ああ 2026/06/25 13:14 iOS26.5.1 No.14183 セレステで公開練習をしなくなった理由を考えれば分かるはず。練習をしている芝生に子供を入れたり長時間話したりと当時からマナーの悪いサポーターは今でもいるはず
陽光 2026/06/25 10:01 Android No.14179 男性 >>14178 いつも観客席で観てるけど たまに大きな声聞こえてくるけど暴れる人は私が見たかぎりは 見掛けないです点取った時な拍手して歓声あげて喜んで これなら心配ないかな
陽光 2026/06/25 07:23 Android No.14177 男性 >>14175 天皇杯で相手サポーターに暴れるサポーターみたいなのになアスルはなってほしくないです 海外では暴れるのはあるみたいだけどここは日本だから思いやりの心は忘れないよう試合に負けた時も選手に人格否定するような暴言はださないでほしい
ああ 2026/06/24 20:43 iOS26.5 No.14175 >>14173 引用見る感じみんな誰のことか分かってるみたいだし、その場でスタッフから本人に言うのじゃだめだったの? 当事者も直接言われない限り、自分のことだって分からないと思う。 練習見学なら行ってる人も常連さんでしょうに。 注意する側も、明らかに言い過ぎな汚い言葉も見受けられる、残念
ああ 2026/06/24 11:07 Android No.14173 公式からファンサの注意喚起が来てる。前々から注意喚起の書き込みがあったけどアスルサポの増加と共に民度も落ちてきてる気が。自分の周りのラブライバーがアスルの決起集会を見たらガラの悪いアスルサポがいたらしくて愛鷹には行きたくないって言ってた。