荒ぶる気持ちはわかります。
でも落ち着いてね。
手紙やメール出すひといますか?
悪態ついたりしたサポの気持ちわかってないとか過激な内容はクレーマー扱いされて逆効果ですよ〜。
あと相手を説得しようとしたり、言い負かそうとしちゃダメ。
意外かもしれないけれど、共感してあげることが大事。
お仕事大変ですね。
いつもありがとうございます。
マリノスを強くしてください。
新社長!新統括本部長!マリノスのことを頼みました!
と共感してあげる。
口だけじゃなくて本当に。
で、最後に「ボンバーたちと来年も一緒に戦いたいです!応援をがんばります{emj_ip_0794}」って伝えるだけでじゅうぶん。
あちらもサポーターからは反論がたくさんくるだろうって構えてるからね。
説得したり言い負かそうとしたひとの言うことには意地でも反発するけれど、人間は共感してくれた人間のいうことの方に耳を傾けるから。
北風と太陽ですよ〜。