過去ログ倉庫

00:27
No.103627
00:27←この人頭の中お花畑だな

サポーターがここで荒ぶらずいつ荒ぶるよ

選手、チームを鼓舞する、そして守るのがサポーターの役割だろ

選手を大切にしないのであればそれはイコールチームを大切にしていないということ

それならば選手、チームのために徹底的に闘うのがサポーターだろ

呑気なこと言ってちゃちゃ入れないでくれ

マイク
No.103626
男性
Eきゅーさん
今は偉そうに俺たちを説得してる場合じゃないよ
おとなしいからサポはフロントになめられるんだよ
動こうよ、何が何でも引き止めたいなら、よくしたいなら動こうよ
強く言わなきゃ伝わらない時だってあるんだよ
バカなフロントは、寄り添う作戦じゃバカだから気づかないんだよ

Rita
No.103625
幼稚園のとき
父に連れられて初めてスタジアムへ
周りに合わせてマリノスを応援
そして優勝

生まれて初めて知ったサッカー選手の名前は父が着ていたユニフォームの選手、中澤選手でした

本当に思い出がある選手なので辛いです!!



ああ
No.103624
手紙やメールではなく、企業にとってより痛い方の行動を示します。
本意ではありません。

ーー
効果があるかわからないがとりあえず賛同。
最終的に更新したとして、伝わる可能性を考えたら、ナナコポイントは別に痛くない。
でも、始めてみるこういう画面。。。大げさじゃなくて、涙が。。
ホント悔しいよ。

わか
No.103623
00:15の投稿についてはスルーして下さい、


ボンバーはずっとマリノスです、

マリノスにいて欲しい。

サン
No.103622
政治家が腐ってるって言うように何をしてもマリノスのフロントも永遠と変わらず腐ってるだろうな

Eきゅー
No.103621
荒ぶる気持ちはわかります。
でも落ち着いてね。

手紙やメール出すひといますか?
悪態ついたりしたサポの気持ちわかってないとか過激な内容はクレーマー扱いされて逆効果ですよ〜。
あと相手を説得しようとしたり、言い負かそうとしちゃダメ。

意外かもしれないけれど、共感してあげることが大事。

お仕事大変ですね。
いつもありがとうございます。
マリノスを強くしてください。
新社長!新統括本部長!マリノスのことを頼みました!

と共感してあげる。
口だけじゃなくて本当に。
で、最後に「ボンバーたちと来年も一緒に戦いたいです!応援をがんばります{emj_ip_0794}」って伝えるだけでじゅうぶん。

あちらもサポーターからは反論がたくさんくるだろうって構えてるからね。
説得したり言い負かそうとしたひとの言うことには意地でも反発するけれど、人間は共感してくれた人間のいうことの方に耳を傾けるから。

北風と太陽ですよ〜。

ああ
No.103620
勘違いだと思うが、出てきた?と思ってしまった。。何人か辺りが言ってるが、その社長業、経営者脳自体がポンコツで腐ってるってことです。
オレ凄い改革している的な。。
ホントばか。。
収支予測できてんの?

クラブ
No.103619
中澤減額という記事を見て思ったが
よっぽどマリノスは財政的に厳しいのではないか。カイケというFWと複数契約したのも痛手だろうし。
すべての元凶はマリノスタウンかなと。一等地の借地にクラブハウスなど建てなければ現状はもう少しましだったと思うなぁ。
今後厳しい状況をサポは見るしかないのかもしれないね。

マリノス好き
No.103618
男性 55歳 よっしゃー
そも3人の年俸なんでそんなに高くしたかなぁ

ああ
No.103617
しかしさぁー
名古屋のJ2落ちが決まった翌日にTOYOTAの社長でグランパスの会長だという人物が、「クラブへの出資金を減らすことを考える」とか報道されているのを見て
「何言ってんだこいつは、それがクラブがJ2落ちしてからすぐにいう事かよ!」と他のチームにも関わらず怒りを覚えたが、うちのフロントも負けてねぇや
この結果にして、このフロントあり
チーム愛を全く感じないフロントだとムカツクことが多くて困っちまうわ

??
No.103616
怪我に泣いた俊輔、スタメン勝ち取り切れなかった勇蔵はまだ減額の理由もわからんでもないが、
全試合フル出場、年間一位の浦和戦のパフォーマンス見てたって誰より活躍してたボンバーに、
年齢高いし、元々年俸も高いからはないだろ?

会社だから仕方ないというが、今も年齢関係なく活躍してる功労者を無下にするような会社に誰が残りたいと思う?誰が魅力を感じる?人財を捨てる会社の末路はわかりきっている。

ああ
No.103615
赤サポです。
ニュース見ました。

中澤、小林、敵ながらありえないですね。

我らが阿部ちゃんが、同じ目にあったら暴動ものです。

昨日も埼玉スタジアム行きましたが、
中澤、小林、喜田が特に浦和の良さを消してました。プラス学さんが脅威でしたが。

ガンバとナショナルダービーとか言われますが、私の中では、2004争ったマリノスがライバルです。

書き込みたくなったのですが、スルーしてください。

顔面戦士穂村徳男
No.103614
男性 44歳 マツの年俸をみんなで出す提案は当時したんだけどね
2万の署名人が1000円出せば2000万な訳で
当時はマリノス自体を買収したいという強者もいた
(5000万あるから俺みたいなヤツが100人いればうんぬん)

管理が大きな問題になるが
{emj_ip_0857}{emj_ip_0857}用カンパ、という制度はありかもしれないな

・クラブハウス用
・{emj_ip_0857}{emj_ip_0857}選手の年俸(mvp箱みたいなのが有効)

Mvp箱:サポーターが試合開場で「頑張った」選手に対してお金を入れる。学、哲也がこの金額だけで暮らせそう?

asa
No.103613
え、いや、完全に自分が悪いので。
教えていただけてよかったです。

前へ次へ
↩TOPに戻る