過去ログ倉庫

No.11492
そんなことないですよ。
ネットの力を過信してはいけないけど、過小評価もする必要ない。
ここでいっても意味はないというけど、見る人は見てます。

問題点は、観客が増えないこと、ゴル裏も増えないこと(応援の雰囲気は明らかによくなったにもかかわらず)。
反対派もここが改善すればあまり言わなくなると思いますよ。

クラブも、明確なルールに違反しない限り手は出せない。
ゴール裏で直接言うのは危険だし、数は少なくても100人くらい?の現状賛成(容認)派ばかりのなかで言ってもそれこそ意味がない。

ここで声を上げ続けることは、地味に大事だと思います。(ただし感情的にならず、冷静に、憎み合うことのないように)


モジヲ
No.11491
そうですね
ダービーの話。
本城でのダービーは隣さんは雨でもかなり来てくれました。
平日で厳しいとは思いますが1930キックオフなんで行ける人は
レベスタに向かいましょう。
レベスタのゴール裏を黄色に染めましょう!

No.11490
いつもゴール裏の前にいて拡声器持ってる人達いるじゃないですか。あの人達ってみんな本満会会員ですか?
それとも他の団体のリーダー達ですか。素朴な疑問ですが、

No.11489
どうして意地はってでもやりたいのかわからないが好きにやったらいい。

A
No.11488
え〜と
もうそろそろ、ぶちくらせの話はやめにしませんか?

コールリーダーのFB見ても分かるとおり、ここで反対派の方々がいくら言っても、今応援を仕切ってるグループは絶対にやめませんよ。

どうしても辞めさせたいなら、クラブに動いてもらうように働きかけるか、別グループを作って、現グループを駆逐するしかないと思います。

少なくとも、ここで延々と議論しても、クラブ・反対派・現行派・その他のファン、誰にとっても不快でマイナスでしかないのではないですか?

ダービーに向けてもっと前向きに行きたいです。

モジヲ
No.11487
走り回るのは危険かな。
特に雨の日。
怪我してからじゃ遅いんです。

あと。。ぶちくらせですが。。
好きにやればいいよとは思いますがスポンサーや北九州市民からの
クレームがあれば考えなくてはいけないんでは?
本満会って本城を満員にしたいという意味じゃなかった?
間違っていたら申し訳ない。
クラブからやめてと言われたらやめるしかなないよね。

なか
No.11486
27歳
全員が満足する応援団体とかないし、上手く行ってる様に見えるあの信州の緑チームでさえ問題は沢山ある。
変えたきゃやるしかないってこった。
でもそれは自分の理想を追う 自己満足 なんだけどなw
まあそれよりも、熱量と言う意味では、今年の応援はチャンス時と劣勢時の抑揚が付いてて良いなと思ってる。頑張れ北九州!いい線きだしてるぞ!

No.11485
ゴール裏だけじゃないよね!自己満足は…

子供達の気を引く応援やサッカーが出来てないですか!
サッカー見ないで走り回ってるの子供達は何をしにスタジアムに来てるんでしょうね?
サッカー見たいからスタジアムに来てるんじゃないのですかね?
無理矢理親に連れて来られてるのですかね?
友達とスタジアムの中を走り回る為に来てるかな?
だったら、学校のグラウンドを走っていて欲しいかな(^-^)/

気を引く応援やサッカーの事を語るのは自由です。

ぶちくらせ!北九州
教育上良くないと言われる方々が多数いるみたいですが…
スタジアムの中を走り回る子供さんに何も言わない親はどういう教育や躾けをしているねかな!

気を悪くされた方々がいらしたら申し訳ありませんm(_ _)m

No.11484
まぁそれだけの行動力とか有れば良いけど
毎回アウェイも行けるの?

No.11483
誰か?
お前が作れば良いやん

No.11482
誰か新しく応援団体作ってくたさい!!

No.11481
金払ってんだからどう見たっていいでしょ!

No.11480
ゴール裏は自己満足集団って自ら認めたね。
すでに社会的責任を負っていることに気付かないあなたたちって本当に残念。

キッズ
No.11479
追記ですが

走り回りますが

試合は、見にいきたいのです。(子供が)

きちんと面倒みましょう?
あなたはみたことがありますか?
だいたいみる場所は毎回同じはず。それなら、あの子はあそこにいる大人が親。くらいのサポーター仲間になればいいのです。わたしは、自分がみている席のほとんど、親と子の顔がわかります。

キッズ
No.11478
走り回る子供
サッカー見ないで走り回る子供をどうおもうか?
それは、何歳くらいの子ですか?

うちの子は2歳から試合にきてます。
もちろんはじめはみません。それが2歳半か3歳のときは、ルールもなにもかもわからないのに、必死に応援してました。4歳の今は、応援したり、観戦仲間ができ、見たり遊んだりです。これはだんだん、回りがみれてきたからだと思います。小学生達が応援せずはしるのは、どうかとおもいますが、小さな子供に応援しなさい!というのは、無理です。そして、子供たちに応援を!というなら、もっと引き付ける試合をしてほしいですし、引き付ける応援も大人達がしてほしいです。子供はみてます。が、ぶちくらせ!はきになりません。子供は意味がわかってないからです。どういう意味か?「やっつけろ!勝て!」と言う意味でしよ?走り回る子供のことをいうなら、昼間っからビールを飲む大人もいみがわかりません。酔っぱらって応援できるのか?ってことです。一杯も5杯もいっしよ。

前へ次へ
↩TOPに戻る