過去ログ倉庫

ああ
No.455817
他サポだけど
名古屋は大丈夫だと思うよ。
広島をフルボッコに
した実力はホンモノだと思うし。
昨日の負けは疲れが
原因じゃないかな。

ああ
No.455816
山崎と鳥栖のFWとの差
それが全てじゃないかね
寿人もダメだししてたし
前線の酷さが後ろにも波及してズタボロって感じだった
あれじゃ相手DFは楽だと思うよ

ああ
No.455815
稲垣のミドルは凄い武器になってるからあとは前線。金崎戻れば変わると思う

∧(^×^)∧
No.455814
男性 得点
今季、鳥栖は攻撃も組織的にできてる。
チームとしての約束事がはっきりしてて
今日もちゃんと攻撃の形が作れてた。
一方、名古屋はサイドを深く使うという
リスクの少ない攻め方は一貫できてるけど、
そこから点を取るパターンが少ないと思う。
優勝することを目標とするなら
クロス精度向上と得点できるCFは不可欠。
稲垣とマテウスのゴラッソ以外の
得点の形が早く作れるといいね!!

ああ
No.455813
まぁ今日のような日もあるでしょう。

大事なのはこの経験を生かしてブレずに積み上げる事。
グランパスには経験を引き継ぐ中心選手がハッキリ言って今まで少なかった。
資金力があるばかりにコロコロ選手を変えたり出来るしね。

今居る選手達の能力は簡単に切り捨てるほど低くないし今居る選手達の連携や経験を深めて新陳代謝していくのが大事。

今日のような入りが浮ついた感じになったり先制されてもそこでいつものグランパスに引き戻せる中心選手達が大事だと思う。

もうその中心選手達は居るのだから今日の経験を糧にして更に強いチームに積み上げていけば良いからブレずに頑張ってほしい!

ああ
No.455812
マッシモ「チームとして何かが壊れたわけではない」

まったくもってその通り。

ここまでの出来は
開幕から下位としかやってないからこそ。

後ろに重く、持たされるとも引き出しから何も出てこない。

負けるべくして負けるタイミングが
たまたま11戦目だったに過ぎない。

そしてコメントから察するに
それを改善する気も無さそうだ。

ブロンコ
No.455811
前半、鳥栖のツートップがセンターバックにプレス来て上手くいかなかったとき、稲垣選手か長澤選手が降りて3枚でビルドアップする選択肢はなかったんでしょうか?

ああ
No.455810
マッシモさんのフットボールはチームが勝てて初めて価値があるものですからね。グラサポでさえ見てて楽しいスタイルのフットボールでは無いですし、若手選手を殆ど試合に出さず計算ができる中堅、ベテランがメインの構成。期待値が高かった青木や杉森をタダでJ1のクラブに完全移籍させて今年タイトル無しだったら何も残らない。

クレパス
No.455809
皆んなもっと点を欲しがれ!
一つ思ったんですが、相手ゴール前まで運べてもシュートを選択しないことが多くないですか?
吉田が行った時も、DFに寄せられて後ろ向く前に強引に撃てなかったかな。

ああ
No.455808
4-3-3にフォーメーション変えてみるのってスタイル的に可能性としてはあるんですかね
自分戦術に詳しくないんですが、ワントップって窮屈にならないのかなぁってなんとなく思いました、詳しい人いたら教えて頂きたいです

ああ
No.455807
ちょっと気になるのは去年より得点力が落ちてるとこ。ACL睨んで守備強化してるのか

クレパス
No.455806
過去ログは読んでませんが、
負けた日はほとぼりが冷めるまで掲示板からは遠ざかるようにする私ですが、久々にこの気持ちを味わいました。

連戦疲れ?メンバー変更?
ミスも多かったし、いろんな所でうまく噛み合わず、つながりませんでしたね。

1点獲れたことで、2点目の失い方がもったいなく思えましたが、、こういうのも勝負には付き物。
私自身は、完敗でかえって切り替えがつきました。
また連勝をスタートさせましょう。

ああ
No.455805
なんならルヴァンこなしてる分、鳥栖のが試合数多く疲労もあるだろうしな

ああ
No.455804
ダイレクトでシュート打ってくれる人がおらん
毎回PA内でとりあえずトラップして丁寧にシュート打っても相手DFの足に当たってたら意味ない
チャンスが少ないから大事にしたいのはわかるけどCFの位置に入る選手が全く怖くない

ああ
No.455803
林はめちゃくちゃ好きな選手だから
今日の試合をきっかけに大化けしてほしい。
タイプで言ったら岡崎とかゴンみたいな泥臭い
ザ ストライカーって感じだから
代表まで行ってほしいなー

そんでもって今日の試合が彼にとって
将来の代表にとっての先投資なら
全然おっけい笑

前へ次へ
↩TOPに戻る