ああ 2021/04/19 02:29 SCG01 No.455817 他サポだけど 名古屋は大丈夫だと思うよ。 広島をフルボッコに した実力はホンモノだと思うし。 昨日の負けは疲れが 原因じゃないかな。
ああ 2021/04/19 01:52 Safari No.455816 山崎と鳥栖のFWとの差 それが全てじゃないかね 寿人もダメだししてたし 前線の酷さが後ろにも波及してズタボロって感じだった あれじゃ相手DFは楽だと思うよ
∧(^×^)∧ 2021/04/19 01:26 SOG02 No.455814 男性 得点 今季、鳥栖は攻撃も組織的にできてる。 チームとしての約束事がはっきりしてて 今日もちゃんと攻撃の形が作れてた。 一方、名古屋はサイドを深く使うという リスクの少ない攻め方は一貫できてるけど、 そこから点を取るパターンが少ないと思う。 優勝することを目標とするなら クロス精度向上と得点できるCFは不可欠。 稲垣とマテウスのゴラッソ以外の 得点の形が早く作れるといいね!!
ああ 2021/04/19 01:18 iPhone ios12.4.8 No.455813 まぁ今日のような日もあるでしょう。 大事なのはこの経験を生かしてブレずに積み上げる事。 グランパスには経験を引き継ぐ中心選手がハッキリ言って今まで少なかった。 資金力があるばかりにコロコロ選手を変えたり出来るしね。 今居る選手達の能力は簡単に切り捨てるほど低くないし今居る選手達の連携や経験を深めて新陳代謝していくのが大事。 今日のような入りが浮ついた感じになったり先制されてもそこでいつものグランパスに引き戻せる中心選手達が大事だと思う。 もうその中心選手達は居るのだから今日の経験を糧にして更に強いチームに積み上げていけば良いからブレずに頑張ってほしい!
ああ 2021/04/19 01:15 Chrome No.455812 マッシモ「チームとして何かが壊れたわけではない」 まったくもってその通り。 ここまでの出来は 開幕から下位としかやってないからこそ。 後ろに重く、持たされるとも引き出しから何も出てこない。 負けるべくして負けるタイミングが たまたま11戦目だったに過ぎない。 そしてコメントから察するに それを改善する気も無さそうだ。
ブロンコ 2021/04/19 00:57 YAL-L21 No.455811 前半、鳥栖のツートップがセンターバックにプレス来て上手くいかなかったとき、稲垣選手か長澤選手が降りて3枚でビルドアップする選択肢はなかったんでしょうか?
ああ 2021/04/19 00:46 iPhone ios14.2 No.455810 マッシモさんのフットボールはチームが勝てて初めて価値があるものですからね。グラサポでさえ見てて楽しいスタイルのフットボールでは無いですし、若手選手を殆ど試合に出さず計算ができる中堅、ベテランがメインの構成。期待値が高かった青木や杉森をタダでJ1のクラブに完全移籍させて今年タイトル無しだったら何も残らない。
クレパス 2021/04/19 00:43 CPH1983 No.455809 皆んなもっと点を欲しがれ! 一つ思ったんですが、相手ゴール前まで運べてもシュートを選択しないことが多くないですか? 吉田が行った時も、DFに寄せられて後ろ向く前に強引に撃てなかったかな。
ああ 2021/04/19 00:42 iPhone ios14.4.2 No.455808 4-3-3にフォーメーション変えてみるのってスタイル的に可能性としてはあるんですかね 自分戦術に詳しくないんですが、ワントップって窮屈にならないのかなぁってなんとなく思いました、詳しい人いたら教えて頂きたいです
クレパス 2021/04/19 00:36 CPH1983 No.455806 過去ログは読んでませんが、 負けた日はほとぼりが冷めるまで掲示板からは遠ざかるようにする私ですが、久々にこの気持ちを味わいました。 連戦疲れ?メンバー変更? ミスも多かったし、いろんな所でうまく噛み合わず、つながりませんでしたね。 1点獲れたことで、2点目の失い方がもったいなく思えましたが、、こういうのも勝負には付き物。 私自身は、完敗でかえって切り替えがつきました。 また連勝をスタートさせましょう。
ああ 2021/04/19 00:32 iPhone ios14.4 No.455804 ダイレクトでシュート打ってくれる人がおらん 毎回PA内でとりあえずトラップして丁寧にシュート打っても相手DFの足に当たってたら意味ない チャンスが少ないから大事にしたいのはわかるけどCFの位置に入る選手が全く怖くない
ああ 2021/04/19 00:32 iPhone ios14.4.2 No.455803 林はめちゃくちゃ好きな選手だから 今日の試合をきっかけに大化けしてほしい。 タイプで言ったら岡崎とかゴンみたいな泥臭い ザ ストライカーって感じだから 代表まで行ってほしいなー そんでもって今日の試合が彼にとって 将来の代表にとっての先投資なら 全然おっけい笑