Anonymous 2022/07/03 10:48 CPH1983 No.670278 男性 マリノスやフロンターレを羨ましく思うなら、そっちのサポさんになればよろしい。 Jでの数少ない成功例を引き合いに出して、うちはダメだとか、監督変えろ、とか、発言が幼稚すぎてうんざりする。 挙句の果てに素人YouTuberの意見を尊重する。 この板は落ちる所まで落ちたな。
カゼサック 2022/07/03 10:47 SC-54A No.670277 女性 レオザ本人だったりして? 内容は全く見てないけど、自分が応援しているチームを下げられて喜んでる(わざわざ拡散)心理が俺には分からん 去年はACLがあったからとはいえ2チーム分の戦力があった、今は高校出たばかりの選手を入れないとサブが埋まらない 納得行かない内容結果なのは皆同じですよ? 苦しい台所事情の中頑張ってるチームを応援出来ない人は、ファミリーでは無くて、俺の事を満足させろ悔しい思いをさせるな、と言ったサポーター様ですね
ああ 2022/07/03 10:47 S3-SH No.670276 ハセケン監督に決まった時にワクワクしなかったがハセケン監督なりに色々一試合づつ考えて戦ってくれてるからわりと嫌いじゃ無いな。レオナルド楽しみだしね。ポゼッション思考の監督が良いみたいに言ってるけどさ!アルベルト東京とか観てると結構微妙だよな。リスク高いビルドアップから刈られてピンチとか多いしさ。ハセケンサッカーが点数入って来たら面白く感じて来れる気はしてるよ。交代5枠使い切っていくしな。フィニッシュは相変わらずちょっと残念何だけどな。
ああ 2022/07/03 10:45 Safari No.670273 去年のDAZNで福田さん?か加治さん?が言ってたけど攻撃に比重を置くチームが守備的なチームに変わる時はスムーズにいくけど、守備に比重を置くチームが攻撃的なチームに変わる時にすぐ結果が出せたチームは見た事が無いって言ってたのを思い出した。 今の名古屋がまさにそれだな。
ああ 2022/07/03 10:45 iOS15.5 No.670271 >>670267 それはそれで良いんだけどね。 別に川崎・横浜の攻撃サッカーが正義じゃないからな。どうも勘違いしている方が多い気がする。 守りから入ってウノゼロで勝つ。 それを継続するチームスタイルがあっても全然おかしくないしそうするべきだった。
ああ 2022/07/03 10:45 Pixel No.670270 >>670265 そうですよね、組織的でなく単に両WBが頑張って下がって守備してるだけですもんね 相馬と森下見ててハセケンは頑張ってるなーくらいにしか思って無さそう。だから、守備戦術も何も仕込まないんだろうけど。
ああ 2022/07/03 10:43 Safari No.670269 球際の競り合いが弱い 戦術じゃなくてボール持つ相手選手へのプレッシングが弱いんだよ それができる選手が今出ている選手にいない(宮原や米本)って事も問題 レオシルバは元々守備に期待はできないけど稲垣もそれほど守備力高くないから広島では出番減ってたんだろうな 2人同時に使えば中盤は相手にボール持たれ安くなるのは当然 問題は攻撃的な2人を並べても中盤が停滞してるって事。宮原が完全に復帰したらどちらかは宮原と変えた方がいい
ああ 2022/07/03 10:42 Pixel No.670267 マッシモの競ってリスクを絶対に追わないから成り立ってた、ようするに伸びしろに限界がある基礎だったんだよな、本当にコテコテのウノゼロカルチョだった。
ああ 2022/07/03 10:40 iOS15.5 No.670265 >>670262 まさにそれ。 組織的な守備じゃないから攻撃に出る時のポジションも悪いし体力も残っていないからマッシモの時なら入っていたゴールさえも決まらない。