過去ログ倉庫

ろん
No.576017
国内組はE1あるし、今までのこの内容なら海外組優先は仕方ない気がする。
E1奮起期待。
あと、森保さんは守備の構築できる監督だと思うけど、1つ疑問なのは中島のところ。
正直自由に選んで良いなら森保さんの今までの起用方法ではタイプでない気がするけど、なんか代表ではよくある使わないといけない選手なのではないだろうか?
当然監督の責任もあるとは思うが、中島自身の動き方の問題も感じる。
推している人が本人の市場価値のためにも助言提案することがあっても良い気がする。
代表って、そういうところなのではないだろうか?

出前館イエロー出された奴 
No.576016
ユサンチョルが末期の膵臓癌らしい
まだ若いのになあ

ろん
No.576015
長友後継者
高身長なら、
鹿島の町田みたいに、
左利きセンターフォワードのコンバートしかないのかなあ。
もう少し足速い選手ならとか思ってしまう。

若い選手狙い目のポジションだから、どんどんコンバートしてほしいものだし、日本全体としても育てる意識必要なのかも。

ああ
No.576014
実は新戦力なんてほとんど試してない。
ポイチもいつかの岡ちゃんみたいに、国内組をスケープゴートにするんじゃなかろうな。

もはや何がやりたかったのかすら謎。

ああ
No.576013
試合終了前くらいに、2人?3人くらいで相手の守備崩して、前に進んでいったのってだれですか??
最後パス通されたのは永井っていうのは顔がアップになったのでわかったのですが、その前のプレーの2人を知りたいです。昨日一番ワクワクしました

ああ
No.576012
あと思うのが、
海外組には何度もチャンスを与えるが、
国内組には限られた出場時間しか与えない

ろん
No.576011
長友後継者
冷静に4バックの左サイドバックの候補者いないことないか?
ミルクアカデミーさんは、昨日橋本左サイドバックどう?とか言っていたけど。
佐々木翔以外で
年齢順に
酒井高徳
塩谷司
丸橋
車屋
福森
山中
杉岡


この辺りぐらいしか私は思いつかない。
その中では、年齢的には微妙だけど、神戸組増えたら総合力では一応酒井高徳ぐらいになるんかなー、現実的に。
対案ある人どうぞ。

ああ 
No.576010
この連戦で海外組がどんだけ出来たって言うんだよ
両方とも軸は海外組でやっただろ
対戦相手の質が2戦目のが高かっただけで日本の方はほとんどかわりないだろ
パスずれるとかはそういう質を持った選手使わないんだから国内組が悪いんじゃなくて選定が悪いんだよ

ああ
No.576009
目の前にビジャほどのお手本がいるのは海外とはいえど中途半端クラブに移籍するより、自分にとっては成長するかもしれないね

ああ
No.576008
国内組がダメで海外組がいい
という短絡的な論調ダルイね

古橋は普段ビジャと絡んでるけど、
浅野のレベルをどう感じたのだろうか、、
自分より上と思っただろうか、、

代表が強くなるためにも
力のある外国人選手を積極的に補強するJクラブが
増えるといいね

ああ 
No.576007
昨日は中島のところで守備も攻撃もバランス取れずに周りへの負担がデカくなりやられた感じ。
もちろんそれぞれ他の選手も含め出ているメンバーで多少でも修正できていればと思うけど経験値が低かったメンバーでそれは難しかったろう。
中盤であれだけロストされたら後ろの選手は守れない、そして攻めには上がれない。悪循環。

ああ
No.576006
左サイドで際立つてるなあと感じた選手は仙台の永戸だけど、どれくらいの力量があるかはわからない。

ああ
No.576005
古橋>>>>>中島
これで海外組だけじゃないってポイチもわかっただろ

ああ
No.576004
中島

守備サボる、ポジション自由、高ロスト率、またロストからのカウンターによる他選手の攻→守への切り替え負荷など。

ここまで自由を与えていいのはメッシ・ロナウドクラスの結果を残せる選手。
433の左なら分かるが、442や4231の左なら自由を与えすぎたらチームのバランス崩れる。
中島ありきの代表は勘弁。
昨日も何本外して何本ロストして、守備サボりでどんだけボランチDF陣に負荷かけてるか誰か彼に指導するか、出来ないなら外せ。

ああ
No.576003
浅野や武蔵、永井ってもう十分チャンス与えてもらったよね?
古橋をトップに使ってほしいんだけど…
岐阜や神戸の試合見てもトップの時が一番輝ける選手だよね

前へ次へ
↩TOPに戻る