ああ■ ■ 2020/12/03 11:20 iPhone ios14.2 No.768958 >>768956 あなたパッチールの取り巻きって言われたios13.7やん。この前何故か、パッチールの事マリノスサポ認定してたよね
ああ 2020/12/03 11:06 iPhone ios13.7 No.768956 パッチール個人に反応するやつ(今日でいえばイエロー2枚の14.2とかF01J)が余計なんだよな サッカーの話しに来てんの?パッチールの話しに来てんの?と聞いてやりたい
ああ■ 2020/12/03 11:05 Chrome No.768955 てか、あれだね。ウッチーが2016年頃だっけ?まだ川崎が無冠ターレだった頃「川崎だけにはタイトル獲らせちゃならん。一回獲ると手に負えなくなる」 みたいな事を言ったらしいけど、ホントにそうなりつつあるよな。 さすがウッチー、神だな。
少数派意見かもしれないが 2020/12/03 10:53 SOV36 No.768954 サッカー自体の話題であるだけマシ パッチール氏を擁護する気持ちは全くないし、彼の書き込みを良いものとも思わないが、人種差別やら個人への誹謗中傷やらと比べれば、サッカーの成績や歴史自体の話題であるだけまだマシかと思う。勝ち負けや因縁のあるスポーツの掲示板である以上、ああいう観点からの書き込みが出てくることも必然といえば必然であるし、少なくともサイコパス云々は言い過ぎのような気もするんだが。 雰囲気悪くしないためには、周りが過剰反応しないということが一番ではないだろうか。
ああ 2020/12/03 10:31 iPhone ios14.2 No.768950 >>768948 パッチールさんは川崎嫌の趣旨で川崎を下げるために様々なチームを利用するやり方。下げるのが目的だから荒れてた。あと、オリテン主義とかはオリテンじゃないサポの自分からしたら苦手だった。 けど、王者鹿島さんは一人で鹿島最高、みんなも鹿島に追いつけるように頑張れって自画自賛してるだけで不愉快さは特にないかな。半分ネタっぽいし。どちらかと言うとパッチール・ザーゴさんの系統な感じする。
ああ■ 2020/12/03 10:30 F-01J No.768949 >>768946 ほら、一方でこういう信者を獲得してる事を見てもヤバさが分かるよ。 理由は敢えて繰り返さないけど、パッチール時代からの流れを知ってる人なら=王者鹿島説に賛同してくれる人はかなり多いはず。 て言うか、そのリスペクトってやつの中に川崎が入ってる事あったっけ?
ああ 2020/12/03 10:26 Pixel No.768948 >>768946 書き方は違えど、どっちからも他クラブへのリスペクトなんて感じたことないけどな 自分たちこそ至高にして最高、ってノリがまんま同じ ついでに言うと、具体的な試合内容や選手については一切触れないのも同じ
ああ 2020/12/03 10:16 iPhone ios14.2 No.768945 そもそも煽らなきゃええんじゃないの? 自分の力で勝ちとったわけでもなく、人様の頑張りや努力を応援しているだけの分際でなんでそんなマウント取れるんかわからん。 他を貶めないと自分の愛するもの、好きなものへの愛を誇れないなら、そんくらいのしょーもない愛しかないんかよ、もったいないじゃんと思うけど。