過去ログ倉庫

ああ
No.14499
他のクラブは半年積み上げたものを持って来季へ向かう。 監督が続投するクラブも多いし、補強もその積み上げの上で進められる。

でも高知はどうだろう。選手もサポーターも「高知のサッカー」が少しずつ見えてきたところだった、それがまたゼロからのスタート。

しかも高知は資金力で殴れるクラブじゃない、失ったものをお金で埋められるクラブでもない。
だからこそ積み上げが命なのに、その積み上げの中心だった監督がいなくなる。

フロントも「仕方ない」で済ませてほしくない、正直うんざりしている人もいると思う。

今は来季への期待よりも「本当に大丈夫なのか」という気持ちの方が大きい。

ああ
No.14498
>>14485
あんたええやつやな笑

&◆cdoiRuqsME
No.14497
男性 20歳
よしよし、とりあえず移籍は確定ぽいから違約金も入るね。赤字も解消できそうだからライセンスも無事降りそうやな。
あとは誰が抜けて誰が加わってどんなスタイルにするか、、、

こういう時期の来季に向けた構想の期間のワクワクと言ったらたまらんね。
強化部もある程度そうするかは整理してそうだし。期待しかない。

鰹あ
No.14496
男性
まあ、来季は残留さえすればいいよ
それよりも新監督は誰やろ
今のフォーメーションを引き継いでやるのか新しい色でやるのか
今フリーの監督だれがおるやろ?
それとも全くの新顔かな?
ちょっとワクワクする

ああ
No.14495
>>14491
まず自分で見てください

ああ
No.14494
男性
>>14491
シーズン後半戦、失速するので前半の貯金が大事な方です

ああ
No.14493
>>14491
監督を取ったことより、取った後にこういう聞き方で来ることの方が印象悪いんよ。
「高知の試合見たことないので」

じゃあまず見ればいい。 監督を失ったクラブのサポの前でそれを言ってしまう感覚が、他の四国クラブサポから徳島が敬遠される理由だと思う。

ああ
No.14492
引き抜かれたか残酷だな

あわ
No.14491
吉本監督のスタイルを教えてください

高知の試合見たことないので

ああ
No.14490
>>14481
徳島で出れそうな能力の選手はいないから連れては行かないと思う
他J3クラブからの引き抜きの方が心配

ああ
No.14489
男性
高知で頑張ろう、と思ってくれる人たちを全力で応援する!

ああ
No.14488
>>14487
自分もその意見には近いかな。

そもそも監督がクラブに何を残したのか、どんな条件だったのか、サポーターにはまったく分からない。

新潟へ行き、また戻ってきて、半年で去っていく。
それを見て不安や悔しさを感じるなというのも無理がある。

しかも移籍先がよりによって、あの徳島。

感謝はする。
でも悔しいものは悔しい。

ああ
No.14487
>>14486
逆に笑顔と拍手でしょうがないって言ってるほうがクラブが強くならないんじゃないの?
監督にはお疲れ様でしたって感謝の気持ちは持ってるけど
監督取られて悔しい気持ちがあるのが普通でしょ
また1から立て直しになる可能性もあるのに

あい 
No.14486
>>14482
この投稿にいいねが4
このチームはまだまだ本当の意味で強くならないな

ああ
No.14485
男性
>>14482
気持ちはわかるけど笑顔と拍手で送り出してあげようよ。

前へ次へ
↩TOPに戻る