過去ログ倉庫

ああ
No.246036
保持した時の崩すボール回しとかも本当は必要いんだよね。
ウチ相手に初っ端からガン引きしてくるチームなんてほとんどないんだから。

相手の攻撃を跳ね返して、自分たちはカウンターとかで決めきる。そしたら相手が前に出てくるから繋ぎやすくなる。徳島戦はそれが出来ていた。

早いうちに点が取れないから試合が落ち着いて、そこで崩す必要が出てきて、それが出来ないからネルシーニョのサッカーが非難される。

クリスを初めとして怪我人が復帰して、新加入組と連携も深まって、そこからかなぁ…
折り返しまであと6試合かな?6月いっぱいまでに全員揃って、後半戦で巻き返し。
今日のインタビューで「日々の練習で」ってきちんと言っていたから、次節から、そろそろ得点にも期待したい。

ああ
No.246035
女性 8歳 次節
サポーター投票でスタメン決定してほしいという結論に至りました。。w

ああ
No.246034
17:27
いやそうだと思うよ。前半取れてれば後半はドッジやアンジェ投入でなんなく逃げ切りがストーリーだったはず。実際にはそういうお膳立てもされてた展開だったし。
まあ次はもうスタメン変えてくるでしょうね。

ああ
No.246033
前回もそうだし、ネルシーニョのサッカーって、攻めてくるチームに対策して、成り立つサッカーだから、昇格時とかは、遺憾無く発揮するんだけど、それ以降は、ネタがなくなり、下降線。世界的に見ても、モウリーニョとかも
そうだもんな。やっぱり、鬼木みたいに、攻めに拘る監督が1番か。攻撃は最大の防御なんだから。

ああ
No.246032
江坂神谷がサイド開きすぎで北爪と三丸の上がるスペースがない。
川崎ならインナーラップするけど、そこまで熟練されていない。

とりあえず呉屋江坂神谷のトライアルの距離が遠すぎて、ボールが収まらない。
仲間椎橋も空いたスペース埋めるのに必死で中々上がれないから攻撃は厚みが出ない。


ああ
No.246031
今日の守備そんなに悪いか? フアンマにドリブルで抜かれたくらいじゃないか?

カシワニ!
No.246030
先制されると同点に追いつけないサッカーって何?いつもイライラしてくるんだけど。先制されると負のニオイがぷんぷん匂ってくるレイソル!
大南、先制されたらもうダメと思って諦めてそう。今日のプレー見ると。

ああ
No.246029
呉屋に向かってロングボールポンポンからサッカーなのが良くない。長崎の時もそんなプレーじゃなかっただろ

ああ
No.246028
呉屋はディフェンスラインで駆け引きするタイプなのにロングボールあれだけ放られたらどうしようもないでしょ

ああ
No.246027
悪い流れをスパッと断ち切れないというか…
一度でも躓くとズルズルと負けの方に引きずられるのが、このチームの悪いところだよな。

今のチーム状況、スローガンのビトーリアとの乖離が凄まじ過ぎ。

ああ
No.246026
どうせ負けるなら
ジョンマリ見たかったな

ああ
No.246025
まじで回り回って三原

ああ
No.246024
俺の予想では江坂は夏に海外かな〜
ストレスMAXやろ

南国かしわ
No.246023
呉屋はわるくはない。
ただ物足りない。それだけ。

ああ
No.246022
点取れないのはほぼ監督の責任外。
堅く守って、奪ってカウンターぶち込んでペース握れば勝てる。決めてくれ…って祈るしかない。

ネルシーニョが「決めきれなかった」って言ってるのはその通りだよ、解説の人も言ってたけど、タレントは揃ってるし、決めてくれたら勝てるんだから。

福岡はきちんとCKを活かした。決めた福岡が勝って、決められなかったウチが負けただけ。

前へ次へ
↩TOPに戻る