あああ 2022/06/12 10:51 SO-41B No.176353 平均観客動員数が2千人台...。JFLに所属し、J参入を目指していた頃の方が県民の熱気もあり、観客を動員できていたのではないか。今、ロアッソへの県民の関心は薄れている。J2で健闘しても、観客が入らない。大ピンチだ。打開するためには、新スタの建設しかない。
ああ 2022/06/12 10:47 XQ-AS42 No.176352 長崎みたいにスポンサーに金持ち企業があれば新しいスタジアムも作れるでしょうね。 いや、いまスポンサーして頂いてる企業を悪く言うわけではないですし、J3に落ちても支援してくださった企業には最大限の感謝しかないですが、、、 だったら実力でJ1昇格して多くの県民に「J1チームをご招待するのにあれはダメだよね」と思わせないといけないてすね。
ああ 2022/06/12 10:21 iOS15.5 No.176351 昇格しようがしまいが、新スタジアムは必要だとは思うけど 昇格や、プレーオフの戦いができれば 更にその機運も高まると思う。 そして、今日の町田戦はその為にも重要。 勝てば上がって、負ければ下る… しびれる試合が続きますな。
あああ 2022/06/12 09:55 SO-41B No.176349 街なかか、交通至便な場所に専スタを建設する→県民の関心を集め、多くの観客が来場し、収益が上がる。よい選手を獲得できる。選手も頑張る→J1に昇格、定着する... という形も期待したいですね。
赤馬 2022/06/12 09:38 SO-51A No.176348 男性 観客(収益)増のための近道 ✨J1昇格するしかないでしょう ・県は駐車場問題を解消、ましてや専スタ新設案も出てくるかも そのためにもチームは、目の前の試合に集中して勝利してもらいたいです 本日、町田戦DAZN参戦ですが全力で応援(念送ります)します 頑張れロアッソ熊本\(^o^)/
&◆RW6m08kVGE 2022/06/12 09:33 SO-02K No.176347 女性 入場料にしても、スタグルにしても、グッズにしても少々お高い気がします。小さいお子ちゃま達も連れてファミリーで気軽に足を運べるスタジアムにして欲しい。きっとサッカー好きになる子供達も増えるはず。今は観客数増やす事を考え、何とか低料金で遣り繰りして欲しいです(泣)
あああ 2022/06/12 09:23 SO-41B No.176346 新スタ建設を望む 現スタジアムの駐車場問題については、クラブから何回も熊本県に相談しているが、担当部署が取りあってくれないと地元紙で読んだ覚えがある。えがおスタの使用料減免やクラブハウスの賃貸など、県には尽力してもらっているが、やはりアクセスが良くない現在地では今後も難しい。観客動員はジリ貧だ。新スタ建設を望みたい。
ああ 2022/06/12 02:20 iOS15.5 No.176344 TikTok作ってみました。 初めてなんで下手くそですが笑笑 暇だったらいいねお願いします。 TikTokで @roasso_fan と調べれば出ると思います。
ああ 2022/06/12 00:32 Chrome No.176343 >>176342 もちろん、経済的メリットも考えられますが、現状の観客動員では説得力が薄いという話です。 ロアッソが強くなって観客も増えてくれば経済的メリットも増してきて賛成する人が増えるでしょう。 そもそも、現状で賛成が多いなら、すでにそういう施設はできてるでしょうから。
ああ 2022/06/12 00:12 iOS15.5 No.176342 >>176341 ゴミ問題や景観や治安に問題があるからスタジアム周辺にアルコールを出す飲食店は住民の理解が得られないというのですか。 住民も飲みに行く人もいて反対しない人が多いと思います。