過去ログ倉庫

ゼーマン
No.27759
金沢躍進!のヤフーニュースによると、金沢の年間予算は5億しかなく、28人の総年棒は1億で1000万円もらってる選手はいないらしい。決まったクラブハウスも練習場もなく金沢市内を点々としてるとか。

若造
No.27758
やっぱ宮吉をサイドに置くのはどうかと思いますよね。彼の最大の持ち味の飛び出し抜け出しの数が減りますから。
チームのためによく守備まで走ったり、楔のパスを受けようとしたり頑張っているんですがやはり彼は中央のFWで使って欲しいです。
もう若手なんて言って甘んじてるときは終わりです。あくまでゴールという結果にこだわって欲しいです。

No.27757
正直これ以上悪くなりようのなかったのが長崎戦前後、そこから比べたら内容は上がってる(相手が中位以下になったのもあるけど)。でもだからと言ってこれから連勝を重ねる内容ではない。上がってるというよりまだましぐらいかな。たまたまかもしれんが和田入ったぐらいからかな。同時に大黒外れたぐらいとも。それが理由とは思わないけど。

負けず嫌いのストライカー
No.27756
悪化はしてないやろ。ただ有田は下手くそやから2トップの方がいいと思うけどな。宮吉大黒の2トップがタイプ的に被るけど一番落ち着くんちゃうかな。

yasu
No.27755
私は良くなってると思いますよ。
序盤の大黒中心縦ポンサッカーと
比べたらの話ですが。



楽観的な訳ではなく、まだまだこれからだと思います。
連携面等これからもっと良くなっていくと信じてます。

ジュン
No.27754
男性
和田選手!将来素晴らしいプレーヤーになると思います。色々言って人もいますが気にせず頑張れ〜

No.27753
よくなってる??どこが??
悪化しかしてへんよ??

昨日の決定機は群馬の実力からたまたま訪れた決定機。まぁそれさえ決められへんのやけど。

守備も攻撃も連動性なく崩壊してるで?
事実、バイタルエリアで縦パス受けたの何回あった?
ワンタッチパスからスムーズに複数人が絡んでペナに進入できたの何回あった?
ないよ」

紫士
No.27752
男性
J2下位チームらしく振る舞わないと、まだまだ上から目線のご意見が多いようですね。


ギン
No.27751
男性
いまから2ステージ制にならんかな。

トーレス
No.27750
今のサンガはどんなに悪くても6月7月までは監督変えないと思いますね!
予算的に1シーズン2回監督は変えられないんです。
6月7月就任だったら次期監督も悪くても、なんとかシーズン終了まで持って行けますからね。
そもそも予算的に和田監督ぎりぎりまで行きたいはずです。
昨年のバドゥはチーム不協和とかフロントの言うこと聞かなかったりしたから、6月でしたが、和田監督はしばらくそのままなりそうです。
昇格よりも収益優先ですからね。
それでサポーターも文句言わないあまちゃんだから、焦って変える必要はないんですよ!!!!!

yasu
No.27749
和田は上手い選手だと思いますよ。
消える時間が多いですが。
もっと自信持って積極的になってほしい!

京紫
No.27748
和田監督未だやんの?
サンガの限界はとっくに通り過ぎている。

かん
No.27747
男性
和田君批判が多いようですが、彼の必死にボールを追う姿こそ、今のサンガに必要なのでは。現に昨日ダニロビに変わった途端カウンターくらいまくり、急にリズムが悪くなった。ボールを追わないなら点決めろ。決めれないなら気持ちを見せろ。ピンチで歩いてるようなやつは要らない


No.27746
男性
下の方で和田が二列目の選手、石田が1.5列目の選手と言ってる方がおられましたが、その通りだと思います。そして、それで言うなら原川は2.5列目の選手、いわゆるインサイドハーフ向きの選手に見えます。原川は工藤の後継者、和田は中山の後継者、石田はアツタカと横谷の後継者と個人的には思ってます。

北九州戦以来のうちの戦術は、基本前からの守備を徹底しながら、攻撃はサイドから。開幕から変ったのは、中央で前からの守備を徹底したことですよね。なぜそうしたかと言うと、敵が後方からからうちのDFラインに縦ポン入れてくるだけでうちのDFは容易に破られるから、行かざるを得なくなったのだと思います。当初はその辺、敵も徹底してなかったし、うちもあいまいにしてた。

その際の中盤の3枚は、ナミルor田森が守備的ときまってるだけで、前二枚バキ(or佐々木)と和田の関係は、相手次第になってると思います。

表記上は和田トップ下ですが、バキの方が前にいることもある。二人は時に2シャドウのようにも見えますし、時にインサイドハーフのようにも見える。もちろんダニロビや大黒が入れば、和田の位置がトップ下や2トップの一角にシフトチェンジします。

でもそうじゃない場合は、2シャドウ的に考えれば石田でもできそうですし、3センターと考えれば原川でもできそうです。いずれにしても前からの守備が大事なんだと思います。

場合によっては宮吉をつかって、駒井を左でも良さそうに見えます。バキの控えに佐々木、ナミルの控えに田森。


ただ現状では、少なくとも監督的には、和田と原川が争ってるのかな?と見ています。そして守備という点では和田が一歩リードなのかなと。二人とも頑張ってほしい選手です。

Hysteric Blue
No.27745
京都どないなってるんや。

前へ次へ
↩TOPに戻る