☆や 2015/02/08 23:29 SH-02E No.1142 男性 現状GATE12だけが声出して応援してるんだから、その足を引っ張るのは良くないと思う。ガイナーレ戦でしたっけ?曽我部が看板飛び越えてサポに駆けてったシーン見ても、選手も感謝してるはずだよ。 皆で相模原を良くしたい気持ちは一緒だと思います。 新加入選手の特徴知らない知らないのですが、OMF出来る人員揃ってるんですかね?
TBS 2015/02/08 22:14 iPhone ios8.1.1 No.1138 >クラブを思うなら足を引っ張る発言は控えることだな クラブを思うからこそ、「嫌なら入って来るな」って言ってのけるような相模原ゴール裏を何とかして下さいと訴えてるんじゃないですかね……。 クラブは沢山の人々にスタジアムに来て欲しいわけでしょ?
岐阜 2015/02/08 21:34 iPhone ios8.1.3 No.1136 頑張れ。 高木選手は一昨年の正キーパーでいいキーパーです。コーチングはいいです。 今年は相模原の試合岐阜から近い時は応援行きますね。
南区 2015/02/08 20:45 SonySOL22 No.1134 嫌なら入らなければいいだけ。 あなたの主観とは違い、現実ゴール裏は着実に増えてきている。 歴史の長い町田長野には追い付くのはもう少し時間がかかるだろうがな。 クラブを思うなら足を引っ張る発言は控えることだな。
まかり 2015/02/08 20:12 HTL22 No.1133 男性 38歳 すいません、変なことを言って...でもTBSさんの言うとおり、年とか関係なく、年輩のサポさんでも『絵になる』んですよね、他のチームは...でもうちは...少なくても現状では、中には入りたくありません。
TBS 2015/02/08 20:07 iPhone ios8.1.1 No.1132 そう割り切っちゃってる時点で、若い人近寄って来ないと思うんですよね……。クルヴァマチダとかインチャーダナガノも結構おっさんおばさん見かけますけど、無茶苦茶かっこいいですよ。
ん 2015/02/08 18:34 KYY21 No.1130 早くJ2昇格ライセンスを取らないと選手もモチベーションが上がらないよな。優勝したとこで昇格出来ないわけだから。長野だってとっくにJ2昇格してたのにスタジアムが完成してないからJFL優勝したにもかかわらず昇格出来ずJ3を2位になって讃岐との入れ替え戦に負けて未だにJ3だからな。SC相模原が相模原市にスタジアム工事やら急がせてやらせる位にならないと駄目じゃないか。ともかく勝ち続けて強くならなきゃ話しにならないわな。
まかり 2015/02/08 18:12 HTL22 No.1129 男性 38歳 ゴール裏のコアサポさんには感謝しています。ただ...何か身内の盆踊りにしかみえません。あれでは、新規サポが一緒に応援したいとは思いません。ビジュアル的にもなんて言うんでしょう...他のチームに大きく劣っていますよね。
さがみん 2015/02/08 15:27 ISW12HT No.1128 この時期の結果は参考にならないとはいえ、J2優勝候補に勝利は期待してしまう! 適切な補強と、それによる既存選手の奮起、経験豊富な監督に負担を減らすコーチの就任、キャンプの実施などが効果に出てるのでしょうか? どちらにせよ、開幕が楽しみです!