過去ログ倉庫

クーポン
No.79393
男性
なんでもそうだけど、ちゃんと練習したらした分だけ本番で力を発揮できるし、今日のトレーニングマッチがこの結果なら本番でこのスコアぐらい次の試合圧倒するようなサッカーしてほしい。


タマトリサ
No.79392
男性 37歳 負けは、悔しいけど
状況的に厳しいからこれからこれから!

とり
No.79391
今年は
本当にシーズン前に走り込みしたの?
選手同士が練習からお互いに声を掛け合えるようになったの?

福とりさぽ
No.79390
男性 栃木との過去の戦い
通算 : 3勝 1分 6敗
ホーム: 2勝 0分 3敗
アウェイ: 1勝 1分 3敗
相性悪し
しかし相性なんて関係ないー!

東京トリサポ
No.79389
残り全部勝つぐらいの意気込みがトリニータには必要だ。たまには引き分けもある、それはしょうがない。
次節からも頑張ってください。

只のサポ
No.79388
ここ数年、走り勝つ試合はほとんどなかったように思う。

走れる選手を取らない。
選手が迷わずにプレーができる指揮官を招聘できていない。

残念ながら、強化部に問題があるとしか思えない。

ああ
No.79387
トリニータらしいサッカーって、綺麗に繋いで崩すサッカーだったのか?

違うと思う。泥臭くても粘って相手より多く走って最後まで諦めずに気持ちを前面に出して戦うサッカーだと思う。

試合中もっと走れよ!言い訳なんかどうだっていいからもっと考えて動けよ!
戦えよ!もっと声だせよ!!!

そこらへん本気でやれるようになって初めて綺麗なサッカーやるなら目指そうや。

正直富山戦は熱いもの何にも感じられなかった。

でも大分のほんとの力はまだまだこれからのはずと信じて今週末は単身栃木に向かう。

素直な気持ち
No.79386
熊本在住のトリサポさん
おっしゃられている通り、綺麗なサッカーより、泥臭くても、内容が悪くても結果が大事だというのは同意見です。特に今年は、1年でのJ 2復帰が至上命令となっているだけに、本当にどんな内容でも勝って欲しいと思っています。
ただ、これまで何度となく、結果が良ければ内容はどんなものでも構わないと考えてきた結果が今に至っているとも考えられます。
結果は勿論、一番大事。でも、それと同時に大分は、こんなサッカーをするんだ、同じカテゴリーの我々ではとても太刀打ちできないと思わせるようなサッカーを作っていくことも必要かとも思います。良いサッカーをしても、たまには、事故のような一発を決められて敗戦することもあるかも知れません。反対にラッキーなゴールが決まって勝つこともあるかも知れません。でも、より上質な試合内容を作っていく事が、安定して勝っていくために一番大事なことなのかな、と思っています。
トリニータらしいサッカーを構築して、トリニータらしいサッカーで勝ち続ける。もう少し先の話かも知れませんが。

大分サポ
No.79385
一生懸命やってるやろうけど、得点が取れない、アシストが出来ないFWを使い続けるのも、限界があると思う。

むむむ
No.79384
パウリーニョよりエヴァンドロ残したほうがよかったね

熊本在住のトリサポ
No.79383
サポーターが優しすぎるか{emj_ip_0797}
いっそのこと、90分 無言で試合観戦してはどうか。結果を残せないのに、拍手はない。死にもの狂いで戦って、試合後や途中交代で、疲れて座り込むくらい、中身を濃くやらないと、昨年と同じ。綺麗なサッカーより、泥臭いけどもぎ取った勝ち試合が一番

ああ
No.79382
戦術的な話もそうだけど、フィジカルやスタミナで去年このチームは大失敗して、監督もかわりチームも猛省して二の舞にはいい加減ならないだろうと思ってたのに、あれだけあたり負けや走れなくなるのを見せられると今年も同じ事繰り返しそうで怖い。
琉球戦は見てないけど、そういう場所のせいっていうのも言い訳してたけど、昨日うちより暑くない北のチームにフィジカルやスタミナで負けまくってるのを見ると、そもそもそういうトレーニングがまた今年も他より出来てないんじゃないかと思わざるをえない。
まだまだこれから更に暑くなるドームで他より沢山試合しなきゃいけないのに、この先が思いやられる。不安しかない。

ああ
No.79381
去年より観客が増えて普通に8000超えてて、連勝していけば普通にすぐ10000超えそうなのに
勿体無いね ここを勝てばという時に勝てないホント悔しい 後藤いいかげん決めないと後がないぞ

素直な気持ち
No.79380
決定力
練習を積むことである程度は上がるとは思うけど、ゴールへの嗅覚というか匂いをかぎわける位置取り、ゴールへ流し込むための瞬時の判断は持って生まれた物が大きいようにも思う。
トリでは、高松、パウリーニョあたりかな。でも、両方とも実戦から遠ざかっているし。
結局、今いるフォワードが、猛練習して沢山経験を積んで補っていくしかないかも。何が言いたいのかとりとめのない意見になってしまって申し訳ないです。

みるまぐ
No.79379
試合レポートにしてもコラムにしてもFWのこと書いてるけど、本当にそこだけが課題だと思ってるんだろうか。去年みたいにチームと観てる側の温度差が出てこないかすごく不安だ。

前へ次へ
↩TOPに戻る