たかゆき 2017/01/09 17:56 SO-01G No.105680 J2だと一人の個人技で止められずに、他の選手をフリーにさせてしまうパターンが多いです。攻撃的に行くと相手の十中にはまることも充分あります。 なので、守備的なボランチについて不安の声が出るのでしょう。
たま 2017/01/09 17:43 iPhone ios10.2 No.105678 サポーターのスキルアップは確かに大事です。でもやはり本人が自覚しないと ここは今シーズンも同じ事の繰り返しだと思うんです。 私は誤字脱字などどうでもいいんです、打ち込むのが苦手な人もいますから。 でもハンネを変える度にキャラまで変えてしまう意味がわかりません。てんかすさんの時は最初サラリーマン風、今回は宿題宿題と何度も書き『宿題がんばって下さいね』とコメントした人の気持ちはどうなるのでしょう。 嘘偽りもネット上では表現の自由なのでしょうか? 私はにいたんらぶさんと同じ、ここの掲示板が楽しくあれと願う反面、擁護もスルーもできない者です。そんな人もいるのです。 トリニータが好きで応援したい気持ちはよく分かるのです。あとはいい大人なんですから分別のある投稿をお願いしたいと思います。 長くなりましたが本人に伝わりますように。
アーリースカンズ 2017/01/09 17:39 304SH No.105677 もも さん そこは本当に同感ですが... 片野坂監督は昨季終盤には現実的なスタイルを見いだしてくれましたので、 意固地にならない監督さんかなって印象があります 来季のボランチの組合わせが姫野と鈴木惇になれば現状のベストかと個人的には考えてます...
ああ 2017/01/09 17:18 iPhone ios10.1.1 No.105676 やべFさんの言ってる通り、気に入らない書き込みはスルーで良いと思います! あまりに酷い時は通報すれば管理人さんが対処してくれますし。 サポーターもスキルアップしよう!
もも 2017/01/09 16:32 SO-03F No.105675 個人的に片野坂監督のサッカーで唯一不安なのが、 ボランチを2人とも攻撃的な選手で組みたがるところなんですよねー。 去年の前半も千明と昌也の2人で組んであまり結果が出ていなかったし、逆に後半姫野が守備に走り回るようになって結果が出たし。 今年の補強を見ても守備的なボランチをとっていないので少し不安ではあります。人数的に補強はもう終わりなんでしょうかね…。
なおとり 2017/01/09 14:31 SO-04G No.105673 j2総合板で大分がちらほら話題に上がってきたので嬉しいですね! 大分が1シーズンでj2通過したら面白いとも書かれていたけど、楽しいシーズンになって欲しいです!(^ー^) 今年は日豊観光さんのトリサポ色の大型バスがアウェイで見れますね〜楽しみ(^○^)
やべF◆2WeJKFc8Cw 2017/01/09 14:01 SH-10D No.105671 男性 そろそろ始まりますよ とりあえず…高校サッカーでも 観ますか!? 気に入らない書き込みは… 見なかった事にしてスルーすればオッケー(^o^)v (日曜日に≪のど自慢≫見てる人がいる事にビックリしました。けど…カラオケ好きな人もいるし…人それぞれで…。)
首都圏トリ(関西住み) 2017/01/09 13:45 Chrome No.105670 にいたんらぶさん なんかすれ違いの発言になりましたが、、 もっともっと、好きなように発言すればいいと思います。 礼儀さえ忘れなければ。 こちらこそこれからもよろしくお願いします。
ああ 2017/01/09 13:44 iPhone ios10.2 No.105669 誰にでも投稿出来る自由(オープン)な掲示板です。 人を差別する投稿も疑問に思っていました。 また投稿待ってます。
首都圏トリ(関西住み) 2017/01/09 13:42 Chrome No.105668 「あのかた」も、機種が同じだとしても違う方かも知れませんし、また、常に問題発言しているわけではない。 仮に「あのかた」だとしても、最近はときどき、誤字脱字があるだけ。 発言(表現)の自由は誰にでもある(誤字脱字があるだけでないこともあるけどね(笑))。 なんか「あのかた」であるだけで、「ダメ」「発言はするな」で始まった気がしますが、それははダメだと思いますけどね。
にいたんらぶ 2017/01/09 13:37 iPhone ios10.2 No.105667 首都圏トリ(関西住み)さん、ありがとうございます。 サッカー、トリニータな関する事には、本当に色々な角度から、様々な考えてがあるんだなといつも楽しく、勉強させてもらいながら読ませてもらっています。 それ以外の事での論議が自分としては、辛いものになっているのであんな投稿になりました。未熟ですが、また、よろしくお願いします。
ああ 2017/01/09 13:35 iPhone ios10.1.1 No.105666 ばちばちやりましょうや! ただ相手を傷つける言い方はなしで(^ ^) 一人ひとりの心がけ次第で未来はなんとでもなる!