ああ 2022/03/12 06:51 iPhone ios15.3.1 No.404636 6試合終えて勝ち点3。ふむふむ。対戦相手が強豪だし出場できない選手多いことなど考えるとそこまで悪くない。我慢しながらACLとリーグ上手くやりくりする監督とフロントはやっぱり優秀だと思う。
ああ■ 2022/03/12 06:37 iPhone ios15.3.1 No.404635 男性 代表クラスとはいえ落ち目の30オーバーを大金で集めてきても勝てんってこと 川崎なんて新人育てるの上手いから主力抜けても次に出てくるからな 今の神戸ではメンバーは豪華やけど若手は育たない
ああ 2022/03/12 06:36 SO-01M No.404634 メルボルンがどんなサッカーをするか分からないけど高さがあるのは脅威だな。 苦手のセットプレーで2失点くらいしそう… 今のチーム状態で3点取れるかな
神戸人 2022/03/12 06:29 SH-54B No.404633 男性 今までに開幕から、6試合勝ちなしで残留したチームっているの? 何かをちゃんと変えないと、三度目の降格します。 今の戦力で残留できるなら、監督、コーチ陣でちゃんと勝てる戦術を落とし込む事。 普通はキャンプで戦術を落とし込むんやけどな❔ 今年1年目の監督じゃないよね? それが出来ないなら、監督、コーチは辞めるべき。 俺達のヴィッセルをこれ以上傷つけないでくれー。
ああ 2022/03/12 06:02 iPhone ios15.2.1 No.404630 >>404626 あんたが飯倉嫌いなだけやろぅ… いや、数年前、神戸に移籍してくる前は好きやったんかな? 歪んだ愛情ではあるけど同情するわ。 お察しします…
ああ 2022/03/12 05:48 iPhone ios15.3.1 No.404629 そもそも論として、不本意な理由かもしれないけど選手を入れ替えたのに入れ替える前とやり方が同じってのはさすがにどうなのかと あと山口蛍どうした?他人なんてどうでもいいやみたいな軽さが目立つのだけど、心境の変化でもあったか?
ああ 2022/03/12 05:26 iPhone ios15.3.1 No.404625 通信機器の故障に文句を言う暇があったら集まってコミュニケーション取るなりすればいいのに、選手も監督もそういう素振りさえみせない 向こうは岩政を中心にしっかり何か作戦会議してる チーム状況が伝わってくるようだった
サポ◆ZtIxy9nLcA 2022/03/12 05:25 iPhone ios15.3.1 No.404624 6試合を終えて未勝利は考えられないですね。何年もサポーターとして応援してますが、この内容には過去一の不満を感じています。 昨シーズンからの補強にはワクワクさせてもらいましたが、現段階ではネームバリューに頼っているだけで、獲得して良かった!と思える選手ではないですね。早く活躍して、獲って良かったと感じさせてほしいです。 昨日も鹿島線も見ていましたが、前半早々に失点。今シーズンが始まってから守備が一つの課題であると選手たちも言っていましたが、この今のチームの状況・この試合時間帯での失点はちょっと、、、 相手がうまかったのは間違いないですが、蓋を開けてみれば後半にも追加点を許して完封負け。 プレー内容もそうですし、毎度三浦監督の采配にも疑問が残ります。 インタビューを見ていても、いつも精神論で語っているように感じますが、その結果がこれですから、いい加減自身の采配を見直してほしいです。 また、過去の采配も含めサポーターが納得するような采配理由を説明していただきたい。皆が納得する采配で結果が出せなかったのであれば、まだ許せる部分も出てくるかと思いますが、サポーターの多くが感じる謎の采配で敗戦なんてしようものであれば、それは叩かれて当然ですよね。采配に批判があったということを、三浦監督がどこまで知っているかも気になります。 攻撃に関しても、今のヴィッセルでは、古橋がいた時のような一本のパスで一気に抜け出すようなワクワクするプレーが感じられないです。 ただでさえFW陣が怪我で離脱している中、鹿島線のように早々に失点してしまうと、苦しい試合展開になるのが濃厚になりますね。案の定点は取れず、、、 ヴィッセル特有の狭い位置でのパス回しも気になります。そこからうまく抜け出し攻撃の起点になることがありますが、刈り取られてカウンターを浴びることが多いように見えます。 イニエスタは非常に広く空間も使って起点を使ってくれますが、イニエスタがいないときはどうでしょう。 当然イニエスタがズバ抜けて上手いというのもありますが、さすがに頼りすぎてしまってますね、、、 あと、サイドからの起点も気になります。左サイドからの組み立ても多いですが、切り込んでクロスまでのフィニッシュが少ないように感じます。 よく見られるのが、中盤あたりで相手DFに追いつかれ、パスの出し場に困りバックパス。 そのままGKまでさげ、DF陣でパス回しし再度組み立て直し。もちろん相手FWも前線にプレスをかけてきますので、DF陣での頻繁に起こるパス回しは毎度ヒヤヒヤして見ています。 個々の選手能力は非常に高いのに、それを活かしきれていないのが今のヴィッセル。 なんだかんだ言いながらも応援したい気持ちは変わらないので、1日でも早くチームが覚醒してくれることを期待します。 長文失礼しました。
ああ 2022/03/12 05:18 iPhone ios15.3.1 No.404623 他サポ。 降格はまずないでしょ。あれだけの戦力いるし。 ケガ人が帰ってくるまで、どういうサッカーをするかでしょう。 気になるのがサンペールが去年のようなプレーが出来てないのが一番苦戦してる要因な気がしてますが、、、