過去ログ倉庫

ああ
No.460501
>>460495

まあ来年J2に落ちたところで、変わらず応援するだけだが

ああ
No.460500
>>460495

来年の話は来年でいいっしょ?

ああ
No.460499
>>460491
daznで検証しました?
Twitterに出てるこれ
おそらくNHK-BSの方だと思いますが
結果的に足裏入ってますよ…
他のプレー例でもこれでPKなってます
要はボールに先に触れてもです
もうこれ以上やらない方が
ヴィッセルのためだと思いますよ…

ああ
No.460498
個人的な意見を語らせてもらえば、右サイド…昨日郷家が入ってた位置の使い方だと思うんですよ。
柏戦では本職でない山川が右のSBに入ってたことと、イニエスタが左に張りきみなのでそちらに意識が向いてたこともあって、右サイドがら空きで郷家が待ってても孤立してた場面が結構あったんです。
逆に柏はウチの右サイドは有効に使えてないから、半分捨ててたような気配さえありました。

ゴートクご左で頑張ってますしねえ。
使いたい気持ちは分かるんですけど、そちらばかり使ってたら、そりゃ対策もしやすかろうなあ、と…

そこいらへんうまく使いこなせれば、攻撃に関しては幅が出るのかなあ

その辺は、ロティーナじいちゃんの手腕ですね

ああ
No.460497
おまえら天心VS武尊、敗者の涙みたかよ、
神戸の選手もサポーターのために戦ってる部分あるんや、
負けてサポーターがボサっとしてたらあかんぞ

けり
No.460496
もしかすると今の状況を打破しようと選手達はただがむしゃらに自分自身を良くしようと努力をしているのかもしれない。
でも多くの日本人選手、(特に今は神戸の選手)に足りない要素の一つは思考。
監督やチームが設定する戦略はあくまで設計図。
それを細かいタスクに分けて、具体化して実行するのは選手の役目。
さらに毎試合、試合状況に応じて対応する必要がある。
全部細かく指示なんて出来る訳ないし、指示に先んじて実行するつもりがなけりゃ話にならない。
個々人が考えて動いてたら、前節の前半の戦略の中でも、45分間フィード一辺倒になる訳がない。
一部の選手自分自身の能力もちゃんと理解できてないんだろう。

ああ
No.460495
いくら嘆いても前半戦の勝ち点が11だった事実は変わらない。
今年落ちたら来年は今の徳島の順位あたりにいそう…

ああ
No.460494
いつまでも悲観してるサポはもう書き込みやめとけよ。
ここで不安ぶつけても何もならないのくらいは理解できるでしょ?
冷静に数値だけ見ればちょっと連勝さえできれば降格圏からは簡単に抜けれる。
後半戦とにかく応援していくしかない。

ああ
No.460493
きっかけになるとしたらもうチーム変えるくらいの補強しかないよ正直。今いるメンバーと監督で進めてもここから劇的に変わることはまずない。

ああ
No.460492
>>460490

あれで学ぶものがなければ、リューホはそれまでの選手
あれで学んでくれてたら、リューホはウチのDFリーダーになれる選手

ああ
No.460491
PKのシーンだいぶ見返したわ。厳しすぎる判定と言うか、誤審と言って良いレベルやわ。リューホの足が先にかすってるし、その後もイーブンな奪い合いに見える。相手の足元に深く入り込み過ぎて印象は悪いけど、足裏を見せてタックルにいってるわけでもないし、相手を蹴ってもないし。

主審は最初、エリア外やと思っとったから気軽に笛吹いたけどエリア内の認識やったら吹いてないね恐らく。雰囲気でレフェリングしてる感まる出しや!

三木谷さんの怒りがおさまらんのも無理ないわ!

けり
No.460490
エリア外ならファール、エリア内なら微妙、
個人的にPKには値しないと思うが、
悪質にみえてしまう動きは絶対に改善する必要がある。
菊池選手は絶対に努力を怠ってはいないだろうが、何が足りていないか、何にエネルギーを使うべきかもっともっと考える必要がある。
チーム全体にも言えるがもっと頭を使えるチームになって欲しい。

ああ
No.460489
>>460485

無責任な言い方かもしれないけど、そこは信じよ?クラブを。チームを。
それがサポーターのできることだと思うから

ああ
No.460488
こういう内容がある会話が続くと
誤審や補強しか言えない俺みたいな単細胞な奴は
書き込みを躊躇する
とても良い傾向だ。

ネオ
No.460487
なら、とりあえず
ディフェンス不安定な中、キーパーの経験豊富な人にスタメン変えては駄目なのか⁉︎

前へ次へ
↩TOPに戻る