もしかすると今の状況を打破しようと選手達はただがむしゃらに自分自身を良くしようと努力をしているのかもしれない。
でも多くの日本人選手、(特に今は神戸の選手)に足りない要素の一つは思考。
監督やチームが設定する戦略はあくまで設計図。
それを細かいタスクに分けて、具体化して実行するのは選手の役目。
さらに毎試合、試合状況に応じて対応する必要がある。
全部細かく指示なんて出来る訳ないし、指示に先んじて実行するつもりがなけりゃ話にならない。
個々人が考えて動いてたら、前節の前半の戦略の中でも、45分間フィード一辺倒になる訳がない。
一部の選手自分自身の能力もちゃんと理解できてないんだろう。