過去ログ倉庫

ああ
No.562393
もちろん怪我の程度によるから今季がどうか分からないけれど、昨季の菊池は調子取り戻すまでかなり時間がかかったよね。
コンディションが悪いのにファーストチョイスが菊池でなかなか勝てなくて、何度テッシをCBに戻せと言ったことか。
今季は当たり前の競争がありそうで期待できる。
テッシはCBが本職だけど昨日の終盤で見せたSBとしての成長には胸が熱くなった。推せるわー。

ああ
No.562392
>>562387
昨日のサコは全局面で別格だったので、抜けたらと考えると恐ろしい。守備面は他の選手で補えるけど、時間を作る仕事は他のFWじゃできない。イニエスタとサンペールがやらないと試合が成り立たなくなりますね。

ああ
No.562391
>>562387
状況によらず考えなしにロングボール蹴るのが縦ポンと呼ばれてるだけで、それは実際良くないやろう
昨日はちゃんと札幌のメンバー戦術考えると、あそこに蹴られるのが一番嫌な筈なので、悪くない

ああ
No.562390
男性
トゥーレルは瞬発力あり過ぎて筋肉系の怪我多いかもね。ちょい前にマリノスにいたチアゴマルティンスと同じ。圧倒的スピードある選手って筋肉系の怪我多いんだよね。

ああ
No.562389
>>562380
ヨッチはシュートの時は焦るのに、アシストの時は落ち着いて丁寧に出す気がするな。きっと優しんだな

ああ
No.562388
>>562375
激しく同意します
ユーティリティ性が仇になったらかわいそう。
CBの場合、派手さはないが、流帆よりも安定感あるのでは。好きなタイプです

ああ
No.562387
男性
縦ポンが悪だと決めつける人多いけども、昨日の大迫のプレーで2点目の大樹へのアシスト前の収め見たら使わない手はないよ。
あのロングキックを競りながらマイボールにして、逆サイドに展開してゴール。
Jでは圧倒的過ぎるし、本人はもっと上がると言ってる。
大迫が怪我した時は逆にイニエスタやサンペール中心で繋ぎながらのサッカーで良いと思う。
大崎やサンペールが復帰すれば大きなサイドチェンジがめちゃくちゃ増えるしね。

ああ
No.562386
>>562382
1失点以内に抑えてるうちは本多山川のコンビでいいと思うけどな。復帰してきて簡単に菊池トゥーレルに変えるようじゃ、競争原理がチーム内に働いているとは言えない。高徳にしてもそう。昨日の初瀬は素晴らしかった。まだ1試合だけとはいえ、次のガンバ戦もスタメンでも特別に驚かない。古巣戦でもあるし。

ダメなときは初瀬や山川はすぐに槍玉にあがる割に、良かったときに褒め称えるコメントが少ない気もする。それってフェアじゃないわ。初瀬、山川、この調子で次も頼むぞ!!

ああ
No.562385
>>562382
本当にそう
大崩れするまでは山川、本多コンビでいいと思う
菊池、トゥーレルはコンディション上がるまでカップ戦に出てもらって

怪我しない事、コンディションを整える事が大事って意識も芽生えるだろうし
怪我は仕方ない所あるけど若手のCBにしては怪我が多すぎる
他のチームでも何か無い限りはシーズン通してCB2枚を変える事って中々無いから
去年はCBがコロコロ変わりすぎやった

ああ
No.562384
そういやずっとミズノ履いてた本多が昨日からアシックスのスパイク履いてた

ああ
No.562383
>>562381
青木はあらゆる競い合いの接触場面でヒール役を全面に出したようなプレースタイルだったな。良くも悪くもファールスレスレのプレーだったから立場によって見方が大きく変わる。札幌サポからしたら戦える選手!っていう評価になるんだろうし、うちからしたら汚いプレーばかりしやがって!ってなる笑

ああ
No.562382
菊池はこれからドンドン上がってくるんだろうけど、実質2試合無失点の山川、本多コンビをこれで代えるのもモチベーション的にどうなんだろうね。

ああ
No.562381
前半29分辺りの札幌の青木とかいうクズ野郎
テッシーにわざと肘打ちしてわざと倒れ込んだ後スパイクの裏見せて顔面蹴ろうとしてたのなんでカード出なかったんだ?
最悪VAR介入してレッド出てもおかしくない悪行

忍者
No.562380
昨日の3点
武藤→大迫
大迫→佐々木
武藤→蛍
リプレイを見ると全部アシストが神ワザすぎる。

ああ
No.562379
インサイドまだかなー。一時間でもノンストップで見られる自信ある。
土曜日、試合に勝って、日曜日、インサイドって至福の時間やわ。

前へ次へ
↩TOPに戻る