過去ログ倉庫

あいう
No.76978
いや、今も
ネット上でもリアルでも、山雅サポのアンチもいるよ。
山雅の試合見て、悪印象を持った他サポ、相手チームサポさんも結構いるし。
だからと言って別に他サポさん達に媚を売る必要はないと思うけど・・・・

私を含めて山雅コアサポ達はちょっと、「山雅や山雅サポを特別視してしまうクセ」がある。これは悪いクセだよ。本当にもう辞めた方が良い。
これまではJFLではほとんどない専スタがあり、観客動員があり、また、J2を最速3年で通過という点があったから一目置かれていた部分はあるけど
これからはただ、元J1チームとしてしか見られなくなるのだから。

傾奇者山雅
No.76977
今日は横浜中華街にて朝まで生テレビ。連れがかなり感動して号泣しながら「じぇってーJ1に戻ってくるぞー」の連呼です。最終戦が本当にマリノスor横浜で良かったよ!ありがとう選手・反町監督・サポーター殿。

88本家
No.76976
待ってくれたとか自分らに都合良く解釈するなよ。敢えて山雅仲間として言わせてもらった。

midorinoパト
No.76972
男性
かえり道、マリノスサポさんに呼び止められ、「アンコ〜ル」って聞こえるのは?と。最後の「one soul」! トリコロール側も鳥肌ものだったみたい。こんなに凄いサポーターがついているからすぐにJ1に戻って来られると思います。っと。自分でも酒んでて涙出たわー

あ!
No.76971
掲示板が、今日からJ2に変更か。

No.76969
そうだよね。
相手のヒーローインタビューにかぶせることも何度かあったし。
あの対応を「待ってもらっていた」んじゃなくて「待たせていた」と見てサポ、特にコールリーダーは反省しないと。
今年はサポの良い面ばかりじゃなく迷惑をかけたりマナーがなっていなかったりと悪い面も多く出た。そういうのを一つずつ改善していかないと、だんだん山雅サポの印象が悪くなってしまうよ。

来年J2でJ2の他サポからの見られ方はこれまでとは変わってくると思う。選手だけじゃなくてサポも進化したところを見せたい。

No.76968
男性
安藤はきっと京都に帰るんでしょう。

No.76966
試合後の「ありがとう 来年も山雅で共に戦おう」の横断幕、最高でした。
選手も泣いていたようです。

また必ずJ1の舞台に立ちましょう!

No.76965
1年でJ1に帰りたいが、チームの地力を付けるためには2、3年はJ2にいた方が良いかもしれない、と思う本音

No.76963
うん、掲示板がJ2へお引越しになってるね

他サポ
No.76962
男性 28歳 1年での復帰を願ってます!
他サポですが、山雅の試合は何試合も見させて頂きました。
サポーターの方々の後押しもあったと思いますが、Jで1番勝ちたい気持ちを感じることが出来るチームです。
平日開催でアルウィンに行けなかったのが残念ですが、来年は近場で試合がある時観戦に行かせてもらいます。

2015お互いにお疲れ様でした。2017シーズン再び対戦できることを心待ちにしています。

それは
No.76961
おかげさまで…
おかげさまで御嶽海、誉富士に勝ちまして勝ち越しましたが、あまり浮かれてもいけない相撲界でございます。
彼を見てると実力でも拾った幸運でも、全国に発信することの力の大きさを感じます。
どうかこれからも、J1を諦めず、無理なら時間をかけて、 挑戦してください。次、何しでかす?
そう思われたら困るので、降格争いに入るまではこちらにはお邪魔はしないでいました。今後も
地元のピンチを無視できるほど非情にはなれなかったです。

No.76960
立つ鳥跡を濁さずか…
爪痕残せなかったね

雷鳥は頂を目指す
No.76959
NHK ダーウィンが来た!
来期のフレーズ

「絶滅の危機ライチョウ 前代未聞の保護作戦!」

No.76958
マリサポの皆様
今日は本当にありがとうございました。

マリノスはホーム最終戦でセレモニーを控えていたにもかかわらず、試合終了後、山雅がコールを続けていたのを見守ってくださっていて、感激しました。

マリサポの皆さんも、マリノスも、一流ですね。改めて感じました。

いつか必ずまたここに来たいです!
勿論、対戦相手として!

前へ次へ
↩TOPに戻る