緑の一期一振◆aBzVwREZ7c 2015/12/17 22:26 NS01 No.79943 まぁ、新スタジアムを造る?造らない?場所は市内?市外?どこにする?建設資金は?周辺環境への問題は?その他、諸々の問題点……と、いう話しは抜きで 仮に新スタジアムが出来たとしても、箱物をチームや選手の手枷&足枷の重荷にだけはしたくは無いですね 「これだけのスタジアムを造ったんだから……うんぬん」と、いう身近な例もありますから しっかりと、十分な討議はしてもらいたいです
あ 2015/12/17 22:14 iPhone ios7.1.2 No.79941 松本駅周辺に新スタって大月会長の個人的な願望でしょ。現実的ではないし多くの迷惑を考えたら到底あり得ない。 上手く話を進めないと新スタは難しくなりかねない。 現実的に郊外で検討するべきです。
あ 2015/12/17 22:11 SOL26 No.79939 夢がないなー。このままじゃ若者いなくなり高齢者だらけの街になる。新幹線ない。リニアもない。過疎化がすすむだけ。街中スタジアムお願いします。
あ 2015/12/17 22:03 iPad No.79938 男性 選挙も近いことだし、運営会社は専用スタ新設を公約にする候補をたてたらいかが? 長野県に顔向けできない提言をされても市長も困るでしょう。 クラブの財政安定とサポの夢ばかりで騒音に悩まされる住民無視の企画など必ず破綻する!
や 2015/12/17 21:54 iPhone ios9.2 No.79937 今日のバルサの試合、地味な試合運びながら、トラップの精度、パス回し(判断力)の速さ、ボールの寄せの速さ等、基礎がしっかりしてるから隙がないですね。 これで、メッシ、ネイマールのような選手に仕掛けられたら、ゾッとする。 もし、今の山雅とガチで対戦したら、ラグビー並みの点差になるな… それにイエニスタの状況判断の速さと速攻パスは反則でしょ(笑) 山雅にも、こんな選手いれば… 反町監督参考になったでしょうか。 決勝も観戦するのかな?
あ 2015/12/17 21:52 F-02G No.79936 男性 アルウィンで十分でしょう これから人口もどんどん減っていくし、高齢者施設とうるさいサッカースタジアムが共存できると思えない サッカースタジアム作る為の口実に高齢者施設が都合よく利用されているとしか思えない
あ 2015/12/17 21:05 iPad No.79931 男性 スタジアムと高齢者住宅の複合施設?ちょっと構想に無理がありませんか! 専用スタがあるのは恵まれたわずかなチーム。アルウィンで十分でしょ。