あさ 2016/02/10 18:36 Chrome No.86225 いち企業が街全体の構想を立てて悪い事なんてないんだよ。 口に出す、具体化する事は大事なこと。構想が無ければ何も始まらないよ。 だけどまだ決まった訳じゃなし、むしろ決まるとも思えないしどうしてそこまで剥きになるのかねぇ。 構想ってのはどんどんそぎ落とされて洗練されるものだと思うよ。 そがれる部分には駅前だの街中だの入って来る可能性もあるし、そうでないかも知れない。 今のままではJ1ライセンスの条件クリア出来ない事は間違いない。 じゃ、どうする? アルウィンには屋根付けられないよ。
あ2016 2016/02/10 18:10 iPhone ios9.2.1 No.86223 男性 去年は毎日のように夕方のテレビでキャンプレポートあったのになぁ〜 プレシーズンマッチも無いし。 J1へ昇格絶対しましょう!
ああ 2016/02/10 17:45 iPhone ios9.2.1 No.86222 クラブハウスはいい。ただね、寄付に頼るだけじゃなくてクラブ自身でもっと出せないの?とは思う。エリックとか多くのムダ金を使ってるから。 そして新スタジアム構想。 作るだけで100億かかるのに街中開発と併せてって数千億かかるよ?誰が出すの? 新スタ費用をクラブで出せるならクラブハウスももっと出して欲しいし、税金を投入するつもりなら民間企業が税金で駅前開発とか何様だ?って思う。本当に税金で駅前に作るつもりなら選挙に出るなり民の信を問うてからの話。 実際には自前で資金調達出来ないのに構想だけ語られても意味がわかりません。
ああ 2016/02/10 17:26 iPhone ios9.2.1 No.86221 クラブハウス 俺はかなりいい建物だと思うけどね。不満に思う人がいるのはどうしてだろうと考えた。 4200万ならあの位の建物になるのは当然。仮に自分が1億寄付してるに4000万程度の建物なら不満もあるかもだが自分はそこまで出してないし。 寄付でお金集めるって簡単じゃない。 知り合いがお金欲しいって言ってても上げないでしょ?あれだけ集まるのは凄いこと。 だからスポンサーさんにも凄く感謝してます。
へぇ 2016/02/10 16:49 iPhone ios9.2 No.86219 クラブハウスを使ってる選手やスタッフが 不満言ったの? 選手は感謝して使ってるよ。 もしマツがいたら、スゲー喜んでるさ
ゆぅ 2016/02/10 16:24 iPhone ios9.2.1 No.86218 15 25 さんのいう通りですね。 他と比べて劣るかもしれませんが、私は、クラブハウスが出来たとき、ほんとに嬉しかったです。だんだんと足りない物が揃っていくんだなって前向きに頑張っていきましょ!
あさ 2016/02/10 15:25 Chrome No.86216 4200万円も集まったんですよ。でもそれじゃ足りないのが現実。 それでも何とかクラブハウスが出来た。 そりゃ他所のを見たらガ〜ンですが、条件はクリア出来ました。 これからですよ。J1定着出来る力が備わってそれからですよ。 それこそ色々なスパンで同時進行して行かなきゃいけない。 確かに楽じゃない。 そんな中に今来てくれている選手やスタッフ、本当にありがたい事です。
あぁ 2016/02/10 14:39 SO-02E No.86213 クラブハウスに関して言えば、後から手が入れられる部分とそうではない部分をしっかり分けて金を使ったと思うけど。 とりあえず、箱を手にいれ、必要な物を揃えました。 今度お金ができたら、次はアソコを。そんな感じだと思ているけど。 一度にアレもコレもじゃ、お金がいくらあっても足りないよ。
ああ 2016/02/10 13:55 Firefox No.86212 1332 あなたのお考え、とてもよくわかります ですが、私も募金した者ですが、だからこそあのクラブハウスに不満があるのです せっかく大金をかけて建てたのに「とりあえずあれば良い」レベルでは建てた意味が薄れると思っています 工事現場のプレハブ小屋のように直ぐに取り換えるものでなく この先何年何十年と使う建物なのですから 募金をしたからこそ、あのクラブハウスが大変不愉快なのです 他にもそういう人がいるのです 私はそれを分かって欲しいとは思いませんが そういう考え方をする人たちもいる、という事を知っていて欲しいです
あ2016 2016/02/10 13:50 iPhone ios9.2.1 No.86211 男性 キャンプレポートとかは山雅プレミアとの兼ね合いもあるのでは? ちょっと素っ気ないよね〜プレミアに加入しないとダメかな。