過去ログ倉庫

ゆゆせ
No.177225
男性 50+α歳 「飯田選手のドリブルでの切り込みにどよめき」の件、他
〇よく批判されることが多い飯田選手だけど、昨日は良かったと思いました
致命的なミスりもなかったし、直ぐ守田選手に戻さなかったし、逆サイドへのロングパスも正確だった
それに、後半、ドリブルで前線まで運んでいったあの場面
それがドタドタ、ヨタヨタという感じではなく、結構俊敏な動きで、思わず、おおおおおぉおぉぉと歓声を上げてしまった 飯田選手、こんなこと出来るんだー!(失礼)、って(ΘoΘ;)
高崎選手の2発めは驚きだったけど、自分は飯田選手のあのドリブルが昨日のゲームで最も印象に残りました
自分の見間違いかと疑ったけど、本当だった(再び失礼!)
同じように印象深かった人居たんだな、と感激(笑)

〇新潟の声凄かった
座っていた北ゴールサイドという位置のせいかも知れないけど…ホームジャックされた感は確かにありました
こちらのチャントは掻き消され、どこを歌っているのか、時々、わからなくなってしまいました
新潟さんを見習いたいですね

〇新潟時代の守田選手チャント
…ベイシティローラーズの「2人だけのデート」
おじさんはこの歌がヒットした中学生時代の記憶が甦る あぁ懐かしい!
今のは今ので頑張ればいいと思います

ああ
No.177224
守田はハイボール対策、飛び出し対策を富山時代の恩師であるキーパーコーチと相当しているんじゃないかと勝手に思ってる。
もともとセービングは凄いし、反応もいい。苦手なとこ克服するために頑張ってるからじゃない?

ああ
No.177223
新潟のムラーリャより守田のが良いキーパーだと思った。
なんで守田は出されたんだろね?

ああ
No.177222
せっかく首位なのにはっきり言ってどうでもいい話題を議論するなんてもったいないね。
議論なんだけど答えを答えましょうか?
アウェイってのは移動費や移動時間が掛かるからホームに比べ熱い熱心なサポーターが多くなりその結果純度が高くなるんだよ。
そこで新潟さんから見たら比較的近い山雅に多くのサポーターが来てあの大応援になったんだよ。
うちでいうヴェルディや横浜FCがこういう感じかな?
チャントのセンスは申し訳ないけど新潟が特別素晴らしいとは思わない(つまり個人の感覚、俺は清水のチャントのセンスはいいと思ったし)

もり
No.177221
至宝いただいたよね
応援の勝ち負けはさておき、
こんな応援されたらすべてを犠牲にしてでもゴール守りたくなる。
魂の応援だね。

新潟サポ
No.177220
女性
昨日はアルウィンにお邪魔して、大変楽しませて頂き、ありがとうございました!
試合はもちろんのこと、応援でも完敗でした。

そして試合開始前にメインスタンド側の喫茶山雅でローストビーフバーガー販売してるお店を親切に教えてくださった山雅サポの方、本当にありがとうございました!
完売していて購入出来ませんでしたが(笑)

山雅の選手紹介の時、新潟サポが被せるようにチャントをしていた事。
マナー無く大変申し訳ありません。
そして試合後に一部ですが新潟サポが暴れてしまい、本当に申し訳ありませんでした。
サポの質が悪く、同じ新潟サポとして本当に申し訳ない気持ちです。

山雅の選手は皆試合終了まで諦めず闘志を見せて格好良かったです。
山雅サポの応援も一致団結していて、本当に素晴らしかったです。
マナーも良いし、優しいし。
新潟サポは山雅サポを本当に見習って欲しい。

昨日の一戦で山雅大好きになりました。
首位おめでとうございます!
ぜひJ1に復帰を!
守田くん相変わらずのイケメンでした!

他サポが長文大変失礼致しました。

あゝあ
No.177219
連投すんません。

勝ったのに応援議論がされるのは、それだけ新潟の応援が素晴らしかったからかと。
予想はしていたものの、自分もホームジャック感を感じて焦ったし。
新潟と松本じゃ都市の規模は違うかもだけど、新潟からは見習うことが多い。
アイシテルニイガタ、俺も聞きたかったから昨日は残念。

ああ
No.177218
9:21
新潟とうちではそれぞれ個性があります。
ゴール裏で必死に歌っている人たちに失礼だと思いませんか?

ああ
No.177217
チャント
新潟は、センス良かった。

やはり、センスは大切

石芝民
No.177216
どんなチャントでも気持ちを込めて唄えばカッコ良くなると信じてる。
選手の気分を上げてくのがサポの役目だと思ってる。

やまやま
No.177215
義務はない、とは思うんですよね、クラブとして飛び跳ねエリアを分けてないから
だから、押し付ける、じゃなくて、呼びかけてこーしようっていっていい雰囲気になってほしいなと、反論が出たら揉めるんじゃなくてお互いに納得する形を話し合ってとって欲しいなと

関東サポ
No.177214
8:31さん
ご親切にありがとうございます!!
参考にさせて頂きます。

山雅喫茶
No.177213
やっぱり守田チャント気分が上がらない。テンポ遅いしイマイチ盛り上がらない。3年前に見た新潟時代の守田チャントの方がよっぽど格好良かった。バクスタから見て思った

ああ
No.177212
ゆっくりダ・ゾーン見直そうかな
で、今夜は唐揚げとビールで乾杯!
最高な週末だ〜
月曜からも仕事がはかどりそう
ありがとう、松本山雅{emj_ip_0792}

ああ
No.177211
何回も見てしまう順位表^ ^
今日までは、まだウキウキしたい

前へ次へ
↩TOPに戻る