過去ログ倉庫

ああ
No.240196
てか、
負けても格上だから仕方ない、
他も1年降格してるからうちも仕方ない、
監督は頑張ってる、
選手の能力不足だから仕方ない、

とか言って何も変えようとせずに今のままを擁護してるやつって本当にサポなの?
正直ねぇよ

次こそは次こそは、って言ってるうちにあっという間にシーズン終わるから

言いたいことは何かって言うと、
監督でもフロントでも選手でも対象はいいから、本当のサポならこそ、改善の意見をぶつけるべきってこと

擁護したり、応援したりとか、信じてるとかそんな綺麗事、誰でも言えるからな?やめろよ。カッコ悪いよ

中途半端な優しさは誰の為にもならん

ああ
No.240195
男性
もう後がないんだよねー。うだうだ言って乗り遅れたころには降格マジックが点灯してしまうんだって! そうなる前に手を打てと。
去年から課題は浮きぼりなんだわ!得点力不足という。カバーすべく努力でペレイラ引っ張ってきて結果2得点。内PK1 。前田1 年間の半分を消化するどこまで来てこの結果じぁ
またJ2だよね。 どうするんかねー今後の方針が気になりますわ。

ああ
No.240194
永井や杉本は山雅を出たら気持ちよく得点を取りはじめそう。

ああ
No.240193
男性
スカウティングが嵌まっているのは
守備の部分だけ?
どのようなスカウティングしてるのか
分からないけど、相手チームを攻守に
渡ってスカウティングしているなら
その内容トレーニングに落としこんで
決定機の回数を増やすとか崩しの精度を
上げることを目的とした練習をして
少しでも決定力を上げようとしないのかな。


魚屋
No.240192
2019/06/22 21:38さん
キーパーめがけて蹴っても止められちゃうよ(笑)

枠の中をめがけるんだよ

たかみ
No.240191
男性 50歳
あ〜ぁ。16まで落ちちゃった{emj_ip_0021}

ああ
No.240190
リミットとか言ってる黄紙付いてる人、具体的にリミットとやらを言ってみなよ。
リミット過ぎるとなにが起こるのかも含めて。

ああ
No.240189
J2からのサポは求めるものが高い・・・。

ああ
No.240188
新体制で反さんが「茨の道になる」と言った時、「そうだよね!頑張ろうね!♪」って思ったんじゃないの?
その通りじゃん。今じゃん茨って。
都合のいい時だけ「応援するよー!」と言っていざ茨になったら「今すぐやめろ」ってなんなの笑うわ。

過保護のカホコ
No.240187
頑張ってるのは相手も一緒ですし、山雅を応援するために我々も週の大半を仕事頑張って稼いでますよ。
子供のサッカー大会の応援じゃなく、プロサッカークラブの応援に来てるんだぞ?
別にブーイングやヤジ飛ばせとは言わんが、毎回ウノゼロで進歩のないというか、ビジョンの見えない戦い見せられても頑張って走ってたから拍手って何か違うと思う。

12
No.240186
それにしても、2019シーズン開幕前に数々の解説者が順位予想したけど、松本山雅は誰もがほぼ最下位予想してたもんなぁ…

序盤は6位とかにいて、今年の松本山雅をナメんなよ{emj_ip_0794}って思っていた時期もあったけど、ドンドン順位を下げていよいよ降格圏内に片足を突っ込んでしまった…

このまま予想通りになってしまうのか{emj_ip_0797}


ああ
No.240185
21:41
サポ離脱ね。さようなら。


ああ
No.240184
J1残留の先に何があるのでしょう?

昔からのサポーターの方なら理解していただけると思いますが
J2昇格から、集客力も増え、
コツコツ稼いで選手を育て
愛着のある選手を入れ換えながら
アップグレードしてきました。

湘南や山雅ようなチームには
それしかないですよね。
降格しJ2で闘うより、
残留すれば収入も全然違いますよね。きっと。

監督交代で急に強くなるような規模の組織ではない。
だったらもっと早く監督代えてますよ
山雅の中長期的にブレないビジョンを信じたい。
私は信じて応援します。スッゲー、悔しいけど

ああ 
No.240183
ぎゃくにそのリミットが分からんの?

ああ
No.240182
男性
ツートップ良かったと思うよ
ひろきは試合感がないし、体力を考えるとフルでは使えないけど
大然とのツートップでもいいんじゃない?

後は宮坂は精度が低すぎ
試合中ぼーっとしてる時がある

隼磨は流石に体力的に無理でしょ

次もツートップで!
もっとガツガツ攻撃しようぜ!

もうすぐ折り返し
前半は相手チーム研究の為に負け試合が多かったが、後半は勝ち試合が多くなると信じるよ
じゃなきゃやってらんないくらい草

前へ次へ
↩TOPに戻る