過去ログ倉庫

ああ
No.283164
帰省=悪って考えは差別だし、私も良くないと思います。
ただね、ジジババにそれを言っても通用しないから困るんですよ。

煽り運転のにしても、当のガラケー女と関係ない人がネットで拡散されました。
SNSのデマにしても善意だと思って拡散してますからね。帰省する人を叩くのも正義だと思ってるから面倒なんですよ。

ああ
No.283163
とある村民ですが

村八分まではいかなくても、噂はすぐ回っちゃいます。そして、一度ついた悪評は、なかなか消えません。ずーっと冷ややかな目で見られます。

一部の年寄りや田舎の怖さを分かってませんね。
お街に住んでる方は分からないでしょうが

あああ
No.283162
帰省=悪って考えには反対。帰省が悪なのでは無くて、帰省しなきゃいけない状況を作ったのがいけない。東大の学生寮は閉鎖するべきではない。

サッカーと関係なくてごめんなさい。

まあ
No.283161
帰省=悪って今の風潮は頂けないよね。
ホント差別してると思う。
裁判でケリつければいいと思うよ。

ああ
No.283160
1759
ツイッターで「コロナ 村八分」で
キーワード検索してみて下さい。
すごいツイートがどんどん出て来ますから。
田舎は恐ろしい所なのです。情報網も含め。


ああ
No.283159
都市部の人は勘違いしてるようだけど、地方は医療がそれほど充実してない。
どこも医師や看護師が慢性的に不足してるが絶対的な数が都市部ほどいない。
地方は人口も少ないが、医療体制もそれなりしかない土地に移動するのだから、仮に感染した場合は数少ない施設で満足に受診されない覚悟を持った方がいい。

あー
No.283158
今シーズンで引退しようと思っていたプレイヤーは、試合再開されなかったら可愛そう。
こんな終わり方したくなかっただろう。

ああ
No.283157
地方ももう時間の問題だ。防ぎようがない。

ああ
No.283156
国も暗黙の了解で帰省は許してくれていますよ。うちも上場大手ですけどGWまで休みです。ロックダウンの情報も先月から掴んでいましたし、みんなそれに備えて用意していまさした。上から暗黙の指示でとっとと東京から脱出しとけよ、って感じですから。大手はどこもこんなもんですね。一時金も支給されてますから悠々自適です。

ああ
No.283155
1504
偏見がすごくて言葉もない

ああ
No.283154
村八分とかそこに住めないとか…
コロナに感染したらそこに住めないのか…
凄く差別的だわ

ああ
No.283153
ママさん
お子さんが戻られたら、ご家族皆さんで最低でも2週間自宅待機してください。
お子さんも1人で過ごす事がどれだけ不安なのか、よくわかります。
ママさんも心配ですよね。
頑張りましょう。1人1人の意識にかかっていたす。

ああ
No.283152
今朝の信毎
東京から北陸新幹線に飛び乗り、しばらく実家に滞在するつもり、と長野駅で記者に答えてた学生さん、
自覚を持って家族共々自宅待機してくれると信じてる。

待機します、って言葉、記事が無く、長野県民を不安に落とし入れている事をどうか分かって欲しい。
うちのばあちゃん、めちゃくちゃ心配してる。

この掲示板は見ないかもしれないけど
、お願いします、どうか伝わって欲しい。

ああ
No.283151
新型コロナに罹患した信大生、auショップ塩尻広丘店でバイトしてたとの報道。
マスクはしてたとのことですが、約100人の来店者がいたそうです。
なお、現段階では、この男性の濃厚接触者は知人6人でこのうち1人が咳の症状があるということです。
一気にクラスター化しそうで予断を許さない状況です。
県は、男性がアルバイトをしていた3月28日と29日に店舗を訪れた人は症状の有無にかかわらず最寄りの保健所に相談してほしいと呼びかけています。
みなさんもお気をつけください。

山雅に関係ない話題ですいません。

ああ
No.283150
1655
イタリアではコロナを抱えて実家に帰省した子が
実家の親に感染させ、感染させられた親が
死ぬ例も発生しています。
あと帰省バラマキなんてやれば
「あの家の子がオラの村にコロナを持ち込んだ」
村中からそう言われ、村八分状態になります。
親はもう、その地に住めなくなります。
こんなご時世に子を帰省させるにあたっては
くれぐれも危機感を持って下さい。


前へ次へ
↩TOPに戻る