過去ログ倉庫
これまでは、「昇格できなくても惜しかった」みたいな年が多かったから主力の選手も残ってくれることも多かった。
「昇格できないと(二桁順位で終わると)こうなる」みたいのを初めてレベルに経験して虚無感と悔しさを実感してます。
自軍の選手を残せるのは、ある程度の成績ありきだったんだと。
もうこういう思いをしたくないから、残ってくれた選手と、新しく来てくれた選手と、絶対に成績を残そう。
去っていく選手も、来てくれた選手も「山雅に来てくれてありがとう」
いろいろ不安もあって心も揺れるけど
とりあえず
社長や監督から「このメンバーで必ずJ1昇格」という力強い言葉を発してほしい。
それが何よりサポを安心させると思う。
シーズン終わりの挨拶から「J1」とか「昇格」っていう言葉出てないよね。
地域貢献ももちろん大事だけど、やっぱり目標はJ1。
そうじゃなきゃ、山雅に来てくれた選手に失礼だよ。
杉本のユニ 8 大切に保管します。
久しぶりにユニを購入したらコロナで殆どアルウィンに着ていけなかった。
杉本 ガッカリだけど 福岡で思い切り暴れてやれ!
ずーっと応援します。
山雅に来てくれて今までありがとう!
みんなで今年一年頑張って個人昇格した選手たちと戦ってやろうではないか!
去年はズッコケてしまったけど、来てくれたたくさんの選手達に感謝し、またキラキラしたJ1の舞台に上がろう。
新しく生まれ変わろうとしている山雅に幸あれ!!
やっぱり
柴田さんもう少しシンプルなサッカーしたいんだろうなー
両サイドの選手が割と上がる感じの選手取ったので
もっとサイド攻撃して中の高さで、勝負したいんだろうな
そうすると、太郎ちゃんやセルジみたいにカットインしてあまりサイド使わない選手は構想外なのかなー
でも2人とも残って欲しいかったけど
それはそれで見たいかなー
えぐってクロスとかあまりなかったから
どちらかと言うと囮に使ってカットインからシュートとか多いかったから
塚川に会いたい!満員のアルウィンで塚川に拍手したい!今季は絶対上がってくれ!念を送りましょう!
絶対昇格!俺の2021スローガン。
高橋、太郎、塚川と来年アルウィンで会うんだっ!!
杉本まぢかよーー
同い年で、俺よりカッコいいし俺よりサッカー上手いし
また俺よか上のステージ行っちまったよ
そんな俺は今、大事なところが痒くてしんどい
これが天と地の差なのか
選手抜かれるのが嫌ならJ1に上がるしか無い
だから昇格しよう
高橋、太郎、セルジ、ラルフと抜けたら、ホント、がっつり抜かれた感じだなぁ。
男性
17:04
柴田監督をリスペクト出来ませんか‼
まあ結果としては中盤、サイドと昨年の主力はほぼ全員退団する形になりましたね。
実質的にはチームの作り直しと言っていいでしょう。
その分、新卒組含めて横一線からのスタート。良いチーム内競争が生まれてほしいです。
↩TOPに戻る