ああ 2022/07/23 17:28 iOS15.5 No.518546 俺はUM全然構わないし多少生意気でも全然OKだけど、 一部のUMの、ガラの悪い、態度の悪い、言葉使いの悪い横柄な振る舞いだけは我慢ならない。 その一部の連中の振る舞いでUM全体の評判を落としてるのにね。
ああ 2022/07/23 17:23 iOS15.5 No.518545 UMじゃなかったら、もっとサポが賑わっててサポに愛される団体になってたと思うなあ UMは無条件にフロント擁護してフロント批判するサポを叩くことに一生懸命で組織として腐敗してると思うなあ
ああ 2022/07/23 17:22 iOS15.5 No.518543 >>518540 「応援は負けてない」 とっくに絶滅したかと思ったのに、まだ本気でこんなこと言ってるやついて腰抜かしそうになったわ。
Zism 2022/07/23 17:18 SO-02J No.518540 UMもサポの獲得に大きく貢献してると思うなぁ あれだけの人数をリードするのは簡単じゃないだろうし、チームが低迷してる時でも応援は対抗できてて誇らしかったなぁ
みどり 2022/07/23 17:12 d-02K No.518537 >>518525 自発的な応援などチャントが始まると、直ぐに被せてきたくせに! 多くの試合を応援して皆の応援の経験と知識も増えている。自然発生的な方がが逆に良い雰囲気になりそうかも。
ああ 2022/07/23 17:09 iOS15.5 No.518535 ホントにキモい 応援のおかげでサポが増えたとか思い込んでるヤツ J2に上がって更にJ1に上がったからこそサポは増えたんだよ 勝手にお前らの手柄にすんなよ そういう勘違いのヤツいるから、応援では勝った、とか揶揄されんだよ
ああ 2022/07/23 17:06 iOS15.5 No.518534 なんか擁護するにしても下手すぎるんだよな 「ここはダメだけどそれ以上にこういう素晴らしいところがある」みたいに言えばまだ説得力出ると思うよ 完全無欠の団体みたいに言うから反感買うのに
大佐 2022/07/23 17:04 iOS15.5 No.518533 男性 >>518516 勘違いするな。観客数が増えたのは、反町康治が来てプロフェッショナルチームを作り上げて、プロサッカーを見せてくれたからだ。 かっぺの勘違いはキモイわ。