キング 2018/07/12 17:41 iPhone ios11.4.1 No.25364 一部のバカサポのせいで 「UNKOHAMA FC」、「UNKOIKA FC」 って言われてんだぞ。 これはクラブ全体の問題として考えるべきだと思う。マリノスサポとその他の横浜FCサポーターへ向けて、一部不適切な表現で煽り行為を行ったサポーターがいたことについての謝罪、当然黙祷についても公式でクラブ側から謝罪すべきだと思う。
うんこ 2018/07/12 17:30 iPhone ios11.4 No.25363 喧嘩腰だけどマリサポには近づかない笑 たとえ近づいても小学生を相手にしないマリサポ。 だから憂さ晴らしにうんこ{emj_ip_0090}
真のサポーター 2018/07/12 17:28 SO-04J No.25362 男性 みなさんのおっしゃるとおりです。ゴール裏の黒Tチンピラ軍団は、今こそ排除すべきだと思います。 旗を振っていたお子さんも可哀想です。徹底的にやるべきだと思います。
うんこちゃんより 2018/07/12 17:27 iPhone ios11.4 No.25361 YouTube見ましたかー? 大人がうんこうんこって笑 跳ねながらうんこって笑 漏れそうなんか? 彼らは本当に自分らがヤバイと気付いてないのかな? だとしたら本当にヤバイよ。 FCのまともなサポの方がかわいそう。 リアルに嫌いになるキッカケになるよね。
ああ 2018/07/12 17:03 MO-01J No.25360 もうこれしかない! ホームの毎試合時、入場する際に「子供達が見ています!私達ファン、サポーターは如何なる侮辱行為、暴言行為、誹謗中傷行為は絶対に許しません!」 「もしこのような行為を行った者は半永久的にホーム試合入場禁止にします。」 と書いたビラを毎試合全観客に配布するなり、スタジアムのそこらじゅうに貼るしかない。 その位徹底的に試合前のアナウンスも含めやるしかないな! 徹底的にだぞ! あの反社会的チンピラ黒T軍団を排除をするのは今しかない! 頑張れ大多数の真の横浜FCサポーターよ! 立ち上がれ大多数の真の横浜FCサポーターよ! あいつらにいつまでも舐められたままでいいのか? 頑張れ!
初コメ失礼します 2018/07/12 16:42 iPhone ios11.4 No.25358 女性 昨日は負けられない一戦!という事で初めてゴール裏に行きましたが、負けられないのはサッカーではなく喧嘩のことだったのか?と思うくらい酷い有様でしたね。優しいサポさんもたくさんいたし、小さなお子さんが大きな声でチャントして微笑ましかっただけに残念です。旗まで用意して下さっていたので応援でたくさん声出そう!ってたくさん旗振りましたが、結果、誹謗中傷に加担した旗振りになってしまっていたのかと思うと悔しいです。スポーツマンシップにのっとってフェアプレイを心がけるのは選手だけなのでしょうか。サポーターは除外されるのでしょうか。違うと思います。サポーターの中には子供達がいることを忘れないで下さい。自分たちのための声出しでななく、選手への声援が応援であり、サポーターがするべきことなのではないでしょうか。一丸となって応援できる日が来ますように。。。
ああ■ ■ 2018/07/12 16:24 iPhone ios11.2.5 No.25357 反省しろって言われても、やってない人達はどう反省すればいいんだよwwうちのほとんどのサポーター達も被害者だろ。あのゴール裏の馬鹿共のせいで今後白い目で見られるのは腹立つわ
三ツ沢のマリサポ 2018/07/12 15:48 d-01H No.25355 男性 21歳 いきなり失礼 13:59さんは在日をバカにしたいでしょうけどどこのクラブにも在日コリアンのサポーターは居ます。特に神奈川においては在日人口が多いのでそうでしょう。私もその1人です。父親が在日韓国人です。(母親は日本人)。そしてマリサポです。貴方の様な在日をバカにする人が居て残念に思います。
フリ 2018/07/12 15:34 iPhone ios10.3.3 No.25354 しつこいってあんまこの板にマリノスサポ来てないかもしれないし、俺らそれほどのことしたんじゃねーの? 1日経てば忘れて切り替える、なんてできないぐらい酷いことしてんだぞ?気付こうよ? ほぼ全チーム敵に回すような事しちゃったんだよ 黙祷のやつなんて国民を敵に回したんだぞ? 何日間叩かれてもキリがない事をさ…反省しようよ 相手にしつこいとか言えるレベルにないんだよ横浜FCは
フリサポ 2018/07/12 15:32 iPhone ios11.4 No.25353 女性 今回の黙祷の件ですが、気づかなかったとおっしゃってる方がいますね。私もゴール裏にいたので確かにアナウンスの声が聞こえにくかったように思います。 ですが、以前から試合前の来賓挨拶中などもチャントしてることよくあったとおもいます。 コールリーダーさんを責めるわけではなくお願いなのですが、チャントするタイミングをもう一度よくお考えになっていただきたいです。 そうすれば今回の黙祷に関しては問題起きなかったと思います。 ほかのモラルなさに関しては解決策にはなりませんが。
昨日はメインSAのフリエサポ 2018/07/12 15:12 SO-05F No.25351 昨日はダービー試合は最後まで熱気溢れる接戦でしたが.... ゴール裏{emj_ip_0794}熱戦に水刺すなよ{emj_ip_0794} 黙祷はメインSAから見てる限りですがメインからも止めろ{emj_ip_0794}よメインからも叫びましたが.... 黙祷前に集会でろくなチャント練習してるからアナウンス聞こえないわな.... 折角顎一味が去って少しずつまともになったと思ったのに
新規サポーター 2018/07/12 14:58 Chrome No.25350 昨日いろいろあったみたいですね。 スタジアムでのサッカー観戦自体あまりしたことないので私は盛り上がってるなくらいにしか思いませんでした。 黙祷のことで確かに悪いことがあったのかもしれないですけどスピーカの近くに座っていた私もアナウンスの内容はよく聞こえませんでした…(泣) 私は試合前歌詞カードを配っているお兄さんや壇に上って盛り上げる小さい子の姿が印象的に思えました。 これからもそういった光景を見れたらいいなと思いました。 それと試合が終わった後に水とか氷ある??と呼び掛けていた方を見かけたのですが何かありましたでしょうか?