商売が下手
ユニフォームに関してはこの一言。J1に上がって毎年ユニが足りない。開幕前の欲しいときにない。過剰在庫がいやなのかしらんけど、明らかに需要に供給が追いついてない。スポンサーが、決まってない?早めにスポンサー決めたらいいやん。その努力をすればいい。スポンサーなし版を先に販売してるとこもあるよね。
欧州ビッグクラブはもう来シーズンのユニフォームを発表してるし、そろそろそれを着用して宣伝を始める。財政レベルが違うのはわかるけど、目指すのはこのレベル。
諸事情はわからんでもない。でもこの現状は酷すぎる。儲かるチャンスをフイにしとるよ。ベッカムのユニフォームがレアルの巨額な借金解消にだいぶ貢献したって有名な話もある。ユニフォーム売り上げはバカにしちゃいかんよ。