過去ログ倉庫

無期懲役紫{emj_ip_0756}受け入れがたい→  
No.229697
切れそう?切れないんだw
知能指数低いとか言ったらだめですわよ?w

ああ
No.229696
こういう言動はいくらなんでも許したらあかんでしょ
その場にいたらブチ切れそうやわ
ルールがあるのなら新規にもわかるように貼り紙でもしとくべき
暗黙のルールなんて知っちゃこっちゃない
サポグルは自分勝手な押し付けだけでサポーターをまとめれると思っているならかなり知能指数低いと思う
サンフレッチェ広島をスタジアム全体で応援するぞ!ではなくただ目立ちたいだけ
と、率直な感想を述べました



今日、久しぶりにB6行って思ったこと。
一生懸命に応援するという気持ちは一緒なはずなのに、そこへの温度差のせいでサポがサポにイライラしてる様子が見てて嫌だった。
紫魂とかいうリストバンドしてる人がタスキがまっすぐなってなかっただけでイライラしながらまっすぐしろや!って言ったり、バットボーイズのTシャツ着て階段の中段でで旗振ってるサングラスしたおっさんが、試合前練習の時に席にいなかった人の友達にこの時間はもういるように言っておいてとか偉そうに言ったり。
なぜそんなこと言う必要があるのか?そんなにお前らは偉いのか?言うにしても言い方があるだろう?って思って今後、B6に行くのは控えたいと思いました
(iPhone ios11.3)
2018/05/20 21:47

くるせいだー
No.229694
サポーターグループの活動は大変なものだと思うし、率先してやろうとする心意気には単純に頭が下がる

ただ、率直に言ってガラ悪いなって思うし同じサンフレサポをも威圧してしまっている部分もあるよ
なんだかんだ観客の多くはライト層。
そういう人たちに「サッカーファン怖えーし関わりたくないな」と思われたらダメだと思う

ムイ
No.229693
男性
後半は全体的に足が止まってましたね!

まあ、セレッソは水曜日試合してないから
コンディションの差が出るのは仕方ないよ。

まあ、この成績はすごいし、昨日のフェリペ
は困った時に助けてくれそうなプレーは
してたよ!

カッシー2号みたいに化けてくれたら
かなりすごいよ!

ああ
No.229692
連投すみません
長々と書いた中、申し訳ないですが、ウルサス評価ではありません。

あくまでも「黒服が〜」に対して、のお話です。
ウルサスはやり過ぎの事が多々見られるので…。

ああ
No.229691
ルールって、別にクラブが作ったルールじゃないでしょ。
個人によって見解は違うし、バッズとかもユニは持ってますよ。
着てるの見たことあるし。

襷だって、置き場をクラブにお願いしなきゃいけないし、終わった後は畳んで片付けて…。みんなが渋滞でブツブツ言ってる時に、あれだけ声張り上げて跳んで応援した後も横断の片付けとか、まだすることが沢山あるんですよ。
雨の日も大変だと思います。
(雨の日は出さなきゃいいって言われればそれまでですが、じゃあその程度かって言う人が出ると思う)
サポグルの活動を「有志」の一言で何年も継続するのは一筋縄じゃないですよ。

その辺りの、労を執る姿勢は評価に値すると思いますが…。

ああ
No.229690
そもそも、同じチームを応援する仲間と思ってるならなんであんな態度とるんだ?
それは仲間じゃなくて、古参の俺らが中心で引っ張っていってるんだからお前らは俺らの言う通りにしろって思って周りの人間を下に見てるんじゃないか?とくに紫魂とかいうやつらとバットのサングラスおっさんは。

俺は変なゲーフラ作ったりYouTubeで変な動画あげてる、嫌われ者のウル○スより頑なに応援だけするバットの方がすきだけどな。
そのバットが黒い服着てるのはあの紫色の中でしっかり目立って応援を引っ張って行くという意味なら全然いいと思うん。
コルリがいないと応援はできないからね

ああ
No.229689
襷を出す団体はクラブへの申請がいると思いますが。

紫魂の方々はおそらくクラブへの申請はしてないのでは?
本人達が話してるのを小耳に挟む限りだと。

メインのサポグル、下段3グループは出してますよ。
上段2グループは分かりませんが。

むらさき
No.229688
昨日は、
決まりそうで、決まらない
ゴールが近いようで、遠かった。ですね〜。

後半、あんなやられ方はなんとも悔しい(>_<)

時間帯を考えたら、コンディションの差も明らかな敗因なのでもう切り替えました。

その辺も、何故勝てないのかもわからない状態で、降格圏にドップリ浸かっていた昨年とは違いますね。







ああ
No.229687
無期懲役紫←あんま相手したく無い人
好きな服ならあそこでするべきではない。サポーターズシートってサポーターのメインだしB6は顔だよ?
そもそも公式でスタジアムをユニ着て紫に染めてって言ってんだから好き勝手にするならあの場所では無いし、サンフレの為とか語るなと思うけど。

ああ
No.229686
サンフレだけが2敗しかしてないって
思ったら
セレッソも2敗しかしてないんだね。
普通に強豪セレッソだよ。
去年2つもタイトルをとってるし。
サンフレもカップ戦の
タイトルをとりたい!
天皇杯、即負けだけはやめてくれよ!

ああ
No.229684
襷エリアに入れる人数より入りたい人数の方が多いなら襷エリア広げれば?あんな熱い応援を90分続けたい人が席の取り合いになるくらい多いってのはいいこと。大歓迎だよ。襷エリアを広げて人数増やしてもっと熱い分厚い声を届けようや!さしあたり先ずは次節でこの考えに共感してくれる有志で今の襷エリアの横に襷持参で襷エリア作ったらどうかな。別に許可なんていらないでしょ

KT
No.229683
だからこそ、同じチームサポとして 恥ずかしい。(コール返しの件)

ああ
No.229682
だからこそルール守れよ、統一感は?
中断期間じゃ無くてもずっと言ってるが。

ああ
No.229681
中断とか試合が暫くない時に始まる

・サポグル吊し上げ
・スタジアム討論

スタジアムは、まぁ昨日の2人の問題なので避けといて、書き込みを見てると、サポグルに関しては、
「同じクラブを応援する仲間」
ってことを忘れてきてないですか?

前へ次へ
↩TOPに戻る