ああ 2026/06/01 20:37 Android No.1107809 ラグビーなんて、走るし、インテンシティ高いよ。 ぶつかる音は凄いよ。 なのに、平成になるくらいまで、選手交代枠もほぼ無かったし。
ああ 2026/06/01 20:32 iOS18.7 No.1107807 >>1107806 パワーリフティングでもハンマー投げでもデブに見えるアスリートはいくらでもあるでしょう 週の労働時間大会は野球と比べればサッカーは楽な方だよ でも試合に疲れを残さないように休むのも仕事のうちだからね どのスポーツもケガするギリギリのところでやってるから大変さは一緒なんだよ
ああ 2026/06/01 20:25 iOS18.7 No.1107806 >>1107804 相撲は格闘ジャンルじゃん 野球は確かにピッチャー以外はだるだる体系も多い。大谷や糸井みたいにアスリート体系も居るけどね 中村俊輔みたいにシーズン後に食べるカップラーメンの一杯が幸せって言ってるサッカーと比べると確かに野球は緩いよ。降格もなければ12球団から増えないし でも野球を見下してるわけでは無いし、野球は野球で素晴らしいと思います
ああ 2026/06/01 20:22 iOS18.7 No.1107805 >>1107794 ブラック企業のサラリーマンと変わらんやん たいして運動しないんだから 給料はめちゃくちゃ良いしチヤホヤされるからブラックなサラリーマンより楽なもんやで 試合終わったら飲みに行ってキャバクラ行って色んなタバコ吸ってるんやし
ああ 2026/06/01 20:16 iOS18.7 No.1107804 >>1107802 相撲取りは脂肪の下筋肉の塊で水に浮かないんだぞ パワー系の選手ってあんなもんだよ 脂肪(重さ)も種目によっては大事な要素だから
ああ 2026/06/01 20:11 iOS18.7 No.1107803 昨日の吉田選手の起用と花道は吉田選手への敬意と現メンバー達に代表の誇りを持たせる最高の機会となったと思います。森保が監督で本当に良かった。戦術に特化した監督じゃなく、選手をリスペクトして扱える監督。その監督がサンフレッチェ出身であること。初戦、たのしみです。
ああ 2026/06/01 20:09 Android No.1107802 >>1107794 客観的にみてサッカーの方が過酷やろ。皆が皆とは言わないが選手の体形に「そりゃないわ」っていう野球選手がまあまあおるわ。
ああ■ ■ 2026/06/01 19:58 iOS18.7 No.1107801 野球は奥の深いスポーツだよ 中々あの豪速球を打てるものじゃないしグローブでボール獲るのも簡単じゃ無い そもそも野球もサッカーの母国英国のクリケットから派生した物 どちらか好きかは人それぞれ野球ファンを非難する気は無いよ只世界を見れば全人類が1番好きで普及し関心のあるスポーツがサッカーであるのは揺るぎない事実 アメリカでも最近の調査ではMLSは野球を抜いてアメラグ バスケの次の人気スポーツになった様だ 多分サッカーには人の魂を揺さぶる何かがあるんだろうね 私自身が野球小僧から高校生の時にサッカーオタクになったから きっかけはサンフレッチェ広島の開幕戦ジェフの試合を見てからだから スピーディーで展開が早く目を離す時間が無かったからね元々 イラッチ何でサッカーが合ったんだね
ああ 2026/06/01 19:52 iOS18.7 No.1107799 >>1107795 どっちも好きなだけだしバスケやバレーも好きだぞ 試合がきつければ練習が楽になるし 試合が楽なら練習がきつくなる 怪我する直前まで追い込まないと勝てないからね 楽なスポーツなんてないんだよ
ああ 2026/06/01 19:50 iOS18.7 No.1107798 >>1107777 何試合か見たよ、確かにボランチとしての能力高いけどマンツーマン守備に戻したからなおさら無理よ サンフレはまず第一にフィジカルないとサブはいけてもスタメンきつい 仮に帰ってきても確かに試合には出られるとは思うが、シオンと同じ感じになる
初代ドゥーグラスしか勝たん 2026/06/01 19:49 Android No.1107797 >>1107793 このまま神戸が構想リーグ優勝したとすると、 ACLE ダイレクト→鹿島、神戸、柏 インダイレクト→京都、ガンバ(ACL2優勝の為) ACL2 ダイレクト→町田 になります。
ああ 2026/06/01 19:46 iOS26.4.2 No.1107796 >>1107776 現実的に考えて始めから支払う金利を抑えるって感じだね。 スポンサーだからあまり悪口は言いたくないけど、サンフレをダシにした自社の資金獲得にしか見えないね。
ああ 2026/06/01 19:40 iOS26.4.2 No.1107795 >>1107794 野球ファンっていうのはよくわかった サッカーにはミーティングがないんだな あと普通に試合の疲労度が違うんだわ 先発だって週1回しか試合出ないだろ