ああ 2023/05/14 08:40 iOS15.4 No.1145758 後半開始から4-0の状況で前半の押し上げと速攻のスプリントを続けるのはちょっとですわ。 藤枝はシステム変えて後半頭から攻勢に出たのは見事だったし、あれはJ1J2のカテゴリー関係なく流れを持ってかれるところで、その後3バックペースで対応の試行錯誤は更に今後成長するところだよ。
ああ 2023/05/14 08:37 K No.1145755 昨日の後半は敢えてペース落としたのか。 それで色々噛み合わないようなシーンがあったんだね。 「大量リードしてるから、超攻撃的な相手に敢えて合わせる必要はない」 「連戦を見込んでペース配分を考慮する」 こんなの清水が昔からずっと出来なかった部分じゃんねw 鹿島る事はしないし、普通にやれば勝てる相手に何故か合わせてしまったり、大勝の次は不甲斐なかったり。 J2とはいえ、ホントに秋葉さんになって良い意味で清水らしさが薄まってきてるよね。 ウチにとっては、理想的な指揮官なのかもね。 あとは、秋葉さんが芯を貫いて外野の圧力を無視し続けてもらえたら、きっと昇格後も強くなるよ。
ああ 2023/05/14 08:33 iOS16.4.1 No.1145754 後半何もできなかったという意見もあるが監督は相手に好き勝手させていないという見方をしていたんだろうな 後半ガァは心配ないと思う 夏場になった時に今のサッカーを続けられるかは心配が残るが
ああ 2023/05/14 08:31 iOS15.6.1 No.1145753 柏が低迷してるから気になって見てみたけど立田は孤軍奮闘している評価だったので良かった。今、戻ってきても井林との序列は逆転してるね。それだけ今の井林の状態が良い
ああ 2023/05/14 08:27 iOS16.4.1 No.1145752 >>1145732 4−0の状態だったし、まだまだわれわれには4連戦が残っているので、言い方は悪いですが、省エネで安全にゲームを終わらせるかということを考えていました。わざわざ行ったり来たりのゲームにお付き合いする必要はまったくなかった お付き合いする必要は無いって事らしい
駿河湾 2023/05/14 08:26 Chrome No.1145751 >>1145748 J2で戦い始めてもう2カ月半くらい経ってるのに、 相手の精度が低い事を実感して初めて「あ、俺達J2に居るんだなぁ」って思ったとか、 性格悪いな。相手の弱さが無いと分からん事なのか、それは。 もっといえば、藤枝はそこまで弱くなかっただろうが。 パス&GOのチャレンジや球際の激しさが良かった。 確かにシュートをもっと枠内に飛ばされていたら失点をしていた可能性はあるが、 シュート吹かすなりなんなりは別にJ1でだって普通に起こり得ることだ。
ああ 2023/05/14 08:18 iOS16.4.1 No.1145750 >>1145748 確かに守りに入って失点してたらダメだな。 そういう意味では昨日はギリギリしのいだかな。 それはJ1でも、J2でも同じ。
ああ 2023/05/14 08:14 iOS16.4.1 No.1145748 >>1145741 言い方悪いけど、相手のビルドアップのレベルの低さ、シュートやパス精度の低さを見て改めてJ2にいるんだなと実感した。 J1リーグだったら2.3点取られてて流れが変わってた。
ああ 2023/05/14 08:14 iOS16.4.1 No.1145747 >>1145741 確かにその通りですね。 でも、失点しなかったことは素直に褒め称えたい。しかも追加点取ってるし。 全てがパーフェクトだったら今この位置にはいないよ。どんどん良くなってるんだからまずは認めることから始めよう。