りすお 2017/03/12 08:47 Firefox No.104601 男性 いろいろ言われているけど、 昔から大宮って攻め上がりが遅いんだよね。 で、家長いたときはキープして時間稼いでくれていた。 今は時間稼ぐ人がいないから、もっと早い攻め上がりが 必要なんだけど、ボランチとかも全然遅いから全然厚みが出ない。 結果、FWがサイドに行って中に入れようとしても誰もいない・・・ 横谷・大山・茨田がいい感じでシュート打ったシーンが一度もない・・・ 渋谷監督はそこを改善しないといけなかったのに、パスサッカーとか いってチンタラボール回ししているから、全然相手の隙を突けない。 だからみんながチートな外国人FW獲れってなってる。
ああ 2017/03/12 08:43 iPhone ios10.2.1 No.104600 サポートする気持ちは強くなったけど、友人をNACKに誘うことは出来ないな。。また大宮がワクワクする試合をして、友人をNACKに誘えるまで、監督、選手と憂鬱な週末を共にするよ!大丈夫!止まない雨はないから!
マーII世 2017/03/12 08:28 iPhone ios10.2.1 No.104599 男性 38歳 外人ストライカーとボランチ やはり、FWは点が取れる外人のストライカーを使わないと辛い。 ムルジャの体調が万全でないのかわからないが江坂をトップに置くよりは全然よい。 あと、1番問題なのは、ボランチの大山。 みてて、11人の中に1人だけ高校生が入ってる感じがしてとても心許ない。
サスケ 2017/03/12 08:23 iPhone ios10.2.1 No.104597 リーグ戦はまだ31試合も残ってるよ その間にカップ戦もあるし 風間フロンターレの1年目やJ1復帰した年のガンバの前半戦なんてもっと酷かった気がする まだまだこれからだよ!
埼玉 2017/03/12 08:21 SHV31 No.104596 男性 たられば 家長選手が抜けた穴を埋められていない。 家長選手も移籍したクラブでアルディージャ戦に出場しただけでその試合も家長選手が途中交代してからだった、川崎が得点したの。その後は家長選手は怪我して試合に出られなくなっちゃってるし。 いくらタイトルが狙えるクラブがいいっていったって自分が試合に出られなかったら意味無いんじゃないのか。家長選手がアルディージャに居続けたほうが家長選手にとってもアルディージャにとっても良かったんじゃないだろうか?
ああ 2017/03/12 08:18 iPhone ios10.2.1 No.104595 この板で応援の話しても、何も変わらないって!!オレンジャーさんに直接提案して下さい。 ただ、そもそもオレンジャーさん達って耳傾けでくれる方々なのかな...
富士見栗鼠 2017/03/12 08:11 iPhone ios10.2.1 No.104594 挑むはずが… 現地で感じたのは、挑む姿勢の無さ。プレーも安全第一で相手も怖さを感じなかったと思う。ただボールを廻してるだけで、ゴールの匂いがしなかった。一瞬2014の勝てなかった時期を思い出した程。そして何より残念だったのは、戦う気持ちが見えなかった事。これはもう戦術以前の問題で、まずは目の前の敵に絶対負けないという気持ちが無ければ、勝負に成りません。まずは原点を思い出さないと。
はらぺこ 2017/03/12 07:51 iPhone ios10.2.1 No.104592 ラファエル、デニマルなど個人で突破して点取るブラジル人がいればいいのですが、マテウスは少しそれとは違うんですよね。 大宮にいた、バレー、レアンドロ、ペドロが活躍しているのがなんとも悔しい限りです。