岐阜マニア 2019/08/11 22:20 706SH No.121787 男性 今日は本当につまらなかった。 負けを確信して途中で帰りました。 今日の敗戦は本当に厳しいと思う。 やはりJ3に落ちるのかと。 献血できただけが収穫だったかな。 でも諦めたらそこで終わりなので、 諦めずに応援していくしかないですね! 頑張れ!!!頑張るんだ!!! FC岐阜ーーー!!!
ガブさん 2019/08/11 22:12 SOV39 No.121785 こういう絶対に負けてはいけない試合で、あっけなく敗れるところも悪い癖と言うか…。本当に今日の敗戦は痛すぎる。 適当ないってらっしゃいパスをポンポン放り込んでもチャンスにもならない。前線と中盤、DFラインでやりたい事や狙いがバラバラのように見えてしまった。 まだまだ修正は必要だね。自分達の立場を楽にするのも苦しくするのも自分達次第だ。
ああ■ ■ 2019/08/11 22:07 iPhone ios12.3.1 No.121783 前田スタメンで、後半バホス投入もありじゃないかな。 この暑さでDF陣の足が止まったとこにバホスは効果的だと思うけど。
ああ 2019/08/11 22:03 iPhone ios12.3.1 No.121781 まったくもってそのとおり コルリがどうのこうのという話題が最近よく出てたけど、 彼自身の人となりだとか歌がダサいとかは確かにどうでもいいが、 歌い始めてすぐやめるのと、歌じゃなくてコールと手拍子多すぎるのは本当になんとかしてほしい。 もっと試合前からスタンド全体を巻き込む声出し練習をすべき。タオル回し練習はもういいでしょ…今日2,3回かな練習役に立ったの。時間でいうと試合時間のうちの5%くらいかね。
あかなたな■ 2019/08/11 21:57 iPhone ios12.3.1 No.121778 今日は確かに良くなかったけど、選手はベストを尽くしたと思うし、そこまでボロクソに言う必要は無いだろう。 自分が作った借金では無いのに、途中加入して必死に戦ってくれる選手がいる。 自分達で借金を作ったのに、チャレンジという名の無責任で、最後まで闘わずにチームを去った者もいる。 俺たちは信じて応援するのみ。 頑張れ!FC岐阜!
JJ 2019/08/11 21:57 701SO No.121777 男性 48歳 バホス.馬場のスタメンは、 今のFC岐阜には必要です。 シュートが決まらない悔しさがありますが、 この二人は相手にとっては脅威です。 バホスと馬場にはカウンター的な縦パスではなく、 大木時代の細かく繋ぐパスサッカーからのパス供給の方がシュートが決まると思います。 ライアンと川西にはスピードがある展開からのシュートを望みます。 この違いだけでも、戦術が大きく変わります。 DFは三島を次回スタメンに出したい。 今日のDFはお疲れモードだった気がします。 若い三島のスタミナが武器になります。
あらら 2019/08/11 21:55 iPhone ios12.3.1 No.121776 試合後しばらく立ち直れなかったが、、、 福岡たまたま下位にいるけど、明らかに力は上。 力負け。 力が上のチームに勝つ為には、守って守って縦ポンはありの戦略。 っとまぁいろいろ考えてたけど、結局守れないとダメなんだよね。。 っといいつつ、今のFWで点が取れる気はしないし… 結局どうしたらいいんだろう… もうなにもわからなくなった…(泣)
おお 2019/08/11 21:54 iPhone ios12.1.4 No.121775 男性 まだ岐阜サポになって5年で、にわかが失礼します サポの声も今の岐阜の問題の1つかなと思います、ゴール裏の中心部?のところの長椅子から隣とその隣くらいの人しか声が全然出てないと思います、もっとゴール裏みんなで声を出せば、選手にもその熱意が伝わり、勝てる可能性が上がると思います、今の岐阜の応援はアウェーサポに負けてると知り合いにも言われたりし悔しくてしょうがありません。いっそのこと、毎試合練習の始まる前とか終わった後にコルリが士気を高めるような一言を言ったりすれば団結でき、声ももっと出るのでは無いかと思います、毎度負けてる時にチャンスになった時だけ大きな声を出すのもどうかと思います 試合後のブーイングも必要だと思うし、負けた時拍手するのも逆に失礼になる場合もあるかと思います にわかだし、権力があるわけがないのでここで愚痴らせて貰いましたすいません