Eきゅー 2015/07/11 12:18 iPhone ios6.1.3 No.45592 モンさんは無理とは言ってないですよ。詳細は今週のサカダイのp21に書いてあります。ヽ(´o`; 単純にいうと、どちらも4231だけど樋口マリノスと今のエリクマリノスだとトップ下に求められる役割が少し違うんですよね。 それから1stステージからの継続性を考えたらまずは俊輔を3列目にしてという考えも分かります。 もっとも、俊輔も試合中ばんばんアピールしていくと思いますよ。いろんな意味でこれから…ですよd(^_^o)
え? 2015/07/11 12:04 SHL23 No.45590 監督さん俊輔に対してトップ下無理って発言されたんですか? 本人曰く万全らしいのですが…モンさんはトップ下させる気はないんですね。 ポジションはどうあれ出場して勝ちに貢献してもらえたら嬉しいですが。 とにかく今日は勝ちましょう!
トリコの虜 2015/07/11 11:46 SH-06F No.45588 ようちゃんさん、私も偶然休みが取れておそらく最後の万博ってのもあったし、やはりアデを生で見たい気持ちがありましたからね。 なでしこの決勝戦をライブで見れるようちゃんさんも私からしたら羨ましいな。 さあ、山形に勝ちましょう。 私もできるなら俊輔を前目で見たい。 俊輔が周りを自由に活かすマリノスが見たい。 ♪おーマリノス この港から 世界へ飛び出せ おーれおれおれ♪
あ 2015/07/11 11:36 SonySO-02F No.45586 今日は1-0で勝つ! ゴールは勿論中村俊輔のFKで! そして調子上げてトップ下復帰! 監督さん まだ実戦でやってないのに俊輔にバッジォは無理だと決めつけないでほしい 俊輔ファンとしても見たいのは前で勝負する俊輔を見たい アデミウソンを操る俊輔のパスが見たいんです!
Eきゅー 2015/07/11 11:33 iPhone ios6.1.3 No.45585 たぶんモンさんは… 「山形さんは浦和さんほどには攻めてこない。引き気味で守備第一にくるだろう。すると相手の3バックの左右のスペースに攻め入る選手が必要。左の学だけでなく、右からも」という意図でアデミを4231の2列目右にしたのかと思います。( ´ ▽ ` )ノ
☆すけ☆ 2015/07/11 11:31 SH004 No.45584 4-2-3-1じゃなくて、日本代表のハリル監督みたいに4-2-1-3で考えているなら、LWGに齋藤選手、RWGにアデミウソン選手なら、何となく分かる。 モンバエルツ監督はどう考えているんだろ?(^_^;)
読解する選手、参上! 2015/07/11 09:59 SHL22 No.45583 エースを右サイドに置くのか。浦和戦でサイドはダメとわかったはずだし、心配が多いわ。山形次第では守備に忙殺される恐れがある。 今日の布陣なら監督の修正力が問われそう。もし前半ダメなら後半から俊輔か淳吾右サイドアデミ1トップでいい。 それと今日こそフロントは強化方針を自分の口で明らかにして欲しいな。監督も富澤の代わりは必要と言っているしね。喜田が好調ならファビオとのコンビが最適かもしれないでしょ? それにしても「6位ではダメ」という俊輔の言葉は頼もしい! 少なくとも相手が何をやれば嫌がるか、読解し修正してくれる選手が入ったのは攻めでは大きいと思う。
トリコロール 2015/07/11 08:29 iPhone ios7.0.4 No.45582 男性 いよいよ2ndステージ開幕ですね! 哲也、ラフィー、仲川以外はケガ人なくベストに近いメンバーで挑めそうですね! ちなみに昨日の日刊スポーツに、2ndステージの注目選手として仲川選手の記事が掲載されていました。 復帰までにはあと6週間程度らしいです!天皇杯あたりでデビューできればいいですね!
わか 2015/07/11 07:16 K011 No.45581 女性 トリコの虜さん 有り難うございます、 今月は息子も私も予定が決まってしまっているので参戦不可能です{emj_a_0791} 天皇杯に望みをかけます! でも私の魂はいつもニッサンで皆さんと 応援してます、 今日も!
ようちゃん 2015/07/11 06:55 iPhone ios8.1.2 No.45579 男性 34歳 アメリカ在住のマリサポ 岡山マリサポさんもトリコの虜さんも万博に行けていいなぁ〜。私はずっと関西に住んでいたので、万博が最も参戦した球技場であり、私的にはホームといった感じです。ちなみに初めて行ったのが、95年のフィオレンティーナ対ガンバの親善試合で、バティとルイコスタが観ることができて感動したのを覚えています。その頃はゴール裏がまだ芝生席で、まさに自由席といった感じでしたf^_^; そんな万博も新スタの登場で、今回参戦されるマリサポのほとんどの方が現行球技場での最後の観戦になるのでは?行かれる方は行けない人の分までどうぞ応援よろしくお願いします☆