過去ログ倉庫

ああ
No.103657
4万5万も入るわけないじゃん。。

俺はマツの最終戦の観客数に絶望したよ。マリサポってこんなもんなのかと。それこそ4万5万入ると思ってた。

現実的に行動しようぜ。

崩壊だな
No.103656
当然、今回のフロントの対応みて、中堅、若手だって不信感持つでしょ。サポーターの離反も含めて、チームの顔への非礼によるリスクを全く想定せずに何の配慮もなしにこういうことやる奴らに、
ボンバーを説得できるとは思えない。

コタスケ
No.103655
男性 43歳 過去は振り替えず前を見よう
20年来のマリサポです。マリサポ皆様の意見見ているとたまに悲しくなる事があります。
選手批判、戦術批判など…。彼らは自分の選手生命を尽くして試合に挑んでいるのではないでしょうか?それを精神的にサポートし、モチベーションを上げるのがサポーターの役目ではないでしょうか。
we are marinos! we are marinos!
我が家は永遠のマリサポです!だって横浜市民だからマリサポでしょ*

たま
No.103654
減俸は仕方ない、いつかは来ることだった、今までが高すぎた、そんなことはわかってますよ。
勇蔵も俊輔もボンバーも、全盛期と比べたらそりゃあパフォーマンスは落ちてるし、年齢を感じてしまう瞬間はどんなサポにだってあります。

でも、やり方ってもんがあるでしょうよ。
少しずつ減らしてくならまだしも、三年間フルで出た選手で14年もクラブを支えた選手が突然50%減なんて、誠意のある人間がやることじゃないでしょうよ。
ボンバーがマリノス以外のユニフォームに袖を通してしまったら、その時マリノスはもうマリノスじゃない。シティサテライトですよ。

マリサポとして、ボンバーをマツと同じ道に辿らせちゃ絶対ダメだ。

ああ
No.103653
Eきゅー氏はしばらく黙ったほうがいいと思うな
今は自ら火消し役と思ってるかもしれないけど実際は火に油を注いでしまっている

そのうち勝手にトーンダウンするでしょう
掲示板なんてそんなもの

あい
No.103652
露骨な話題のすり替えか。
とりあえず動く気のある人は何かしらのアクションを起こすでしょう。

tm
No.103651
ネンチケを買わない作戦は結果が出るのが来年になる
天皇杯に4万人入るためには事前に宣伝活動が必要
いずれも現実的には難しい
やはり会場をおさえてサポカンの準備をしてクラブの人を招待するとか?
じゃあ何も決まってないのに何がテーマ?って問題が出てくる
そこは減額ってニュースを見たけど、どういうこと?とか来季のプランについてとか質疑応答形式でもいいと思う
なにかてきないか?

ああ
No.103650
ボンバーだって本心はマリノスに残りたいはずだし、年齢的にも右肩上がりとは思ってないだろう。

その上で減俸提示するならボンバーが納得できる説明をクラブができるかどうかだろな。

例えばだけど、年俸ダウンの代わりに少しでも長く現役でいられる様に出場時間を減らして負担が少なくなるようにするからとかね(例えばね)

折り合わなければ決裂するだろう。

気持ちを見せないといけないと思う。

豊中マリノス
No.103649
男性 いつまでも
ボンバー俊輔で勝ててないのも事実なわけで、だったら学に1億の方が夢があるな。
ポロッと失点が多くなったのもボンバー無関係では無い訳で。
切り替えましょ。

ああ
No.103648
一番こわいのは、ベテランの減額提示を見て、若手、中堅までもがクラブに不信感をもってしまうことだよね、、
どっかのチームみたいに

かぼちゃ
No.103647
男性 50歳 年チケ更新停止
経営者のプロであるこのクラブの社長は、今回の契約更改に伴う費用(チケット販売や退団した選手のユニフォーム・グッズ販売の減少見込額)対効果(人件費低減見込額)を十分検討し、クラブに対するサポーターの信頼度へのネガティブな影響についても、クラブ経営上メリット有りと判断したから、こうした提示に踏み切ったのでしょう。
費用が見込を大きく上回ることを如実に思い知らせる、という点では年チケ更新の停止が最も有効なアクションだと思います。
来期は祐三に加え、恐らく学も・・・・・?

顔面戦士穂村徳男
No.103646
男性 44歳 動くのは良いが
問題は「どう動くか」。

北風作戦もありなら、太陽作戦もあり。
ただ、「お願い」作戦はマツの時には無下にされた。
(結果的にだが)マツはあの世からのオファーを受けてしまった。

何が正解かは俺には分からないが、
年チケ停止作戦は有効かもしれないな

Eきゅー
No.103645
サポーターが迫力を出したいならば、
みんなでスタジアムに集いましょう!

来週の天皇杯はちょうどホームなんだから!
4万5万入ったら何かできるよ!
リーグ戦オフにたくさん入ったら必ずニュースになるよ。

ふだんスタジアムにいかないひとご一緒に。ダンマクやゲーフラなら誰でもつくれるよ。

とりあえず来週のスタジアムに参戦しましょう!{emj_ip_0637}


ああ
No.103644
0044に言いたい。
荒ぶるて、、、。笑
大したことできないのに
偉そうなこと言わないでほしい。

フロントもチームの中の一つ
でしょうよ。
フロントがなければ
チームの存在もないぞよ。

あう
No.103643
広島の元社長はチームに親しみがあってよい社長だったよね。
サッカーをビジネスとか言ってる社長は本当にやめたほうがいい。

前へ次へ
↩TOPに戻る