ああ 2026/06/24 09:19 Android No.1370281 >>1370278 このままの戦力で怪我人とかいなければ高嶺は左CBが主戦場になるだろうね ボランチとして理想的な選手だと口説き落としたのに左CBをやらせないといけない編成するのか中村直志強化部長さんよ
ああ 2026/06/24 09:15 iOS18.7 No.1370280 >>1370266 川崎かどっかのフロントだったと思うけど、選手に変な意味を与えることになるから、過剰な補強はしないようにしてるって言ってて確かにそれはその通りと思いました。その方が既存選手も長く自クラブで力を発揮してくれるからってのが理由だそうです。
ああ 2026/06/24 09:09 iOS18.7 No.1370279 >>1370274 全くその通り。ダブルスタンダードな人間ほど図星突かれるとすぐ引用して噛みついてくるしな。溜飲下がって気持ちいいのだろうけど。河面も山中も左サイドの層が厚いから苦労してるがまだまだやれるよ。
ああ 2026/06/24 08:50 Android No.1370278 >>1370273 左はそれ以外にも徳元も佐藤もやってるし何なら野上も内田も出来るわけでそうなると特段補強が必要かって言われるとって感じな気がする
ああ 2026/06/24 08:44 iOS18.3.2 No.1370277 U-21リーグって単に所属元のクラブで活躍するためだけじゃなくて、 レンタルで補強するクラブにとっても スカウティングできてプラスになりそう。 レンタルで出て行ったのに、試合出れないとか今まで沢山あったからね。
ああ 2026/06/24 08:41 Android No.1370276 >>1370268 その辺の匙加減は難しいよね ずっと同じメンバーは良くない、競争力や危機感は大事と高嶺も言ってるし新しい選手が来ることによって良い緊張感も生まれるはずだから
ああ 2026/06/24 08:34 Android No.1370274 >>1370263 確かに。いつも山中、河面らへんはJ1じゃ無理と言っている人達が、加藤のJ2に過剰に反応してたとしたらダブスタもいいとこだね。
ああ 2026/06/24 08:31 Android No.1370273 左CB >>1370261 人はいるけど、本職ではない高嶺が1番手になるところだから質の部分で補強が必要だと思う 高嶺の左CBは素晴らしいと思うけど、やっぱり高嶺のやりたいボランチをやらせてあげてほしいのよ
ああ 2026/06/24 07:28 iOS18.7 No.1370268 選手も人間なのでバカスカ獲ってたら自分がグランパスに残る意味を見出せず代理人にチームを探して欲しいって思っちゃうだろうね。 でもクラブがちゃんと必要であることを意思表明すれば誰だって嬉しくなるもんだよ。