ああ 2026/06/24 08:44 iOS18.3.2 No.1370277 U-21リーグって単に所属元のクラブで活躍するためだけじゃなくて、 レンタルで補強するクラブにとっても スカウティングできてプラスになりそう。 レンタルで出て行ったのに、試合出れないとか今まで沢山あったからね。
ああ 2026/06/24 08:41 Android No.1370276 >>1370268 その辺の匙加減は難しいよね ずっと同じメンバーは良くない、競争力や危機感は大事と高嶺も言ってるし新しい選手が来ることによって良い緊張感も生まれるはずだから
ああ 2026/06/24 08:34 Android No.1370274 >>1370263 確かに。いつも山中、河面らへんはJ1じゃ無理と言っている人達が、加藤のJ2に過剰に反応してたとしたらダブスタもいいとこだね。
ああ 2026/06/24 08:31 Android No.1370273 左CB >>1370261 人はいるけど、本職ではない高嶺が1番手になるところだから質の部分で補強が必要だと思う 高嶺の左CBは素晴らしいと思うけど、やっぱり高嶺のやりたいボランチをやらせてあげてほしいのよ
ああ 2026/06/24 07:28 iOS18.7 No.1370268 選手も人間なのでバカスカ獲ってたら自分がグランパスに残る意味を見出せず代理人にチームを探して欲しいって思っちゃうだろうね。 でもクラブがちゃんと必要であることを意思表明すれば誰だって嬉しくなるもんだよ。
ああ 2026/06/24 07:27 iOS18.7 No.1370267 >>1370265 いやもちろん応援する選手を下げてくるとイラッとするのはわかります。ちなみに自分は宮原、豊がJ2レベルとは言ってませんし。 普段そういうこと言ってるらしき人に同じように「J2に行ったことが全てなんじゃないの?」って安い決まり文句であえて返すと、鼻フガフガさせてるので、そこがダブルスタンダードだなぁ(笑)と感じたのですよね。当時編成に携わってた山口GMを批判したかったのかもしれませんが、、。 まあそれがサッカーファンの特質と言ってしまえばそれまでですが、もうちょい発言に一貫性とか無いのかねとは思ってしまいますね。流石に短絡的すぎると言いますか。
ああ 2026/06/24 07:20 iOS18.7 No.1370266 >>1370252 どのポジションも飽和になるくらいなら少し薄めのほうがマシだな。 チーム編成にもちゃんと余白が無いとダメなのよ。 U21で活躍した選手にはリーグ戦のチャンスがあるって思わせられるやん。 下手集めると選手からしたら「俺が残るのにまたそこに補強するのかよ」ってモチベーションとかにも影響与えて、変に勘違いさせることにも繋がるよ? トップの選手だけでなく、ユースの選手にもチャンスがあるんだからそういう競争環境を促していけばよくない? グランパスにはまだまだ余白があるんだから。
ああ 2026/06/24 07:20 iOS18.7 No.1370265 >>1370263 応援してる選手のことJ2レベルだとかサポーター掲示板で書いたら攻撃してくる人は絶対いるだろ なにも何故かじゃないし
ああ 2026/06/24 07:16 iOS18.7 No.1370263 加藤応援して難癖つけられてイラつく気持ちもわからんでもないさ。 俺も宮原が切られて、吉田豊が出て行った時、J1でもっとやれるだのあーだこーだと山口GMにボコボコ言ってる連中に、J2のヴェルディや清水に行ったことが全てだろと、彼らがよく使う決まり文句を言ってみたら何故かめちゃくちゃ攻撃されるんだもんな。ダブルスタンダードなところは寧ろデフォルトです。