過去ログ倉庫

サッカーずっとプレイしてたけど観るのは素人
No.302148
男性 皆さん教えてください
風間さんのサッカーはどこが観ていて楽しいのですか?
私はピクシー、西野さんのときの選手の特性を活かすサッカーの方が面白いのですが…
やっぱりサッカーはスペースがないといいプレイはできないし。
狭い中に押し込んで自分の表現が出来ないサッカーは観ても楽しくないです。皆さん本当に楽しいと思って観ることが出来ていますか?このスタイルを。


シバ
No.302147
ガンバ大阪戦、太田のクロスにジョーのヘッドが決まることで、中央突破も活きてくる。

とりあえず、シンプルに個々の能力を活かそう!
それがベースにあってからの戦術かな。

ロングもポゼッションも支配できるんだから、支配してしまえば良い。


直輝直輝
No.302146
以前ホーシャが言っていたように
やまない雨はない。
その雨が止めば楽しい週末が待っている!
その雨が止む時まで皆で声出し共に闘おう。

ああ
No.302145
風間を解任したら、風間を慕ってきた選手が居なくなるとか言ってる信者いるけどさ
クラブに対する愛がなくて、ただ風間八宏ってだけで名古屋にいる選手は出てってもらっても構わない
クラブを愛していない選手はファミリーなんかではない

ピクシー
No.302144
54歳
小倉監督二世だね戦術がゴミすぎる
試合後選手監督すぐかえるのやめたら
そろそろ謝罪してよサポーターみんな怒ってますよ

ああ
No.302143
本当に強いチームといってもあの年の川崎は名古屋より勝ち点では20近く下で、順位も5位だった
という事はあの頃の名古屋と川崎は単に相性の問題で有って、力関係の問題じゃないと思ってる
あの当時ピクシー名古屋より風間川崎の方が与し易い相手と、名古屋以外の殆どのチームにそう思われたんだから
風間川崎は結局既のところで鹿島を上回れず、無冠に終わった
でもストイコビッチ名古屋は鹿島を昔程苦手にはしなかった

解任派は語る
No.302142
最大の問題点はフロント、選手そして我々サポーターも風間八宏が名監督だと洗脳されてしまった事だと思う。
石の上にも何とやら、しかし同じ監督で3年積み上げて結果が出ないのは問題視せざるを得ない。
しかしこんな現状でも風間監督なら何とかしてくれるだろう…という意見も少なくはない。
風間信者の強烈な信仰心、それこそが今の名古屋の最大の足かせだと思う。
一つ忘れてならない事は、風間さんの理論は素晴らしい、しかし無冠だ!
J1クラブを率いて8年目、だが無冠なのだ!
8年間勝てなかった理論を信じ続ける事が正しいのだろうか?
果たして彼は名監督なのか?私はそうは思えない!

瑞穂近い
No.302141
監督交代
今より悪くなる事はない。
ただ、去年も替えなかったからなぁ〜
大補強して誤魔化せたし。




おお
No.302140
クラブ幹部、編成幹部がにわかに沢山現れてるなぁ!
頑張ってクラブ経営に参加してください!(笑)

一番軒
No.302139
鬼木さんて年俸5千万に、プラスαなんだろうか?風間さんの半分て..
アーリアの所に米本も悪くないような気がするが、そんなにジョーの為に動く相棒が必要なのか?と。
去年から同じメンバー・フォーメーションって何試合あったのか。
ジョー・ランゲラック以外は左右逆に置かれるは、疲弊した所でSBに回されたり、急にジョーの相棒にされたり..
昨日のマテウスの頭を越されたクロスからの失点なんてウチは退場者でもいたのかと。

ああ
No.302138
風間さんの辞任で移籍する選手が出てくるなら大いに結構だよ。
名古屋グランパスを愛せない選手なら必要なし。
グランパスが好きな選手を応援するだけ。


ああ
No.302137
9:44さんと同じで素弘さんがいいと思います。

ああ
No.302136
一番良いのは風間さんが考えを改めて、問題点を分析して今のサッカーをアップデートすることだと思うけど、まあしないですよね。今後の風間さん自身にもとても有益だと思うんですけどね。
風間さん頑固で聞く耳持たない感じですけど、全然別世界のすごい人からの言葉なら聞いてもらえるかもしれないので、世界のトヨタのトップの豊田社長からマネージメントの心得みたいな感じで説得できないかな。

ああ
No.302135
選手層見れば、十分な戦力なんだよ。どう見ても。誰がやっても勝てそうな戦力だろ。

風間監督にあと少しでも柔軟性があれば。この戦力で勝てないのは流石に擁護できないよ。

仮に優勝争いから外れたとしても、これだけ勝てないのは看過できない。

システム、ポジションはあってないようなもの、とか、勝ってる時はカッコいいけど、やはり王道をやってほしい。

センターバックは本職のセンターバックに。昨日、櫛引よかったよ!そういうところから修正してほしい。

ああ
No.302134
勝てないチームが監督を何故変えない?今年は16試合勝ちがなければ解任してくれますか?

前へ次へ
↩TOPに戻る