名古屋太郎 2019/08/25 02:55 iPhone ios12.4 No.317113 海外の話になりますが、リヴァプールvsアーセナルで先程サラーに対しダビド・ルイスがPA内でファールしました。サラーが前向いてボール運ぼうとしたところを後ろからユニフォームを引っ張りました。もちろんPKなんですが、主審はイエローカードを提示していました。宮原と状況がどう違うんですかね。やっぱりJの主審はどうかしてる。
ああ 2019/08/25 02:50 iPhone ios12.4 No.317112 ビームスさんもまさかグランパスがこんなに弱いとは思ってなかったでしょうね。 しかしグランパスソフビは売れてるので、そこは救いか。
ああ 2019/08/25 02:48 iPhone ios12.3.1 No.317111 ピクシーはさぁ 勝負に徹して練習なんてコンディション調整みたいなもんだったけど、そのおかげか夏場強かったよなー。 戦術も?だったけど試合終盤の決定力も半端なかった。 その代わり世代交代は全然できなかった。 今は選手うまくなってる気はするし若手も育つ環境にあるとは思うけど 戦術は?で結果でてなすぎだろ。 ピクシーでこのメンバーだったら上位にいると思う。
ああ 2019/08/25 02:45 F-01H No.317110 大森さんについて話してる人達って別に煽りあったり罵倒してるわけじゃなく、普通に議論してるのに ☆ああ 無能と思うなら勝手に思ってれば良いと思うよ。 無能じゃないと思ってる人もそう思ってれば良いだけ。 (iPhone ios12.4) 2019/08/25 02:27 こういう人って何がしたいんだろうね。 仲裁した気になって悦に入りたいのか知らないけど、何のために掲示板にいるのやら。
ああ 2019/08/25 02:39 iPhone ios12.3.1 No.317109 来週は宮原いないから得意の奇襲かけやすいなw 藤井 丸山 中谷の3バックでくると予想。 ジョー 前田 シャビエ 吉田 和泉 (おたけ) いつもの2人 藤井 丸山 中谷 ランゲラク 3バックならこれでお願いします!監督!
ちゃちゃ 2019/08/25 02:34 iPhone ios12.4 No.317108 無能か有能かは分からないけど、2年連続で10試合連続で勝てなかったのは名古屋だけ。この事実は重いと思います。
ああ 2019/08/25 02:34 none No.317107 アウェー等々力行った時の川崎サポとシシャモの一体感は凄かったな 川崎サポのコールからの演奏がカッコよかったわ ゴール裏はライブ会場っぽかったよ あれ見たらクアイフは罰ゲームに見えた
ああ■ 2019/08/25 02:32 iPhone ios12.3.1 No.317105 まあ、とりあえず今年はなんとか残留した上、ACLとか絵空事を語った人たちには責任を取ってもらうしかない。 で、来季から、古賀ユース監督の昇格でどうだろう? ◎とりあえず路線継続 ◎黄金期のユースから大量昇格・積極起用 ◎サボる、ダイブする外国人は一掃。走れる選手を優先 ◎関東大学リーグから選手集まる? ◎恩師を慕って相馬が帰還? トップカテゴリーでの指導は未知数だが、もはや限界が見えつつある今よりは期待が持てる。
ああ 2019/08/25 02:27 SO-04J No.317104 大森氏への批判も多少理解は出来る。 だが、「名古屋の予算なら誰でも出来る」はいささか暴論では無かろうか。 久米GM時代でも大武、田中輝、竹内、ノヴァコビッチしか獲れなかったシーズンや枝村、ヘジス、野田などしさ獲れなかったシーズンもある。 必ずしも毎年のように代表クラスを獲得しているわけでもなく、放出だって増川、隼磨、阿部同時放出など理解し難いことをしていたりもした。 久米GMの功績は大きいが、それでも補強に失敗したりしている。 大森氏の補強を酷評するのは手厳しすぎると思う。
ああ■ 2019/08/25 02:14 iPhone ios12.3.1 No.317102 大森を批判すると必ず「宮原、中谷、丸山、前田、米本、吉田を連れてきた。よくやってくれている」という反論が起こる。 ただ、名古屋ほどの強化費があればまあ、誰でもこれくらいの補強はできるだろう。レギュラー級の獲得に至らないのも、久米さんの時代を思えばスケールが小さい。 また他チームが成功しているJ2の金の卵の獲得には前田以外、至っていない。せっかくJ2を経験して一通り見たというメリットがあったのに。それにチームの「穴」の見極め、対処ができない。 さらにマテウス、千葉、赤アなど、実力はあるが、明らかに風間さんが使わなさそうな選手を無駄に獲得して腐らせる。 本当に、無能としか言いようがないと思うが。