ああ■ 2019/09/09 11:10 Firefox No.323817 >あと、1年目はJ2にいたとか、川崎ではもっとかかったも理由になってないと思う そういう意見があったっていいんじゃないですか? そうやって自分の意見に合わないものを「理由になっていない」と排除しているから「だれもしっかり説明できない」になっちゃうんですよ。 ちなみに09:43さんはちゃんと書いていますよ。
暴風■■■ 2019/09/09 11:07 Pixel No.323816 古川キャンプで初めてネットを見た時から昨日の試合まで、彼はディフェンスラインまで下がってゲームを組み立て始めます シミッチと米本は(ディフェンダーが上がった時以外)あそこまで下がらないから風間さんの指示じゃないと思う 中盤にはシミッチしかおらず、当然マークが付いてるからもたつき、ジョーやシャビエルが下がってくる 米本がいた時は丸山からスタートするから、米本とシミッチが良い距離感で高い位置からゲームを組み立てられてた ボランチはネット以外なら誰でもいい、ネット使うならジョーの近くかトップ下、てかジョーもちんたら歩いてるし一回外して欲しい
契約満了派 2019/09/09 10:54 Safari No.323815 ☆ああ■ 続投した方がいい理由なんて、言う人はこれまでもここでちゃんと言ってましたよ。 でもその意見を受け入れずに「何も説明になってない」とか言い続けるだけでしょ。風間サッカーに対しても未だに「ここで説明してください」と書く人がいるのと同じ。 それに続投派の多くの人はこの板の雰囲気に嫌気がさしていなくなりましたよ。解任派が幅を利かせているのはこの板の中だけですよ。 (Firefox) 2019/09/09 09:33 それを改めて書いて貰って良いですか そのほうが話が早いので 少なくとも今日の投稿では続投派も解任派を否定してるだけで、風間監督で4年目を迎えた方がいい理由を明記できてないと思うよ あと、1年目はJ2にいたとか、川崎ではもっとかかったも理由になってないと思う その分お金かけて貰ってんじゃん
takesi38 2019/09/09 10:27 none No.323814 昨日の観戦より、今更ながらわかった。 ブラジル人、4人も必要ない。ジョーかシャビ、どっちかでいい。シャビは消えるし守備に難あり、切れなし。 ネットはもちろんベンチ外で。 リーグ戦、勝てる気がしないし、どうせ負けるのであれば もっと若手や今年加入した選手を使って欲しい。 キーパーも武田で十分と思う。 次節清水戦、ドン引き、パスカット、サイドからのカウンター対策取らないと また、やられるよ。 勝てるサッカーお願いします。
ああ■ 2019/09/09 10:25 iPhone ios13.1 No.323813 3年間やってきてピッチで表現できるのがあのサッカーならば それは言葉が一人歩きしていただけで、幻に過ぎなかったという事でしょう。
ああ 2019/09/09 10:03 iPhone ios12.4.1 No.323808 何でもかんでも続投すればいいわけじゃない。実現できなければ普通はやめるし、もう3年目。続投派は、たまに勝つと「これが風間サッカー」。。。 いやいや負けが多いのも風間サッカーですから。 都合のいい解釈、宗教みたいなもんだね。
ああ■ ■ 2019/09/09 09:55 iPhone ios12.3.1 No.323806 もうフロントも動く気ないみたいだし解任派も諦めてるよ。清水に負けたら、PO行き&大学生にも勝てないんだからJ2に負けて降格 が現実味を帯びてくるけど仕方ないか。風間様と一緒にJ2で頑張ろう。
ああ 2019/09/09 09:49 iPhone ios12.3.1 No.323805 ネットを使うな。いい加減頼む。 清水に勝てなくなる。 よろしく風間監督。 そんなに使いたいなら後半89分ぐらいからにしてくれ。
なごたま 2019/09/09 09:43 iPhone ios12.4.1 No.323804 男性 解任派の一部は、風間さんがダメ、というだけで、次のことを考えていない。そういう人は誰が監督しても、批判して終わり。 風間さんの良いところは、哲学があり、個人技術を高めること、悪いところは現場での采配。押し込めている時もあるが勝ち点を積み上げられないから、不満が出る。 現在の名古屋は何を求めるかで、風間さんの評価は変わると思う。名古屋の哲学を確立することを重要としているなら、風間さんを継続していくと思う。
なや 2019/09/09 09:43 iPhone ios12.4.1 No.323803 スタジアムで拍手していたからって続投派とは限らんよ 選手が回ってきてるのに監督の続投派だから拍手しますっておかしくない? 監督が来て拍手なら分かるが