過去ログ倉庫

ああ
No.386873
男性
前田の怪我が心配。
前田がいなかったら、得点の匂いがさらにしなくなる。
なんかジョーが大崎にやられて、チームがズルズルいってしまったこととだぶる。

ああ
No.386872
>休ませるならしっかりベンチ外にして休ませるべき
途中出場で時間が少ないからと言って疲れが取れる訳でもない

同意。ベンチにいるということは、アップもするし
いつでも試合に入れるよう緊張感を持っていなければならない。
勝っている時は良いが負けだすと疲労が目に見えてたまるようになってくる。

ああ
No.386871
そろそろ序列を無視してスタメン組を休ませることも必要だと思うけど、本当に強いチームは控え組がスタメン組とほぼ同等の力を持ってる。
今の名古屋でスタメンで使いたいと思える活躍をするサブ組がいないんだよね。それもスタメン固定に繋がってると思う。

ああ
No.386870
最近の失点パターン
全部同じってなかなかないぞ
これでまた同じ失点繰り返すようならもう終わりやね

ああ
No.386869
言っても結局東京戦と同じ事だよね。起点がエヴェラウドかオリヴェイラかの違い。やってる事はどのクラブも変わらんが夢生は潰されてグラは起点を失った。2人の外国人をグラは潰せなかった。
丸、中のコンビや夢生は日本人では高レベルに強いけど屈強な外国人ほどではない。財政難+コロナで外国人選手補強しようにも入国自体できないし昨年では藤井が現メンバーでは1番強さを見せていたから次のマリ戦もジュニオールサントスってフィジカルモンスターいるし藤井を当ててみて欲しいかな。

ああ
No.386868
昨年も先制されたらほとんど負けてたよ。

くわあん 
No.386867
女性
なんか去年の山雅に対策されてホームで負けた後に勝てなくなったのと似たようなパターンになってきてる。

ああ
No.386866
休ませるならしっかりベンチ外にして休ませるべき
途中出場で時間が少ないからと言って疲れが取れる訳でもない

ああ
No.386865
ここから今危機になってるからこそ…マッシモ和田コンビで修正を期待したいが…何か去年と同じ感じの失速感感じるんだよなあ。贅沢言わんから広島戦は後回しだからマリ、横浜c、神戸、ガンバで勝ち点6狙おう。そうすりゃファーストステージ17試合で勝ち点30に届く。近いようで遠いこの勝ち点を狙おうや。とてもじゃ無いがグランパスは強豪分類にも入らん。

aa 
No.386864
それから金崎潰せばOKと対策されて攻めてがまったく無し。たぶんこれを解決する手を持っていないがのが厳しすぎる。多分選手が元気で運動量で圧倒するしか手がないから、この過密日程では打つ手無し状態だね。阿部ちゃんが戻ってきて少しは改善するかもしれないけど

aa 
No.386863
スタメン固定が全ての原因。はっきり言って控え組はモチベーション低いんじゃない?控え組が上がってこないとチームは活性化しないよ。現時点でベストメンバーを選んでいると言って逃げているだけ。お金が湯水の如く使えるコロナ前ならいざ知らず、今はいる選手でターンオーバーや交代枠を上手く使ってやりくるするのが、良い監督。ベストメンバーと言いながら逃げるなマッシモ!

グランパス
No.386862
4-3-3でいってほしい
ーーー金崎ーーー
マテーーーー前田
ー阿部ーー稲垣ー
ーーシミッチーー
吉田ーーーー成瀬
ー丸山ーー中谷ー

ああ
No.386861
ベンチメンバーの質と
スタメン固定による疲労、相手の対策に対する対策不足
これらが全てだろうよ!

とにかくベンチメンバーが体たらくすぎて、代わって入ってるのに何の違いも出せないしチームにとってもマイナスにしかなってない
スタメン固定しすぎて疲労しているのが誰が見てもわかる
こっちのサイド攻撃などハイプレスで抑えこんじゃえば簡単に抑えられるなんて素人でもわかる、相手がその対策してきたらこっちは何もできず得点力不足、打開策が何もない現状

おそらくこのままずるずる落ちていくと思うよ

グランパス
No.386860
もっと攻撃の武器が必要
シュートが全然少ない
シャビエルはやはり下がりすぎ金崎のフォローをしてほしい
米本はボールにミートできてないことが多かった
相馬は全然ダメだね 悩んでるのか ミス連発
山崎も全然ダメだね おさまらない 最後も決まらない
金崎も最近トラップミスが多いね
CBも寄せがあまい 外人には競り負ける パス出しの判断が遅い

昨日の3失点ともミスからだからもったいない

水曜日のマリノスはディフェンするがハイライトだからいかに裏をつけるかかと思う
マリノスの失点みると他のチームもついてるから真似して欲しい

シャチホコ
No.386859
ここでも言われてたけど
札幌、東京、鹿島戦のように、0-0、3-0、3-1なんかで負けや引き分けるよりも、
4-3とか3-2とかで負けた方が良いとか言われてるからね。そういうことだと思うよ。
要は、得点力が無さすぎてつまらない。攻撃サッカーの方が見てて面白い、ということになるんだろう。

前へ次へ
↩TOPに戻る