ああ 2020/09/06 10:48 iPhone ios13.6.1 No.386873 男性 前田の怪我が心配。 前田がいなかったら、得点の匂いがさらにしなくなる。 なんかジョーが大崎にやられて、チームがズルズルいってしまったこととだぶる。
ああ 2020/09/06 10:48 Chrome No.386872 >休ませるならしっかりベンチ外にして休ませるべき 途中出場で時間が少ないからと言って疲れが取れる訳でもない 同意。ベンチにいるということは、アップもするし いつでも試合に入れるよう緊張感を持っていなければならない。 勝っている時は良いが負けだすと疲労が目に見えてたまるようになってくる。
ああ 2020/09/06 10:42 iPhone ios13.6.1 No.386871 そろそろ序列を無視してスタメン組を休ませることも必要だと思うけど、本当に強いチームは控え組がスタメン組とほぼ同等の力を持ってる。 今の名古屋でスタメンで使いたいと思える活躍をするサブ組がいないんだよね。それもスタメン固定に繋がってると思う。
ああ 2020/09/06 10:26 901SH No.386869 言っても結局東京戦と同じ事だよね。起点がエヴェラウドかオリヴェイラかの違い。やってる事はどのクラブも変わらんが夢生は潰されてグラは起点を失った。2人の外国人をグラは潰せなかった。 丸、中のコンビや夢生は日本人では高レベルに強いけど屈強な外国人ほどではない。財政難+コロナで外国人選手補強しようにも入国自体できないし昨年では藤井が現メンバーでは1番強さを見せていたから次のマリ戦もジュニオールサントスってフィジカルモンスターいるし藤井を当ててみて欲しいかな。
くわあん■ 2020/09/06 10:12 iPhone ios13.6.1 No.386867 女性 なんか去年の山雅に対策されてホームで負けた後に勝てなくなったのと似たようなパターンになってきてる。
ああ 2020/09/06 10:10 S3-SH No.386865 ここから今危機になってるからこそ…マッシモ和田コンビで修正を期待したいが…何か去年と同じ感じの失速感感じるんだよなあ。贅沢言わんから広島戦は後回しだからマリ、横浜c、神戸、ガンバで勝ち点6狙おう。そうすりゃファーストステージ17試合で勝ち点30に届く。近いようで遠いこの勝ち点を狙おうや。とてもじゃ無いがグランパスは強豪分類にも入らん。
aa■ 2020/09/06 09:56 none No.386864 それから金崎潰せばOKと対策されて攻めてがまったく無し。たぶんこれを解決する手を持っていないがのが厳しすぎる。多分選手が元気で運動量で圧倒するしか手がないから、この過密日程では打つ手無し状態だね。阿部ちゃんが戻ってきて少しは改善するかもしれないけど
aa■ 2020/09/06 09:54 none No.386863 スタメン固定が全ての原因。はっきり言って控え組はモチベーション低いんじゃない?控え組が上がってこないとチームは活性化しないよ。現時点でベストメンバーを選んでいると言って逃げているだけ。お金が湯水の如く使えるコロナ前ならいざ知らず、今はいる選手でターンオーバーや交代枠を上手く使ってやりくるするのが、良い監督。ベストメンバーと言いながら逃げるなマッシモ!
グランパス 2020/09/06 09:54 iPhone ios13.6.1 No.386862 4-3-3でいってほしい ーーー金崎ーーー マテーーーー前田 ー阿部ーー稲垣ー ーーシミッチーー 吉田ーーーー成瀬 ー丸山ーー中谷ー
ああ 2020/09/06 09:46 Safari No.386861 ベンチメンバーの質と スタメン固定による疲労、相手の対策に対する対策不足 これらが全てだろうよ! とにかくベンチメンバーが体たらくすぎて、代わって入ってるのに何の違いも出せないしチームにとってもマイナスにしかなってない スタメン固定しすぎて疲労しているのが誰が見てもわかる こっちのサイド攻撃などハイプレスで抑えこんじゃえば簡単に抑えられるなんて素人でもわかる、相手がその対策してきたらこっちは何もできず得点力不足、打開策が何もない現状 おそらくこのままずるずる落ちていくと思うよ
グランパス 2020/09/06 09:44 iPhone ios13.6.1 No.386860 もっと攻撃の武器が必要 シュートが全然少ない シャビエルはやはり下がりすぎ金崎のフォローをしてほしい 米本はボールにミートできてないことが多かった 相馬は全然ダメだね 悩んでるのか ミス連発 山崎も全然ダメだね おさまらない 最後も決まらない 金崎も最近トラップミスが多いね CBも寄せがあまい 外人には競り負ける パス出しの判断が遅い 昨日の3失点ともミスからだからもったいない 水曜日のマリノスはディフェンするがハイライトだからいかに裏をつけるかかと思う マリノスの失点みると他のチームもついてるから真似して欲しい
シャチホコ 2020/09/06 09:43 Chrome No.386859 ここでも言われてたけど 札幌、東京、鹿島戦のように、0-0、3-0、3-1なんかで負けや引き分けるよりも、 4-3とか3-2とかで負けた方が良いとか言われてるからね。そういうことだと思うよ。 要は、得点力が無さすぎてつまらない。攻撃サッカーの方が見てて面白い、ということになるんだろう。