過去ログ倉庫

ああ
No.670294
>>670291
>ハセケンってゲームプラン通りにならなかった時や劣勢の時に何も出来ない…
それマッシモも同じ事言われてたよ
失点したら勝てないって散々昨年ここで叩かれてた

あああ
No.670293
男性
>>670284
その意見マッシモ氏時もあったな。
グランパスにどんな戦術の監督なら納得出来ると思いますか。

ああ
No.670292
>>670286

それ、風間さんの意向だったの?何か根拠ある?

ああ
No.670291
男性
ハセケンってゲームプラン通りにならなかった時や劣勢の時に何も出来ない…

勿論、ピッチ上の選手だけで解決出来れば良いんだけど、あまりにも何も出来なさすぎる。

前半ダメで後半巻き返すパターンは大抵の場合、相手のスタミナ切れが殆ど。

昨日の試合でこの監督は選手変えるしか出来ないんだと実感。

ちょっとポジション変えるとか、誰か上げたり下げたり、立ち位置を変えたりとか全く出来ない人。

ああ
No.670290
レオナルドがハズレ外人だった時の場合を想定してFWもう一人は補強してほしいな

赤崎はいまどこにいる?

ああ
No.670289
>>670283 
マッシモの最後らへんは見ててきつかったな…
前半は守ってばっかで後半にワンチャン狙う。前半に点決められたら終戦。
選手は固定化して若手育たず、契約更新で毎回フロントと揉める。

ああ
No.670288
マッシモも勝てなくなって解任論でそうなタイミングでクバが来てチーム救ったからな
ハセケンもレオナルドがクバくらい活躍してくれたら評価がガラリと変わる可能性は高い

あああ
No.670287
男性
長谷川監督の戦術が無いて言われるけど、選手達が表現出来て無いて事は無いの。

ああ
No.670286
>>670282
風間さんはマテウスをマリノスへレンタルさせたの知らないの?

ああ
No.670285
ハセケンに戦術がない、と言ってる人は試合見てるのかな。
悪かった試合は戦術がないのではなく、うまくいかなかったと論じるべき。
少なくとも攻撃自体は昨年に比べて、ずっとシステマチックになってる。
上手くいかないときの修正もそれなりに効いてる。


ああ
No.670284
監督かえてほしい。つまらん、先がないサッカーばかりだ。

ああ
No.670283
結局今のハセケン批判してる人のほとんどがマッシモ信者と風間信者という地獄絵図 

どっちも手詰まり感あったの忘れたの?
もうあの二人はゴメンだよ

ああ
No.670282

風間さんのような戦術もなくただマテウスの能力頼み

根性論だけの中身ないサッカー

おグランパスと同じだぞ


ああ
No.670281
グランパスは我が子と一緒。ダメでも弱くてもだらしなくても応援する。だからたまには厳しいことも言うし、勝手にしろ!と突き放すこともある。
でもかわいくて仕方がない。

ああ
No.670280
>>670268
見ててWBやボランチがCBからのパスを引き出せる立ち位置にいないのでそう思いました。現にWBはフォーメーション通りの立ち位置でCBからのパスを受ける際に遠すぎてサイドで取られるシーンが多いので。WBが絞ったりその間にボランチが降りてくれば解決するとは思うんですが

前へ次へ
↩TOPに戻る