超モンテディオ山形掲示板

194505950アクセス
投稿:963758回

現在:245人閲覧中
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
ああ
No.963758
残る補強はDF陣の人員整備とボランチ寺山の去就ですね。

あああ
No.963757
寺山のレンタル延長で終わりだろうな

ああ
No.963756
練習の公開を試合前以外公開にする。 
ファンサは、水曜日限定。
選手達も、サポーターの目は気になる。
サポーターは、見学したことを書き込み禁止。

ああ
No.963755
今のモンテは選べるチームではない。

ああ
No.963754
>>963749

私もそう思いますね。
チェンジオブペースしながら90分
戦うにしても、基礎体力があまりにも
劣っている為、際の所の反応が遅れる。
戦術をやり切れないという事も
有ると思います。石崎さん時代のフィジテク
の様に、基礎体力を上げてから
組織的な落とし込みをやらなきゃいけない
時期なんでしょうね今は。

ああ
No.963753
>>963749

それは貴方がそう思ってるだけで、素人じゃ無いんだから須走で15`走れって言われたら全選手走れますよ。
選手は長距離選手じゃ無くて、サッカー選手ですからね。

元柏などでプレーした近藤さんが自身のSNSで発言してたけど、良くサポーターから走れ。と言われる事がある。でも実際に現場で起きてる現象は走れないんじゃ無い。走り方がわからないから。だと。
上手く行っていないチームは必然的に運動量が減るから走って無い様に見えてしまうんだ。と。

國分が試合後に話た事もこれ。

ああ
No.963752
>>963734

同じ人かは知らないけど毎回言ってくる人いるよね。

ああ 
No.963751
果報は寝て待て

ああ
No.963750
>>963734

エスコンはスタジアム出資だけ

あの〜、いつエスコンが大型補強に
出資する何て声上げましたっけ?
勝手に騒いでるのはあなたでは。

このスタジアムコンセプトに賛同して頂き
エスコンさんは参入してくれたわけで
ハード面の展開はエスコンさん主体
ソフト面の運営はモンテ主体って
大体にしてわかりますよね?

勝手に期待して勝手にスタジアム出資だけ
とか残念に思うのおかしくないですか?

ああ
No.963749
>>963739

それは一定走れるという前提があっての話。
駅伝とかでもそもそも20kmを1km3分前後で走れるとかの前提あっての、そこからの戦術なんよ
それがない状態で戦術云々という2尾追うんですかっていう話で
そもそも足元を追い求めすぎて、戦術を行えるほどの走力がなかったんだから、走力だけやりますっていう

ああ
No.963748
>>963703

言いたいことは解りますが
今年本気で自動昇格狙える状況だと
思いますか?

プレーオフ進出した
木山体制だって三年目に初めて進出。
攻撃的サッカーに移行した時も
石丸さんが礎となり、ピーターが
新しいエッセンスを加え進出。

チームのやり方が変わってる今
もうプレーオフ争い常連のここ数年とは
違う状況な事くらい解ってますよね?
結局いつまでも過去の栄光に
引きずられてるのはサポーター達ですよ。

仙台は三年目の今年、大勝負を掛けてます。
ウチはまだまだ土台も何も有りません。
今年は必死こいて土台を作って
来年一世一代の大勝負を打ち、2028シーズン
新スタ開幕戦をJ1の舞台で……

これが一番現実的に目指すラインでは?

ああ
No.963747
>>963739

一字一句全く同じこと思ってた
お主は俺か?
走らない・走れないことへの批判は見かけるけど、内容が脳筋過ぎて辟易してたところだ

ああ
No.963746
>>963745

数年前までは山形のサッカーがやりたくてってコメントする選手が多かったのにね

山神
No.963745
男性 35歳
>>963738

ごもっともですね。サポーターでさえ不満だらけなんですから、プロの選手にも行きたいチームとは言えないってのが現状なんでしょうね。その中でもフロントが熱意を伝えてるんでしょうけど。

ああ
No.963744
>>963724
それを実現してみせてほしい です