ああ 2026/06/17 21:45 iOS26.5.0 No.958232 システムとか人の問題も大事なんだけど、山形に必要なのはコンディション調整とかモチベーションの部分とか含めたマネジメントと、身の丈にあった明確な目標設定とそれに向けた明確なビジョン。
ああ 2026/06/17 21:43 Android No.958231 >>958230 まずJ2すらまともに戦えないチームが10年あってもACL行く可能性なんて、ほぼない。 特にJ3落ちたら天皇杯のシード権もないし、リーグ戦やりながら弱いチームと無駄な試合しなきゃ行けないし、普通に少しづつ補強してかないと普通にダメだろ
ああ 2026/06/17 21:39 Android No.958230 なんでここの人って短絡的に ACLACL言うのかな。 多分こういう奴ばっかりだから 社長もいついつまでとか言いたく 無かったんだろうな。 誰も3年以内に出ますみたいな事 言ってないのにさ。
ああ 2026/06/17 21:34 iOS18.7 No.958228 >>958227 色んな意見があると思うけど、まず続投する時点でおれは全く期待してないそして今居る選手では間違いなく昇格は無理だと思ってる これはネガってるわけではなくこれが現実
ああ 2026/06/17 21:31 Android No.958227 ACL出場目標で残留争い下手したら降格はシャレにならないので、一生懸命えぐい補強してると願っておりますがどうでしょう? 地元の自称情報通的な人達はあまり交代はないと思うよと口を揃えて言ってますけど、大丈夫ですよね?
ああ 2026/06/17 21:21 Android No.958224 スタジアムが出来るってだけで 私は本当にありがたい。 スタジアムが山形の希望。 もちろん、現在のNDスタには思い出だらけ(笑) 30thは感慨深い。 一度に、あれもこれもとは、いかないと思うけど 今までの歩幅で地道に歩いてたらきっと 大丈夫だと思う。 焦らずにですね!
サッカー男児 2026/06/17 21:17 iOS18.7 No.958223 男性 3バックが流行している中で一貫して4バックで戦ってきたけどメリットよりもデメリットの方が多く出てしまいましたね。システム継続で改善できるのかシステムとやり方含めガラッと変える必要があるのか。システムどうこうやり迷いなくプレーできるようなやり方を考えるのが1番大事かな。
ああ 2026/06/17 21:12 Android No.958221 >>958219 現在立て直しが監督交代乾等の選手の獲得など金にものを言わせて降格候補から脱した磐田とかを見て何も思わんの? 普通に降格するとこみたいなら困らんと思うけど、100年構想リーグのボロボロ具合のままリーグ戦突っ込んで敗北するとこみたいか? 降格したらアウェー行くのも全部交通の便悪くなるし、自サポも他サポも集客悪くて酷い。普通に困るやろ
ああ 2026/06/17 21:04 Android No.958218 スリーバックだろうがフォーバックだろうがツーバックだろうがなんでもいいけど、使わないメンツを外に出して中にいい選手を入れて競走を産むとかしてくれないと困る ただでさえ今のメンツの昇格への期待値低いし、どんなフォーメーションでもまともに回るような選手層じゃないし