過去ログ倉庫

No.69449
1006
じっくりという気持ちわかるが、今年は優勝か最低限昇格しないとサポや県は認めないと思うよ。
県の支援がなくなって独自の力で上がれたらそれはとても評価するけど、県の支援がなくなったら来年はこの戦力が維持されるとは思えないし、そうなるとJ3でドロ沼にはまるとか、最悪チームの消滅まで言われてる。

トリサポ9年
No.69448
話は変わるけど今の千葉の状況って去年の大分みたいだな〜って思うんだよね〜何故なら、去年の主力選手が抜けているから。千葉の本気度は凄いけど空回りしそうな気がする。
うちらにはそんな余裕ないですけどね。

別府市民
No.69447
今年は戦力にしても監督にしても社長にしてもカテゴリーにしても何もかも初めてで未知数だけど、俺は楽しみだよ。



No.69446
守備力が去年より上っていうのは微妙な気がする。若手はJでの経験が少ないし、守備陣を補強しないと去年より酷くなりそう。

WIN
No.69445
試合はやってみないと、わからないところが多い。選手も想像するのは自由だか、見てみないとわからない。
練習やって練習試合を見て、監督の言葉を聞いて、何となくチームが見えてくる。

なおとり
No.69444
片野坂新監督が、どのようなチームに変革してくるのか楽しみでしょうがないです。
皆さんの熱いトークも楽しみです(^o^)
でも試合数が少ないのが悲しい(-_-;)

ちなみにいつもトレーニング開始はいつごろでしたか?

留学生
No.69443
J2優勝を狙った去年のメンバーと比べて、J3に落ちた今年のメンバーの豪華さ
田坂さんも最初の年は結果出なかった
片野坂さんにも焦らずじっくり自分の哲学を浸透させて欲しい

No.69442
正直去年の田坂さん柳田さんの選手選考は毎試合理解できませんでした。狙いがあるようにもあんまし思えなかったし^^;

No.69441
守備力は明らかに今年のほうが上。
攻撃面は監督次第。
そんなとこじゃない??

まあ俺からすると、残ってくれたメンバーはほんとに応援しがいのある選手たちだと思う。
岩田や福森はミスもあるだろうけど我慢して使い続けるべきだと思う。もちろんサイドバック/ウイングバックの補強は一枚か二枚あるべきと思うけどね。
不安なのはやっぱFWかな。正直鍵となるであろう長身FWに20歳を連れてくるとは思ってなかった^^; クラブとしては、伊佐や高松がポストプレーで計算できると判断したということだと思う。
高松・三平・パウリーニョが何試合出場できるか、監督がどんなサッカーを志向するのか。ここがポイントだと思う。
高松はコーチ入りだって出来ただろうに現役にこだわり選手枠1つ使うわけだから、今まで通りやられても困る。最後の年という覚悟で、持てる全てをチームに還元してほしい。

No.69440
確かに、去年より強くなったかどうかは、やってみないとわかりませんが、応援しがいのあるチームになったのは、まちがいありませんね。
開幕が今から待ち遠しいです!

そう{emj_ip_0794}(笑)だから
No.69439
去年よりチーム力上がって
ないとJ2にあがれない(笑)

大分愛
No.69438
男性
去年より戦力が上がったかどうか分かりません。
J3で2位の町田に大事な一戦で負けたようなチームの戦力を基準にして行ける、行けないが語れるのかも分かりません。
ただ、個人的には成長がみたい選手、愛着のある選手がこんなに残ってくれて、応援しがいのあるチームになったと思います。
サッカー以外の、チーム経営とかが上のカテゴリーよりもはるかに難しいシーズンになると思いますが、耐えて一日でも早く昇格して欲しいと願います。

アルゴ
No.69437
自分も、去年より戦力が上がったというよりは、バランスが取れた補強という印象ですね。
とはいえ、きちんとバランスが取れていれば、去年のような適性じゃないポジションをやらされるという事態も回避しやすいと思いますし、監督が上手く適材適所に配置してくれることを期待してます。
欲を言えばやっぱりサイドバックをあと一人は欲しいところですが。

てい
No.69436
伊佐サイドバックはないでしょ笑
去年の試合みてないの?笑
横浜FC戦とか相手FWがちょっと膨らんで斜めで入ってきたのも捉えらへてなかったし。
できれば今年は本職サイドバックをとって欲しい。怜も中盤してほしいなあ

フクトリ
No.69435
岩田が予想メンバーみたいなので良く上がってたのは、
あくまでSBができる選手が福森、岩田くらいだったので、そのまま盛り上がって過大評価されてる面はあると思います。
公式戦も天皇杯の横浜FM戦のみですし。

以下、初年度〜2年目の若手の個人的な寸評ですが、
坂井、岩田、吉平は年代別代表で召集が良くかかるのもあって期待値は高いですが、
まだ10代ということもあり、クラブでの起用は実力よりは将来を見据えての育成目的での起用になるかと。
体力面も込みで、シーズンの半分出れれば上出来だと思います。

逆に姫野は、兵働の怪我などもあり、終盤戦の大一番で起用されたのもあって、今後、主力枠に食い込んでくる気がします。
ただ、ボランチは一気に層も厚くなったので、監督の意向次第ではまったく出れない可能性もありますが(苦笑)

江頭は初年度と言うのもあって出場機会は途中出場で1〜2試合出れればいいかな?といった感じでしょうか。

佐藤はシーズン中怪我もあって、自分は情報がないので現時点で今期出番があるかは未知数です。

福森は、若狭、鈴木の時と同じく昨年でプロの水に馴れ、2年目の今年から台頭してくるのでは?と思っています。
ただ、その辺は前監督の田坂さん等の意向だったと思うので、どうなるかはわかりませんが。

あとは、片野坂監督が若手をどれくらい積極的に起用するかに注目です。

前へ次へ
↩TOPに戻る