過去ログ倉庫

ららら
No.89081
まだチャントの話題か
平和だな

きと
No.89080
男性
試合中に使いたいのなら、歌詞をそのままに曲調を変えるのが1番いい解決法だと思う。

ああ
No.89079
らららは単純に盛り上がらないよね。
アウェイをテレビ観戦するとらららの時だけ明らかに声量落ちてるし下手すると無音かと勘違いするレベル。
リードする側も盛り上がらないアルウィンを楽しいと思うか考えたら答えは単純だと思うな。
あと、長めの歌詞チャントはセレモニー的な場面でしか使い勝手が悪そう。
勝利の街だって試合中にダラダラやったら不評になるでしょう。

ああ
No.89078
08:39
俺もそう思う

ああ
No.89077
ラララ嫌い、反UMはゴール裏遠慮願います。

☆あ
No.89076
 これだけ賛否両論のらららは、どうなんでしょうね。歌わないのは「このチャントだめだから、気づいてよ」っていう無言のメッセージだと思う。今までこんな事がありましたか?試合前かハーフタイムにでもやりましょう。確かに歌詞は素晴らしい。
 マツさん。確かに殉職者。彼がいなければ松本山雅というクラブやサポーターが急激に有名になり成長することはなかった。彼を弔い思いを風化させない義務がクラブやサポーターにはあると思います。

ああ
No.89075
確かにラララチャントは、テンポがゆっくりだし、声量も落ちるから、選手を鼓舞する意味では、試合中には合ってない気がする。

歌詞は良いのだから、やはり試合前後か、ハーフタイムに歌うのはどうでしょう。

ああ
No.89074
ららら〜♪チャント
大切なチャントだからこそ、試合中じゃなく、試合前に気が済むまで歌えばいいのでは?
試合中に歌うからおかしいだけで。
マリノスの民衆の歌みたいにさ。
やっぱり、試合中には合わないチャントはある

ああ
No.89073
実際アルウィンにきている人の中で何人がそんなに不満なのかな? たぶん全体からすると、そんなに多くないと思うよ。それから自分もマツさんのことは忘れられないし大切に想っている、でも今チャントを歌うのはどこか違うと思う。

ああ
No.89072
ゴール裏の緑の虎が違和感なんだけど
あれってフリエのパクリかい?

あらよっ
No.89071
男性
あ、そう言えばどなたか教えて頂きたいのですが、大旗に隼磨選手のだけあるのはなぜですか?地元の選手だからなか?

ああ
No.89070
0804
クラブを鼓舞、とは逆で
らららを歌う事で選手の足を引っ張ると思って歌わないんですよ
あのまったりした雰囲気のチャントでテンション上がりますか?

あああ
No.89069
何かのせいにして声出さない言い訳がしたいならそれでいいよ。好きにすれば。それでクラブを鼓舞できると思うんでしょ?
小さくなった声量の分おれが声出すよ。周りに頼って応援してくれ。

わー
No.89068
0646ゆきぢさん
昨シーズンの事ですが、ゴール裏にて私の前の列にいた方たちに最前列のコールリーダーの方が、「もっと声だせよ!」と怒鳴っているのを見ました。
私は、ゴール裏で観戦する以上チャントを大声で歌うのは当然だと思っています。

ららら
No.89067
マツチャント封印について納得してない者の一人として言わせてもらいます。

過去の選手よりも今いる選手を大事にしよう、との考えでUMはマツチャントを封印した。そう聞いています。
そして今、これだけ多くの現在山雅を後押ししてくれるサポーターから不満が噴出してるのを無視して、故人が作ったチャントだからと毎試合スタジアムに流すのは、話に整合性が全くないんじゃないですか?
大事なことだからもう一度言う。
今いるサポーターの不満の声を無視して、故人の作ったらららチャントを毎試合流しているんですよ!

他の選手もそうだけど、マツは山雅の成長のために戦いその道半ば練習中に倒れて亡くなった人ですよ。殉職者だよ。
命日に近い年に一度だけ黙祷の意味を込めて試合前にみんなでマツチャント歌ったっていいじゃないか!
らららチャントも、山雅を愛したもっちさんの命日に近い年に一度だけ黙祷の意味を込めて試合前にみんなで歌えばいいじゃないか!

それならまだ納得できるよ。大声で歌うよ。
UMさん。意固地にならないでいい加減目を覚ましてください。

前へ次へ
↩TOPに戻る