過去ログ倉庫

あああ
No.92616
男性
南ゴール裏だけじゃなくて北もメインもバックも声が出てなかった。抽選、席取りより個人の問題。

回りが声出てないからテンション下がるわ〜とか言う人は試合に集中してないと思う。

ブーイングなんて独り言の延長みたいなもの、暴言や差別的発言の代わりにブーブーで済ましているだけ平和じゃないかな。

大佐
No.92615
男性 まつさん
はい。仰っている事、解ります。
確かに、山雅は褒めて伸ばす式ですよね。結局、どちらかに偏り過ぎなのは良くないです。
まつさんが指摘された『ウチのゴール裏はブーイング出来るレベルに無い』は、色々考えた今、何か理解出来る気がします。

ゆる
No.92614
もううるさいわ!
自由に楽しませてよ!娯楽なんだよ!

☆あ
No.92613
aaは屁理屈だな
声が大きいとか小さいとか、そんなのは個人差があるし
問題は、ゴール裏で何もせず、自分たちだけ楽しんでいるような方々が、頑張って応援している人たちのやる気を低下させたり、スタジアム全体の迫力を弱まらせる原因になってるってこと

ああ
No.92612
男性 1316さん
だから、自分で進んでブーイングすればいいじゃん
口だけ偉そうに言って、自分はなにもしないってどういうことよ

緑の一期一振◆aBzVwREZ7c
No.92611
いつになっても勝てない??
この間の東京V戦は???

BU
No.92610
男性
ブーイングは勝ってほしいからするもの。
負けたのにブーイングしないって、選手を甘やかしてることじゃない?
こんなんじゃいつになっても勝てねーよ。

あた
No.92609
まつ氏
昨日は選手にブーイングしてませんよ、ブーイングの対象は審判団。

ああ〜
No.92608
男性 40歳 ゴール裏
一つゴール裏だけが全てなのかな?
色々なチーム日本リーグ時代からサッカー観戦してきたけど、

松本ほどユニホーム着て応援してる人数が多いチームはないよ!

そして、メインやバクスタも気持ちは応援してるよ、

規模こそ違うけど、浦和でさえ会場ほぼ一周入場時にタオマフ掲げて囲おうスタジアムなんて他にないよ!

確かにゴール裏の声大きく他に越した事はないけど、その声でないサポもお金出してユニホーム買ったり、会場に来てお金落としたりしてそれが資金源となりチームの発展になるんじゃない?じゃあ声出すコアサポだけで入場者数減ってもいいのかな?

他とは比べず山雅は山雅なりの文化を気づいて行けばいいんではないかな

それに人口との割合からしたら、昨日の11000だって十分入ってる、贅沢過ぎる気もするけどね、

昨日の試合は選手が相手に合わせ過ぎた気もするけどね、讃岐の選手の方が必死感あったから

まつ
No.92607
大佐さん
ホームのダレた感じが選手に影響してるのは同感ですね。去年もそうだったけどガツンと気合いの入った応援の時は試合も締まる気がします。
ブーイングに関しては先にも書きましたが使い方によるかなと思っています。昨日の試合は単純にブーイングが必要と思いませんでした。
子供や部下の教育と同じで叱咤も時には必要ですが叱咤ばかりだと悪い方向になりかねない劇薬だと思います。
昔から他のサッカーを観てきた人には物足りないと思いますが褒めて伸ばすのは松本の特色としてありだと思っています。

緑の一期一振◆aBzVwREZ7c
No.92606
今年の町田はJ2総合板でチラッと見ましたけれど、ボールの保持率がJ2チームの中で一番低いらしいです
つまり、J2初昇格時の山雅みたいに【縦ポンカウンター速攻】チームに変貌している可能性もありますね

以前に対戦した時の町田のプレイスタイルは、一度忘れた方がよろしいかと。
町田も二度目のJ3降格は、絶対に避けたいと思っているでしょうから


ちょい余談・今週号の週刊少年ジャンプの『ゆらぎ荘の幽奈さん』に【信濃の龍雅城】って魔城が登場していますが?シルエット見る限りは、これってやっぱり…汗

緑麿呂
No.92605
ブーイングに関してこんな記事もあるから暇な人は見て下さいな。

ttp://dearfootball.net/article/1119

ボチ
No.92604
男性 51歳 うどんと蕎麦
初めのエール交換は良かったと思うよ。

おーい
No.92603
次は今シーズンアウェイでまだ負けていない町田だよ
ウチより攻撃力あってチームも好調維持している難敵
御柱や田植えも一区切りで讃岐戦より集まるだろうから選手の後押しとなる応援で勝利をもぎ取ろう。千葉やC大阪に負けたので絶対勝たなきゃダメ。

ああ
No.92602
ホームで勝てないのはサポの責任だと?
俺たちはアマチュアの選手を応援してたのか(笑)

前へ次へ
↩TOPに戻る