あー 2016/05/19 09:13 SO-04G No.92880 男性 カオス! 讃岐戦終了から現在までの問題提起。 ブーイングに対するコルリの暴走。 いつも同じ場所に陣取れる強運の持ち主達。 ゴール裏での地蔵行為。 でOK?
ああ 2016/05/19 08:35 iPhone ios9.3.2 No.92878 これ、元は毎回同じような席にいる上に全く応援しない人達のことから話が膨らんでるんだよね? こう言われてることが思い当たる人は考え直して欲しいなあ。 じゃないと今度は意見言った人が「排他的だ」なんて批判されることになる。 みんなで熱い応援ができればこんなに問題にならないでしょ。
あぁ 2016/05/19 08:24 iPhone ios9.3.2 No.92877 選手のみなさん、お願いします。 どうかこれ以上この板を仲間同士が罵り合う場にしないよう、日曜日にスカッと勝利してください。 みなさんの活躍で得点を重ねる度に声は大きくなり、自然と大きく飛び跳ねるようになりますから。 って何か選手を鼓舞するための応援のはずなのに、自分達が仲良く元気に応援するために選手に活躍しろって言ってるみたいで支離滅裂ですね。{emj_ip_0028} だけどこの雰囲気を勝利で振り払いたい。力一杯応援するぞ。
あい 2016/05/19 08:15 iPhone ios9.3.1 No.92875 07:39 同意 こいつ連続して色々偉そうに書いてるけど、結局自分が一番偉いと思ってる勘違いした痛い人。 讃岐さんの方が見たら山雅のイメージ最悪になるね。 こいつにとっては関係ないんだろうが。
☆あ 2016/05/19 08:10 F-01F No.92873 本当に悪意を感じます 排除などとな一言も言っていないのに 熱い気持ちの人が大勢いる そう言うことを分かってほしいだけ それを分かってて、全く何もしない人は、自分を正当化したくて目くじらたてる バカになる必要もないと思うし それぞれが出来る範囲で応援しようよって言っているだけだが、それが異質とか排他的と思われてしまうようですね
ああ 2016/05/19 07:39 KYL22 No.92870 23:53 あんたみたいな他をリスペクト出来ない奴こそ排除されるべき! だったらJ1で全く歯が立たず、1年で降格したチームのサポの言葉なんて、全く説得力がない。
A指定席者 2016/05/19 07:20 iPhone ios9.3.1 No.92867 席取りを問題視してる人って、例えば友人がバンデーラ付近の席を余分に確保していて「ここ取ってあるから座るか?」って言われたら断る事ができる人なのかな? まぁ断らずに座るよね。 結局さ、自分が良い席取れたら問題じゃ無くなるんだろうな。 俺みたいにA指定席でノンビリ観戦するのも楽しいよ。 跳ねたかったら自由席チケ買って北ゴール裏でも行けばいい。 あそこならいつでも席空いてるから。 ただ、席取りを問題視する人って南ゴール裏にこだわってるからなぁー
ああ 2016/05/19 07:15 SOL26 No.92866 「声を出さない人は、ゴール裏での観戦はおやめください」ってオフィシャルに書いてもらえよ。 そしたら納得してやるよ。 みんな人の価値観にケチつけてる暇あったら自省しろよ。 もっと広い視野を持った方がいい。 世の中、山雅を中心に動いてるわけじゃない。 同じ価値観の人だけが集まって他を排除したら、端から見て気持ち悪い集団になるだけだぞ。