過去ログ倉庫

ああ
No.95929
京都戦ってあまり苦手なイメージがないんだよな。でもなんか今年は嫌な予感がする…京都の勢いがありすぎるってのもあるけど、ホーム千葉やアウェイ岡山もそんな感じだったんだよな。

山雅ユニ
No.95928
人が何着ようが人は人。強いるもんじゃない。代表のGKユニも緑。相手のセカンドユニも緑。前座の山雅も緑。ピッチも緑。青で染めろって血気盛んな代表サポがいるなら、わざわざこんな田舎で、あんた何様って言ってやるけどね。
日本人の悪いところ 。戦時中の全体主義。過去の過ちをもう忘れたか?
南アなんか、アパルトヘイト乗り越えて、国歌だって黒人の歌と白人政権時代の旧国歌を繋げてる。
国旗も虹の色にして、敵対勢力をすべて一つにまとめて融和させたわけ。
いい機会だから相手国の歩んだ歴史も勉強するといい。
そしたらここの議論がいかに排外的か、同調圧力が強過ぎるかよく分かる。

ああ
No.95927
いい加減にしろ
しつこすぎ
そんなに訴えたいなら松本駅前にでも行ってこい

あのさ
No.95926
だからもうユニ否定派の同じようなコメントもいっぱいあるからしつこいんだよ。

ああ
No.95925
日立台でホーム熊本の代替戦をやったとき、
他チームのサポも多数熊本の応援に来てました。
チームカラーが同じ赤のレッズサポはレッズのユニで来てましたか?
日立の自社スタジアムでの開催ですが、黄色いレイソルユニはいましたか?
どちらも極少数はいたかもしれませんが、
今回はホームカラーではないし、県営球技場で山雅のものじゃない、
極めつけが対戦相手のユニの色。
松本山雅のユニを来て行ったら、ただの非常識か、代表サポにケンカを売りに来たとしか見られませんよ。

ああ
No.95924
代表戦に合わせて販路拡大するのは、当たり前。何か閃いたみたいだけど、当たり前の事に気づいただけだから
山雅ユニフォームもアディダスだし
本当に恥ずかしい人々が多い

京都に行かれる方、既に向かっている方、よろしくお願いします。

ズバリ
No.95923
男性 ユニ論争の中に
アディダスの人、もしくは松本周辺のスポーツ用品店の人が混じってると思う。!

先々月あたりから、いろんなとこで代表ユニの売り場が拡張してるもん。アルウィンで代表戦する理由がわかってきた!笑。

名無し
No.95922
男性
ほんとなんなんだろ(笑)
少なくともこの掲示板ではもう緑はやめようの意見が圧倒的なんだからこれ以上ここで同じことを書いても効果的じゃないと思うよ。

それよりここ見てる人なんて僅かなんだからそんなに気になるなら次の層を狙おうよ、松本駅とか街頭で呼びかけるとかさ。

それともまだここに同じこと書き続けるって、何か他の目的があるのかな?
だとしたらただの荒らしだね。

ああ
No.95921
本当にしつこいな…
たぶん、もう荒らしだね。

ああ
No.95920
日曜日
天気は晴れ!簡単な相手じゃないけど、勝ち点3を持ち帰ろう!!

まや
No.95919
↓しつこい
同じようなコメントしてるやつたくさんいんだろ

ああ
No.95918
今回はアルウィンで開催なだけで、ひとの庭(代表戦)です。あくまでも例え話ですが、人の結婚式に主役と同じくらい目立つ格好で行くひとはいないでしょう。山雅から選ばれている選手もいないのですし、松本開催なんだから何しても俺たちの自由だという問題ではない。常識の問題です。「待って山雅サポユニ着て来てるんだけど(笑)」みたいな事を言われるのは容易に想像できます。本当にやめてください。

好き対決?
No.95917
だったら普通に
茨城



以上終わり!
サッカーの話をしましょう。

ああ
No.95916
京都は前回行ったときは暑いし駐車場は満車ばかりで見つからないし試合には勝てないしで、サッカーでは良い思いではないけどやはり京都は魅力的な土地ですね。
天候は微妙で分かりませんが行かれる皆さん暑さ対策は充分にしてください、駐車場は前もってプラン色々考えといた方が良いですよ、遅く着いた人は下手したら駐車場が無くて試合に間に合わなくなります。

笑って
No.95915
カウントダウン
7.3決戦迫る。
納豆ダービー
水戸vs松本 @ケーズデンキ

真の納豆好きの称号はどちらに

前へ次へ
↩TOPに戻る