ああ 2021/04/04 12:38 iPhone ios14.4.2 No.360285 結局だが4-3-3にするなら右SBにサロモンソンとアンカーに松本泰志は必要だったし、彼らがいたらもっと完成度は格段に上がってると思うなぁ… サロモンソンは無理にしても、松本泰志はレンタルバックして欲しい。青山じゃ限界がある。
ああ 2021/04/04 12:35 iPhone ios14.4.2 No.360284 あとウィングで浅野を起用するなら右SBは茶島みたいな攻撃参加してくれる選手の方がいいよ。野上だと上がる回数が少ないから浅野もサントス同様に孤立してる。その点で言えば左SBも東より佐々木の方がいい気がする。
ああ 2021/04/04 12:32 iPhone ios14.4.2 No.360283 サントスがサイドに居ても結局行き場失って味方のフォローもなく孤立してるだけなんだよね。 だからCFでプレーさせた方が自分で中央突破からのフィニッシュまで持っていけるし、無理なら両サイドに展開することもできる。その方がサントスのプレーの幅も広がっていいと思う。
ああ 2021/04/04 12:29 iPhone ios14.4.2 No.360281 サントスが頂点にいてくれたら攻撃のスピードはあがるよね。ヴィエイラが裏抜けやドリブル突破できる選手じゃないから数的有利でボール受けても結局味方の上がりを待つしかないからその間に相手DFは守備陣形整えられてしまう傾向が見られる。サントスならそのままフィニッシュまで持っていけるようなシーンでもヴィエイラだとそこまでに至らない。だからサントスをウィングに置いてまで、ヴィエイラをCFで使う理由がわからん。ヴィエイラを一列下げてサントスを頂点に置くとかにした方がいいと思いますよ。
yu_a 2021/04/04 12:28 901SO No.360280 このまま4バックで行くだろうから、 佐々木の左SBはありですね。東をバックアッパーに するのは惜しいですが。 佐々木は2018年と代表で経験ありだし、 実際攻撃参加で得点に貢献もしてますから 使わない手はないと思います。 現状守備も安定してて攻撃参加もスムーズに 出来るのは佐々木だけですし、代表でSBやってるのは 無駄じゃなくて良かったです。
延べ棒 2021/04/04 12:27 iPhone ios14.4.2 No.360279 まあウィングの方がCFよりタスクが多いと言うより複雑って感じなんでしょ。 実際昨日の守備の立ち位置が良かったわけじゃないし個人的にはドリブルよりあのスピードを活かせるのがダントツでワントップだと思う。 サイドハーフには藤井、柏、長沼あたりが控えてるわけでわざわざあのポジションで使う必要はそんなないとは思う。 とりあえず一回試して欲しいねワントップサントス
ああ 2021/04/04 12:24 iPhone ios14.4.2 No.360278 高い位置でボールが入ればドリブル突破可能でしょ。サイドでボール受けてドリブルするより、ゴールに直結する可能性は高い。それにサントスならボールも収まるしキープもできる。ヴィエイラにはできないことを全てできる力がある。そんなもん見たらわかるよ。
ああ 2021/04/04 12:19 iPhone ios14.4.2 No.360276 サントスを頂点に置いとけば、無駄なボールタッチが減ってゴールに直結する有効的なドリブル突破が増えると思うけどね。トップ下やサイドで使うと、低い位置に下がってボール受けたがるから、余計な仕事が増えてる。ゲームメイクは他の選手で十分なわけで、それじゃ彼を補強した意味がない。なぜそんなことが未だに理解できないんだろ城福さんは。
ああ 2021/04/04 12:14 iPhone ios14.4.2 No.360275 サントスにとってウィングの位置はタスクが多すぎる。単純にゴール前で貢献してくれたらいいと思うわ。それくらい他の選手からの得点の形が見えないからね。
紫熊 2021/04/04 12:08 iPhone ios14.4.2 No.360272 そもそもサントスをタッチラインギリギリのところでプレーさせて、誰が得点取るっていうんだよ。 サントス以外計算できる選手いないのに、何考えてるんだか。