過去ログ倉庫

ああ
No.134602
現地参戦だけど大山が退場してロッカー引き上げる時にテーピングか何か投げ捨ててた。何様だよお前。

バレバレのインサイドでしか出せない縦パス、寄せられてすぐロストするフィジカル、今日もバイタル空けまくって1点目と3点目ドフリーで撃たれる。挙句に2点目は自陣のゴールに突き刺す。ゴムバンドで髪型キープしてる場合か?

負けても次があるユースの緩い勘違いメンタルで育った奴らより、負けたら終わりの選手権勝ち残った運と実力持ってる奴をどんどん入団させるべき。

あさ
No.134601
得失点差あり過ぎて、実質の降格にもサポはブーイングなしか
去年5位で天皇杯もベスト4で年末まで楽しめた、あのハラハラドキドキ感はJ2には無い。
ゴールしたって、いまいち歓声が上がらない、天皇杯も過密日程に合わせてサブメンで負けても気にしないし
J2はやだねぇ

ささ
No.134600
茨田どうして出なかったんだろう

ああ
No.134599
同じさいたまだしJ1の浦和応援しようかな。
だって大宮J2からいつJ1に帰れるか分からないし、帰ってきてもあんまり期待できないし。

レモン
No.134598
男性
大前はJ2なら年間18点いけるよ

タカピー
No.134597
男性 41歳 何度も書いてすみません
家に戻り、頭に血が通ってきたのでいろいろ考えました。

今年の惨状は「ユース〜トップ間の戦術の違いによるジレンマへの挑戦、そして大失敗」なのかな、と思います。
ユースチームではポゼッション重視(ポゼッション重視じゃないとプレイがつまらなくて子供が来てくれない)。
一方トップチームでは堅守速攻のリアクションサッカー(ポゼッション重視で戦えるほど優れた選手が揃っていない)。
教わった戦術がトップチームでやってる戦術と全く違うから、ユース出身の選手がほとんどトップチームで戦えない。
それを解決するためにトップチームでもポゼッション重視で行きます→でも力及ばずやっぱりダメでした、リアクションサッカーで行きます→今度こそポゼッション重視で行きます…の繰り返し。
そして今年はとうとうリアクションサッカーに直すこともできず、大失敗をしたのかもしれません。

そう考えると石井監督が言ってた「一体感」、「口で言うのは簡単だけど実行は難しい」という言葉の意味がズシンと重く感じてきました。
例えば、
「大宮が鹿島のように強いチームになるためには、ユースとトップの間で戦術を統一させなくてはいけません。これはとても時間がかかりますし、ユース選手やサポーターに大きな負担をかけることになりますが、見捨てずについてきて下さい。」
…っていう意味になってくるんでしょうか。

私の思い込みだといいのですが。

ああ
No.134596
J2になっても、シーズンシートの値段は変わらないでしょ
今回は、更新しない人もかなりいるでしょ

ああ
No.134595
男性
同じさいたま市で大きな差がついたなー。
バルサなんて大宮には無理だったんだよ。

ああ
No.134594
ACL
ですね。
凄い雰囲気がテレビからでもわかりますね。
なぜ大宮がACL出てはいけないか?
クラブが対応できないからですね。

ああ
No.134593
アルヒラル強すぎ。
あんなサッカーならワクワクするのに。
応援も楽しそう。

ああ
No.134592
アルヒラルの応援すごいな
やっぱり男から声出さないと変わらないな

ああ
No.134591
ACL見ましょうよ
同じさいたま市のチームを応援しましょう。
大宮とは違う選手、フロント、サポの力を見ましょう。
青木、ズラタン…うちに居たときには見なかった良い顔しているな…

岩殿
No.134590
マツモト


強化部長の責任だな!カウエとマルセロとキムを連れてきたのはマツモトなんだから。



他の方も言ってるように、補強ミスだった。ゴリゴリ得点力ある外国人を補強すべきだった。札幌が補強したジェイを獲得しとけば、今頃、札幌と逆の順位だったかもしれない。昨日だってジェイは2点も取ってるんだよ!


嗚呼、マツモト…
ホント″ご不満だよ!!″


桜区
No.134589
残りの2試合は、ほぼ100%降格すると分かっていても、全力を尽くして戦えるかどうかを見てみたい。俺はそういう選手たちを応援したいし、全力を尽くして降格したのなら、何ら恥じることはないと思うよ。ここで全力を尽くせない選手は試合に出なくていい。残りの2試合は、大宮のために、そして1年でのJ1復帰に向けて全力を尽くせる選手に出てほしいね。ただの消化試合にしてほしくない。来シーズンに向けて、希望のもてるような2試合にしてほしいね。

ああ
No.134588
賞金0

罰ゲーム、J2日程+ルヴァン杯出場

前へ次へ
↩TOPに戻る